塾って行ったほうが良いの?
ハローーーーーーーーーーーー
私は、小5だよ。
クラスの子は、中学校のことで頭がいっぱい!
なかには、中学受験をする子も、しない子も、塾に行ってる人がいっぱいいるの(;一_一)
みんな言ってるから私も行ったほうがいいのかなあ…
んーーーできれば、塾に行ってる子や、中学生にこたえてもらいたいYO! 宮崎県さん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月14日みんなの答え:36件
私は、小5だよ。
クラスの子は、中学校のことで頭がいっぱい!
なかには、中学受験をする子も、しない子も、塾に行ってる人がいっぱいいるの(;一_一)
みんな言ってるから私も行ったほうがいいのかなあ…
んーーーできれば、塾に行ってる子や、中学生にこたえてもらいたいYO! 宮崎県さん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月14日みんなの答え:36件
36件中 31 〜 36件を表示
-
どっちでもいいと思います('・c_・` 私は小6で塾に通ってました。
そしてまた塾に通うつもりです。
塾に通うかは自分の学力しだいでいいと思います。
勉強についていけてないなら通った方がいいとおもいますが・・・。
中学でついていけなさそうで怖いならかよったほうがいいとおもいますけど・・。
そこは一回テストを受けに行って自分の学力を調べてもらったらどうですか?
そして塾に行くか行かないか決めたらいいと思います。
参考になったでしょうか?
では。ごきげんよう はるひめさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月14日 -
徒然なるままに まず定期テストの対策は遥かに容易になります。
大量の過去問が蓄積されているので、それを繰り返し解いていれば自然と高得点が取れるようになります。
定期テストの対策はかなり楽です。
更に、別の学校に通う知り合いも出来るので、交友関係も広がります。別の学校に通いながら、付き合う人間もいます。
休み時間の合間に学校話で盛り上がったりするのは楽しいですよ。
欠点としては、夜間の時間を拘束されることになるので、自由時間が大きく減ることです。テレビ番組を生で見ることは難しくなりますし、夕飯の時間がかなり遅くなります。
また、学校の宿題だけでなく、塾の宿題もこなす必要があります。
それだけでなく、頻繁に小テストもあるので(五ツ木模試の受験や、塾が実施する大規模な模試も)、その為の勉強も必須です。
まあ、小テストに関しては、宿題へ真面目に取り組んでいれば出来るものばかりなので、確認の意味合いが強いですが。
このように良いところもあれば、悪いところもありますが、僕は通って良かったと思います。塾での知り合いも楽しそうです。
見識を広めたいならば、オススメです。 通りすがり0911さん(14さい)からの答え
とうこう日:2013年12月14日 -
やっぱり… 私は中1女子だょーー うーん… それわやっぱ本人次第? 私が小6の時は塾行ってたケド… 塾じゃなくても 進研ゼミや家で勉強でも良いと思うよー しゃぶさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月14日 -
私はね! 小学6年です。私は大学付属の中学校に行こうと思っているので、塾には行っています。だけど中学受験をしないのなら小学校生活を楽しく過ごしたらいいんじゃないかな?それに今から勉強しても、有名市立に行くのなら間に合わないと思います。 かんなさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月14日 -
どっちでもいいと思うよ タイトル通りどっちでもいいと思うよ。
ちなみに私は最近成績が悪くなってきたので塾に行ってます。
でも、塾に行ってない子もたくさんいるし、私は人に聞いたりしないと分からないタイプなんで塾に行ってます。
参考になったかな? あいあいさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月14日 -
行ってない 愛紗ゎ中2です☆
塾にゎ行ってません。進研ゼミです。
理由ゎ行きたくないって粘ってるから。。。
勉強がむずくなったらいくでいいと思うよ☆ 愛紗☆さん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月14日
36件中 31 〜 36件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











