絵を描くのが好き!
こんにちは!れいなです。突然ですが、絵が描くのがきなんです。昔から絵は、書いていましたが高学年になるとともにイラスト(女の子とか)を描くようになりました。家では、鉛筆で描いて色塗り(ペン)は、ほとんどしたことがありません。なので、色塗りをしたいんですw!今、私が買おうかなと思っているのが、コピックチャオを買おうかなと思っています。一番値段も安いそうなので・・・。もし他のオススメのペンなどがあれば教えてください。コピックチャオの基本セット(12色)かちゃお(少女漫画)のコピックセット1(12色ぬりえや本付)このどっちかを買おうとしています。しかも同じ値段です。コピックチャオを持ってる方や↑を持っている方どちらがいいでしょうか?
れいなさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月27日みんなの答え:11件
とうこう日:2013年12月27日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
私はですが・・・ えっと・・・いきなりですが、
私は「ネオピコ」っていうペンを使ってます!
コピックと比べると、すぐ乾きますし、色の種類も少ないですが・・・。でも、値段は安くて買いやすいです!
使いやすさではコピックかもですが、ネオピコでも充分よく塗れるので、いいと思います。
でも、使う人によって、塗りやすさは変わって来ると思うので、
是非、自分にあったペンを見つけてみて下さい!
応援しています!! もももやしさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年2月8日 -
少ないかも 私もコピック集めてます!いまは、117本あります。自慢じゃないかも。コピックは、12じゃ足りないと思いますから、地道に集めて下さい。ちゃおがなれてきたら、コピックスケッチにした方がいいと思います。スケッチのほうが、インクが多いので。頑張って 優輝さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年1月22日 -
こんな感じです 私がおすすめするのは、コピックチャオです。
値段はちょっと高いですが、慣れると楽しいです!!ですが・・・。セットで買うと使わない色が出てくるかもしれないので、バラで買ったほうがいいと思います。そして薄い色から買った方がいいです。同じ色を買わないように気をつけて下さい。
後は、専用のペン【コピックマルチライナー】で主線を描いたら滲みません!
私がおすすめするの色は、0番です。でも【透明】なので買うのでしたら主の色が揃ってから買うことをおすすめします。0番の使い方は、色をぼかしたり、ちょっとはみでた所を薄くする、グラデーションなどの役割があります。
長々とすいませんでした(汗 momoさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年1月19日 -
最近(?)買いました! 遅い回答すいません!
私は、12月らへんにちゃおのイベントにてちゃおのコピックのセットを買いました。
そして実際に使ってみて、よかったなぁと思うことを書きたいと思います!
<良かったところ>
・絵を描くときに必要な色がそろっている!
・説明の本(紙?)がついていて分かりやすい!
・色を重ねれば、濃くしたりできる!
・・・などなどです。
後、コピックが気に入ったならば、他の色などを買いましょう!(ちなみに私は気に入って、8本一気にかってお金が・・・)
それと、線を描くときはボールペンだと、にじんでやばいことになります。
なので、線はコッピク専用(?)の「コッピクマルチライナー」
を使ったらいいと思います!(私の場合は、サンホの漫画ペンですが・・・)
それでは、長文失礼しました!! はなさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年1月6日 -
12色じゃ…。 ヤッホー↑↑↑
etoile(エトワール)だよっっヾ(●´∀`●)
その前に、12色では足りないと思う;
影のいろとか、光が当たっているところとか…
30〜50はあったほうがいいと思いマホーン(=゚ω゚)ノ etoileさん(15さい)からの答え
とうこう日:2013年12月31日 -
私もです 私は色鉛筆ですが、今のままで良いと思っています。前に家にある似た感じの物でやったのですが、私が思ってる感じの絵にはなりませんでした。あまり高ぶらずに、家にあるもので練習して、自分に合ってると思ったら買った方が良いのでは?早とちりは禁物です!! みんとラケットさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月29日 -
コピックチャオをオススメします。 コピックチャオをオススメします。
普通は少なくとも30色ぐらいないと色々な絵はかけないんですが…
人物絵を書くなら12色セットはダメです。
セットは肌の色ありませんし。基本的に濃い色なので人の絵を描くのにはむいてません。だからバラバラで12色買うのをオススメします。
バラバラで買ってもセットと値段はあまり変わらないのでなのでバラのほうがお得です。必要最低限の色でオススメのを書いときますね。
肌…E000またはR000 黒…100 青…B24
赤…R29またはR35 茶…E35またはE37 紫…V09
黄…Y06 桃…RV11 緑…G05 黄緑…YG06
などです。
あと色ぬりするなら、主線を書くペンも買った方がいいです。
お金がないならミリペンをオススメします。 もみじさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月27日 -
私もお絵描き好きです! 私もコピック使ったことありますが、色鉛筆とかパステルが好きなのでほとんど使いません。でも参考になれば…!
コピックチャオがいいかな〜と思います。個人的な意見ですが一番ノーマルで使いやすいし、値段もお手頃なので種類も揃えやすいですね。コピックの色を選ぶ時のポイントは、
1,欲しい色より薄めの色を選ぶ。薄い色を重ねれば濃くなりますが、濃い色から薄くするのは難しいので。
2,極細の修正液も買いましょう。間違えた時や、目のキラキラに使います。
3,本数が増えたら同じ色を買わないように単語帳などに色と番号を書いて常にバッグに入れておきましょう。
4,当然ですが、コピックで滲まない油性の線画用のペンも揃えましょう。(名前をド忘れしました…すいません)
こんな感じです!コピック選びも絵の楽しみの内ですよ〜!! きゅーさん(13さい)からの答え
とうこう日:2013年12月27日 -
やっぱり 違う答え送っちゃった!やっぱりちゃおの方っでしょ! きゅんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月27日 -
コピック チャオは安くていいですよ!12色から徐々に増やしていくといいですよ。私は50本ぐらい持っていますが、まだ足りないです← お絵かき楽しいですよね! きゅんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2013年12月27日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










