【勉強方法】
もうすぐテストがあります。
いつもテスト前になると焦って上手くいきません。
そこでおススメの効果的な勉強方法教えて頂きたいです! S u b a ・さん(13さい)からの相談
とうこう日:2014年1月16日みんなの答え:12件
もうすぐテストがあります。
いつもテスト前になると焦って上手くいきません。
そこでおススメの効果的な勉強方法教えて頂きたいです! S u b a ・さん(13さい)からの相談
とうこう日:2014年1月16日みんなの答え:12件
12件中 11 〜 12件を表示
-
長くなってすみません!m(__)m 〜まとめ〜
頭を整理して気持ちを落ち着かせましょう!
テスト前日は当日のことを考えて緊張しがちです。
でも緊張するということは、今までテスト勉強をがんばってきた証拠です!
自信を持ってくださいp(^-^)q
そして当日、学校に行く前は、覚えたことを忘れないように、勉強してきたことを箇条書きにまとめたノートなどを見ると落ち着きますよ。
こんな感じです(^-^;
こんなに長くなるとは...すみませんでした!m(__)m
でも参考にしてくれたら嬉しいです(*^^*) チーブイさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年1月16日 -
これ使えるよ!(^o^)/ これはうちの得意分野です(^-^)d
長文になると思いますが、ぜひ見てください!(^人^)
テスト前日はリラックスして今まで「やってきたこと」を見直してみてください!
自信を持ち、気持ちを落ち着かせる工夫をして、不安やあせりをふき飛ばします!
アレもコレもできていない!と思ってあせっちゃうなら!
テスト前日は新しいものより、今までやったことのふり返りが大事です!
テスト前日は、あれこれ新しいことに手を出すと、よけい不安になったりするので、今までやってきたことをふり返るといいですよ。
ノートや教科書などを見直して「これだけ勉強したんだから」とあせりをふき飛ばしましょう\(^o^)/
本番が心配で緊張しちゃうなら!
最大限の力を引き出すためにリラックスしましょう!
ねる直前まて勉強していると、興奮してなかなかねむれず、余計なことも考えがちです。
ねる前に、ぬるめのおふろに入ったりして、リラックスするといいですよ! チーブイさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年1月16日
12件中 11 〜 12件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











