トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スマホ 私は、別に塾とかがあるわけではないんですが、スマホが欲しいんです!
ムリならケータイが欲しいんです!
クリプレに頼んだら、来るでしょうか。
というか、小5でスマホって早すぎるでしょうか。
いいアピールポイント、ありますか?
どうぞ、お願いします。
りぃさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年10月25日みんなの答え:59件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
59件中 31 〜 40件を表示
  • なんで? スマホが欲しいなんて言っても
    それは多分皆とSNSとかなんかやりたいんでしょ?
    私は中1ですがスマホはもちろん、携帯すら持ってませんよ?

    大体携帯をもつ理由は、親に連絡などをするために
    開発されたものです。無料で通話などをできるので…
    塾など行っていないのであれば、それは遊びで使いたいだけでしょう。

    もう少し大人になってから買った方がいいのでは?
    もし、塾など通うのであれば普通の携帯(ガラケーなど)
    でよろしいと思います。
    中学生くらいになったら、iPodtouch(アイポッドタッチ)
    などでいいんじゃないんでしょうか?

    別に今からでなくてもいいのでは?
    今から遊びで使うような携帯を持つのでは
    学校の勉強についていけなくなりますよ?
    それで自分がいいのであれば私はこれ以上何もいいません。

    ただし、これだけは言っておきます。
    11歳からのスマホは早すぎます。
    三毛猫さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • いらないと思う 私は現在12歳。 でも、スマホが欲しいと思ったことは一度もない。携帯を使う最大の理由は通話とメールだけなのだから。小中学校のうちは、同級生と学校でしゃべれるでしょ。いらないとおもう。 ∞eighter∞さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • 早すぎでしょ。 私は、小6ですがスマホを持っていません。塾やほかの習い事で帰りが遅くなったりするけれど、別に必要ないと思います。まぁ、そういう習い事の場所が遠いとかならわかるけれど、、「ただ欲しい」だけじゃ、、、友達とメールしたいから、とかただ流行にのって欲しいだったらはっきり言って必要ないと思います。っていうか何に使うんですか?親の働いたお金で買うんです。月に料金を払うのも親です。そういう金銭的なことが分かったらにしたほうがいいです。どうしてもなら、中学校になったらとか言いてみたらいいと思いますよ。 りんごジュースさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • 私も! 私もスマホ欲しいヨ!でも前言ったら(親に)そしたら、子供用ケータイだったら買ってやるって言われたから、買ってもらった!でもスマホがいいからスマホがイイ!って言ったら、高校イイところ行ったらって、言われた!だから受験頑張るんだ!だから、りぃちゃんも〜頑張るからって言えば! プリンさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • 早くない? こんにちは〜。
    小5でスマホは早いかな。
    私は小5でガラケー買ってもらって、中1の終わり頃にiPhoneになったよ。
    欲しいって気持ちはよくわかるけど、ちょっとくらいは我慢しようね。
    Yukiさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • ちょっとスマホははやいのでは?? 小5で、スマホは親が反対すると思うよ><
    スマホを使うと、勉強がはかどらないし
    小学生だから、やりたい放題やっちゃうと思うし・・・
    初めはやっぱり、ガラケーじゃないとd(>_< )

    「テストで100点とったら!」
    と、約束をして買ってもらったほうがはやいとおもうよ♪
    マイさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • まりりはスマホ持ってるけど。。。 なんでそんなにスマホが欲しいの???

    LIENしたいの???????

    まりりは事情があってスマホを買ったけど、あなたには事情なんてあるのですか?

    なんとなくほしいっ!!!!!はやめたほうがいいと思います♪

    あと、小5で買うと使いすぎるから。。。(うちもそうだったからね)

    またあなたはスマホを買ってもらって自慢でもしたいのですか?

    買ってもらうなら中学高校でいんじゃない?
    まりりさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • 理由を考えて親に話す! なぜ欲しいのか、理由を考えて親に話すと納得してくれるかも…?

    私の場合は、小3の時に塾に入った時に買ってもらいました。…ガラケーをw

    それで、スマホは小学校卒業頃に、親に言っても『前パソコン買ったでしょ』って言って買ってくれなくて、(ちょうど、自分用のパソコンを買ってもらった1か月後ぐらいだった)一番歳上の兄に頼んだら買ってくれたw
    音葉さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • うーん、、、 私は、アイポットタッチを持っているけど、スマホは高校生にならないと買ってもらえないし、私のクラスの人は持ってないから私的には、早いかなって思います。
    さやぽんさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
  • 確かに・・・ 私もスマホほしいです!!
    なかなか親ってokしてくれないもんね・・・
    もう少6なのに…
    えかきうた!さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年10月25日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
59件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation