トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
名前… 私の名前は「結美」と書いて「ゆうみ」と読みます。この名前が嫌いです。
いつも名前を言うと「ゆみ」に
間違えられます…それに友達にいいにくい名前だねって言われて悲しいですゆうみって可愛くないし…
皆さんは「ゆうみ」ってどう思いますか?
ゆうみかんさん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月30日みんなの答え:57件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
57件中 31 〜 40件を表示
  • え? 可愛い名前でいいと思います!「結美」とは、いい名前ですね!

    もっと、名前に自信を持って!自分の名前は、可愛いって・・・

    私は、「茜」と書いて、「あかね」と読みます。全く間違われま

    せんが、漢字を「西に草冠で、茜、やー!」って覚えられていま

    す。。。ww私の名前、「茜」という花があって、植物のよう

    に、のびのびと育ってほしいから、「茜」らしいです。

    結美さんにも、きっと、名前の由来があるはずです!

    お父さん、お母さんに聞いてみたら、いいと思います!
    あかねさん(9さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • 可愛いのにー おかしくないよー私の名前は海音(みね)です。よく、うみおとちゃん?って呼ばれて間違えられています。でもこの名前だいすきですー。 まみむさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • わたしは 江理奈とかいてえりなとよみまし
    わたしは
    江は絵や恵
    理は里や梨
    奈は菜や南
    と漢字を間違えられます
    それがいや
    なりえさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • 大丈夫だヨ! 私なんて、「珠実」って書いて(たまみ)って読むよー。
    結美って名前本当に、私が一番なりたかった、名前だよ!!!
    沙音さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • いいじゃん いいじゃん かわいいよ まふぃんさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • はぁ? そんなこと言っても、変えられるわけないじゃん。
    いいにくいって言われるならニックネームぐらい考えれば?

    ここでイヤって言わずに親に言ったら?
    しずくさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • 大丈夫です 名前を変えることはできます。私の名前だって結美さんと似たようなものです。私は、それで虐められた事もあります。それで、お父さん、お母さんに聞きました。「何でこんな名前なの?」って。そしたら、感動するような名前の由来を教えてくれました。貴方のお父さん、お母さんも同じなのではないでしょうか?貴方のために一生懸命考えてくれたんですよ?嫌だ。何て事を言わないで下さい。言いたい事はこれだけです。 ねおさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • 可愛いよ! 結美さんってすごく良い名前だと思います。


    お母さんやお父さんも何か由来があって結美という名前にしたんじゃないかな?

    あと、友達に「言いにくい名前だね。」と言われるのが嫌だったら、ほかの呼びやすいニックネーム、例えば、「ゆみ」とかって読んでと言えばいいと思うよ。
    ゆりり♪さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • wwwww ちなみにさ、ここで相談しても解決できないよねww

    自分の考えを変えないとww
    リップロップさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
  • いいじゃんっ
    結美ちゃんって可愛い名前じゃないですかー。

    私なんて、「七海」って書いて「ななみ」って読むんですよ!

    小学校の頃とか自己紹介のときに言いにくいのなんの!ww

    でも先輩とかに名前言うと

    覚えやすい!とか言ってもらえて・・・。

    今は気に入ってますよ!

    あだ名とか変えたらいいんじゃないでしょーか?

    「ゆーちゃん」とか友達に決めてもらったりして!

    私は可愛いと思いますよ。
    ぱぴゅーさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2013年12月30日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
57件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation