トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
泣き虫で… 私は、とても泣き虫です。
私のクラスでは、授業で、挙手している人がいない時は、まだ発言していない人を指名して当てるんです。
それで私が当たると、よく私は泣いてしまいます。
泣くと言っても、大きな声でワーワー泣くんじゃなくて、静かにシクシクと泣いてしまうんです。
先生に怒られたりする時はあまり泣かないのですが、急に当てられたりすると泣いてしまうんです。
あと、私は身長が低いので、組体操とかでもけっこう上なんですけど、それで怖そうな技をやった時も泣いてしまいました。技が終わって、友達が「怖かった?」とか聞いてくると余計に泣いてしまいます。
そんな小さな事でいつも泣いてしまっているんです。
だから、けっこう皆に泣き虫だと思われていて、私はそれが嫌です。
同じく泣き虫の男子がいるんですが、友達に「○○って泣き虫だよね」とか言われても私自身が泣き虫なので何とも返す事が出来ないんです。
なので、泣き虫を克服する方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
tomoさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月27日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示
  • わかる〜 私が泣くときは、悔しい時や、イライラしているときです。前に、友達と喧嘩したときに、2人は泣かないのに、おわった後にTちゃんが飛びついてきました。すると、私が親指をぶつけました。全っ然痛くありませんでした。なのに、親指ぶつけた衝撃のせいか、なきだしてしまいました。先生にもクラスメイトにも迷惑かけてしまいました。先生も友達もすごく優しくしてくれたのに、意味がわからずもっと泣いてしまいました。けれど、1番迷惑をかけたのは、先生でした…。先生、「そんなにつらいの?もう怒ってないから…」と言ってたのに、無視してしまいました。あなた以外もいるから、大丈夫!! 泣き虫さん(岩手・10さい)からの答え
    とうこう日:2020年5月25日
  • いつか泣かなくなる!! 私も、小学校5〜6年生まではとても泣き虫だったよ!!
    だけど突然、泣かなくなったよ。
    だから大丈夫!いつか、泣かなくなるさ〜

    クウ子さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年5月17日
  • 同じだよー 私もおんなじそれに私が泣き虫だからっていじめられるんですでも大丈夫だよ りのあさん(9さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月31日
  • 泣かない ずっと、「泣かない泣かない」って思ってる。 愛紗☆さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月29日
  • えーっと・・・ 泣くより先に、笑う!
    そりゃ本気で泣きたいときは
    泣いていいけどさ、
    笑ってたほうが、楽しいじゃん♪
    mahonyanさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • う〜ん… びっくりしちゃうのかな?
    当てられた時にはしっかり答えはわかるの? わかるんだったら、常に次に当てられるかも!って答えを頭に浮かべておけばいいかもね。
    もし答えがわかんなかったり不安で泣きたくなるんだったら、素直に「わかりません。」って言うか、勇気がないなら、前の日から明日やりそうな勉強予習してみるのはどうかな?
    私的には泣くときって自分で抱え込んでる時だと思う!
    だから友達がせっかく「怖かった?」って聞いてくれてるんだから泣きながらでも「うん、怖かった。私怖がり(泣き虫)だから」って自分のことを教えたらいいと思う。少しは気が楽になるはず!
    ……あとはマイナス思考にならないこと! どうせ自分は…とかみんなより泣き虫だし…とか考えないで! 私は私!いつか直る!とか責任感を感じ過ぎないでね!
    さっきーさん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • 泣くな泣くな。

    泣くな泣くなって心の中で何回も強く言う 笑


    なっしぃも1回だけ小学生の時泣いちゃった時あって


    「泣くな泣くな泣くな泣くな」って何回もゆってたんだけど


    我慢できなくて「泣くな泣くな泣くなぁぁあ…」

    って感じで逆に大泣きしてしちゃったけど 笑


    何回も強く言ってれば我慢できるようになってくると思うよ




    なっしぃさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • こんぁいば。 泣くのをこらえたら良いと思う。

    頑張って。
    NgzkArs@みなみさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • 確かに泣いちゃうよね tomoちゃんのきもち


    すごくわかります


    わたしも一年生のとき


    毎日泣いていました


    クラスの強い女子に


    からかわれたりしました


    急にかけられたりしてわかんないときは


    素直にわかんないやーとひらきなおって


    きもちをつたえてみてください


    tomoちゃん応援してるよ
    瑠々亜さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • 笑って笑って! 常に笑ってなくちゃ!!
    っていうか、tomoちゃんのアイコンまでないてんぢゃん?!
    ((まぁ、それはしょうがないけど、一応私はアイコンを笑わせて
    みましたぁ〜☆))

    話に戻るよ、
    常に笑ってると、福がくるんだぉ!!

    だから笑っている時を増やすことから始めよー!

    頑張れー!

    レカ♪
    レカさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation