トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
絵を描くのが好き! こんにちは!れいなです。突然ですが、絵が描くのがきなんです。昔から絵は、書いていましたが高学年になるとともにイラスト(女の子とか)を描くようになりました。家では、鉛筆で描いて色塗り(ペン)は、ほとんどしたことがありません。なので、色塗りをしたいんですw!今、私が買おうかなと思っているのが、コピックチャオを買おうかなと思っています。一番値段も安いそうなので・・・。もし他のオススメのペンなどがあれば教えてください。コピックチャオの基本セット(12色)かちゃお(少女漫画)のコピックセット1(12色ぬりえや本付)このどっちかを買おうとしています。しかも同じ値段です。コピックチャオを持ってる方や↑を持っている方どちらがいいでしょうか? れいなさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月27日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示
  • 私はですが・・・ えっと・・・いきなりですが、
    私は「ネオピコ」っていうペンを使ってます!

    コピックと比べると、すぐ乾きますし、色の種類も少ないですが・・・。でも、値段は安くて買いやすいです!

    使いやすさではコピックかもですが、ネオピコでも充分よく塗れるので、いいと思います。

    でも、使う人によって、塗りやすさは変わって来ると思うので、
    是非、自分にあったペンを見つけてみて下さい!

    応援しています!!
    もももやしさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年2月8日
  • 少ないかも 私もコピック集めてます!いまは、117本あります。自慢じゃないかも。コピックは、12じゃ足りないと思いますから、地道に集めて下さい。ちゃおがなれてきたら、コピックスケッチにした方がいいと思います。スケッチのほうが、インクが多いので。頑張って 優輝さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月22日
  • こんな感じです 私がおすすめするのは、コピックチャオです。
    値段はちょっと高いですが、慣れると楽しいです!!ですが・・・。セットで買うと使わない色が出てくるかもしれないので、バラで買ったほうがいいと思います。そして薄い色から買った方がいいです。同じ色を買わないように気をつけて下さい。

    後は、専用のペン【コピックマルチライナー】で主線を描いたら滲みません!
    私がおすすめするの色は、0番です。でも【透明】なので買うのでしたら主の色が揃ってから買うことをおすすめします。0番の使い方は、色をぼかしたり、ちょっとはみでた所を薄くする、グラデーションなどの役割があります。
    長々とすいませんでした(汗
    momoさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月19日
  • 最近(?)買いました! 遅い回答すいません!
    私は、12月らへんにちゃおのイベントにてちゃおのコピックのセットを買いました。
    そして実際に使ってみて、よかったなぁと思うことを書きたいと思います!
    <良かったところ>
    ・絵を描くときに必要な色がそろっている!
    ・説明の本(紙?)がついていて分かりやすい!
    ・色を重ねれば、濃くしたりできる!
    ・・・などなどです。
    後、コピックが気に入ったならば、他の色などを買いましょう!(ちなみに私は気に入って、8本一気にかってお金が・・・)
    それと、線を描くときはボールペンだと、にじんでやばいことになります。
    なので、線はコッピク専用(?)の「コッピクマルチライナー」
    を使ったらいいと思います!(私の場合は、サンホの漫画ペンですが・・・)
    それでは、長文失礼しました!!
    はなさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月6日
  • 12色じゃ…。 ヤッホー↑↑↑

    etoile(エトワール)だよっっヾ(●´∀`●)

    その前に、12色では足りないと思う;

    影のいろとか、光が当たっているところとか…

    30〜50はあったほうがいいと思いマホーン(=゚ω゚)ノ
    etoileさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月31日
  • 私もです 私は色鉛筆ですが、今のままで良いと思っています。前に家にある似た感じの物でやったのですが、私が思ってる感じの絵にはなりませんでした。あまり高ぶらずに、家にあるもので練習して、自分に合ってると思ったら買った方が良いのでは?早とちりは禁物です!! みんとラケットさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月29日
  • コピックチャオをオススメします。 コピックチャオをオススメします。
    普通は少なくとも30色ぐらいないと色々な絵はかけないんですが…
    人物絵を書くなら12色セットはダメです。
    セットは肌の色ありませんし。基本的に濃い色なので人の絵を描くのにはむいてません。だからバラバラで12色買うのをオススメします。
    バラバラで買ってもセットと値段はあまり変わらないのでなのでバラのほうがお得です。必要最低限の色でオススメのを書いときますね。
    肌…E000またはR000 黒…100 青…B24
    赤…R29またはR35 茶…E35またはE37 紫…V09
    黄…Y06 桃…RV11 緑…G05 黄緑…YG06

    などです。
    あと色ぬりするなら、主線を書くペンも買った方がいいです。
    お金がないならミリペンをオススメします。
    もみじさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • 私もお絵描き好きです! 私もコピック使ったことありますが、色鉛筆とかパステルが好きなのでほとんど使いません。でも参考になれば…!
    コピックチャオがいいかな〜と思います。個人的な意見ですが一番ノーマルで使いやすいし、値段もお手頃なので種類も揃えやすいですね。コピックの色を選ぶ時のポイントは、
    1,欲しい色より薄めの色を選ぶ。薄い色を重ねれば濃くなりますが、濃い色から薄くするのは難しいので。
    2,極細の修正液も買いましょう。間違えた時や、目のキラキラに使います。
    3,本数が増えたら同じ色を買わないように単語帳などに色と番号を書いて常にバッグに入れておきましょう。
    4,当然ですが、コピックで滲まない油性の線画用のペンも揃えましょう。(名前をド忘れしました…すいません)
    こんな感じです!コピック選びも絵の楽しみの内ですよ〜!!
    きゅーさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • やっぱり 違う答え送っちゃった!やっぱりちゃおの方っでしょ! きゅんさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
  • コピック チャオは安くていいですよ!12色から徐々に増やしていくといいですよ。私は50本ぐらい持っていますが、まだ足りないです← お絵かき楽しいですよね! きゅんさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月27日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation