トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
私の性格って… 私は自分で、空気の読めない事や友達に対してやりすぎてしまう事があります。理由は、「〇〇やって!」って言われても、「〇〇(ちゃん・くん)に言って」など、人まかせ?をやってしまいます。(本当は、そんなつもりじゃないんです(T_T))あと、AちゃんがB君の事が好きと言っていたので、B君にそのことを伝える時に(Aちゃんんの前で・Aちゃんに許可をもらって)Aちゃんに「早く!言って言って!」とせかしたりするのがやりすぎてしまうんです。(反省してます(T^T))なので、みなさんは、こんなことを友達にやられるとイヤですか?それと、どうしたらこんな性格が直るでしょうか?回答お待ちいています。

長文失礼しましたm(__)m
☆アイスクリーム★さん(11さい)からの相談
とうこう日:2013年12月31日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • うん。落ち着こう。 ヤッホー↑↑↑

    etoile(エトワール)だよっっヾ(●´∀`●)

    ぶっちゃけいうとイヤだな。。。

    そういう子(* _ω_)

    直したほうがいいと思いマホーン(=゚ω゚)ノ

    ってことで、まずは落ち着こうwwwうん。

    周りの雰囲気をしっかり見よう((汗
    etoileさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月7日
  • まだ間に合う! 私もみんなと同じように告白の時に友達から何か言われるのは嫌だなーと思います。でも、ちゃんと後から後悔している、だとか反省している、など書いてあり、自覚をしっかりしているのはいい点だと思います。

    次からは発言するときに、「これは友達に言っても大丈夫だろうか」と一旦頭の中で整理してから話したほうがいいのかもしれません。

    誰しも言うことがきつくなる時期があるので(私もそうでした)多少気をつけて喧嘩にならない程度にしておきましょう。
    yuriさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月3日
  • 嫌。 友達にされたら嫌。

    なんかごめんwww
    moeko♪さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月2日
  • 私は 私は好きな人に告白するときに友達二人について来てもらったんですが、その時に、その友達たちが、私がなかなか言い出せないのをじれったくおもったらしく、いきなり「ずーっと前から君が好きーでしたー♪・・・」って歌いだしたんです。で、私は恥ずかしくなって、逃げてしまって、そしたらその二人が勝手に想いを伝えてしまって、二人が戻ってきて「むりだって。」って言われて、家に帰って号泣して、その二人の事が大嫌いになりました。いまでも一言も口をきいていません。
    こんな感じで、「早く早く!」なんて言われたら「この子は僕のことを好きなんだな」ってその好きな人にばれちゃうじゃないですか!そしたら恥ずかしいし後戻りもできなくなるし、いやですよ!
    だから、何をするにも相手の気持ちを考えて行動することが大事だと思います。
    ぺぺさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月1日
  • 私は… 私は、無理矢理嫌なことをされたり、噂されたりするとショックだなー。
    性格を直すなら、私は性格診断するのがベストだと思うよ。せっかくだからのせておくね。
    A・お母さんのお手伝いをするなら何をする?
    1お小遣いをもらえるならやる 2洗濯機をまわす 3その他 4お皿洗い

    B・自分の生年月日の和(たして合計)を求める。
    例)2000年1月1日だったら…2000+1+1=2002

    結果・Aで選んだ数字+B=自分の性格の悪さ

    これに友達の誕生日(月日だけ)を引く。
    数が1500以上2020未満だと性格はいい方!!

    どうかな?よかった?

    悪かったら、まずはちょっとしたお手伝いから始めるのがいいと思うよ。急に優しくなりすぎたら皆、変に思って噂たてられたりすると思うから…。それができたらだんだん性格を少しずつ変えるのがいいかも。ダメだったらまた相談してネ♪
    にこにこちゃんさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation