トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
引っ越したくない 私は、今、田舎に住んでいます。

お母さんは、今接客業をしていて、おばさんになるにつれ、仕事を辞めさせられるリスクが高まるそうで、辞めさせられる前に新しい仕事を見つけておきたい、と言っています。
お父さんも、今はこの辺りのお店の店長をしているけど、一つの店に店長は長く持って2年〜3年なんだそうです。だから、もしも他の店に変わった時、交通機関の整っている場所に住んでいた方がいいという理由や、お母さん側のおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に暮らせるようにという理由で、両親が、だんだん引っ越しの話を進めています。

私は正直、引っ越したくないです。
なぜなら、私は今年から中学生で、今の小学校の友達と、一緒に行けると思っていたし、新しい中学校に行ったとして、友達ができるか心配です。
それに、誰にも言っていないけど、クラスに好きな人もいます。

色々な面で、とても不安です。

引っ越しをした経験のある方、ない方、誰でも結構です。

引っ越しをしたくない、と、親に伝える時、何と言えばいいでしょうか?
また、もし引っ越しをした場合にどうやって友達を作ればいいのでしょうか?
アヤナさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年2月10日みんなの答え:34件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
34件中 1 〜 10件を表示
  • 引っ越したくないですよね〜(泣) 私も来年の4月には引っ越すことになってるんですよね……父が居ないのですが、母がまた新しく結婚し、引っ越しが逃れられない状況で精神がズタボロなんですよね……私相談室通いなんですけど、信頼出来る優しい親友が出来たばかりなんですよ。母に嫌だといえなくて、毎晩泣いています。嫌ですよね……(長文失礼しました) メイPさん(広島・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年7月21日
  • 私の友達が言ってた!(*´ω`*) 私の友達が、引越しするなら一生口聞かんって言ったら、その友達のパパさん親バカやから、じゃあ、やっぱり引っ越さへん! って言ったらしいで! パパさんどんだけ友達好きやねん! 結局引っ越さんかったよ!
    あゆさん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2020年5月17日
  • 分かる〜(T_T) 僕も2週間前に引っ越してきたばかりです。正直今の学校最悪です...毎日前の学校に戻りたいと思っています。もし引っ越すことになったら親御さんには自分に合わせてもらいましょう。いやなことがあったら相談したり学校に行く気が出ない時は休ませてもらったり待ったり...ストレスを抱え込むと大変なことになります。頑張って下さい 自由さん(茨城・13さい)からの答え
    とうこう日:2019年6月18日
  • 私もです 私もです受験受からなくても受かっても引っ越すって言われました、、好きな人も居るのに引っ越したくないです一度海外に引っ越してきたときはすごく怖かったけどみんな優しくてそれで離れたくないので私は頑張って否定するつもりです主さんも大変ですが、親の仕事と考えたらいやですよね、、
    ディアンヌ大好きさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2019年4月27日
  • 気持ちわかります! 私もね、来年なんだよ〜あと一年で受験なのにね…みんなといっしょに勉強するはずだったのに…
    親は、次の家についていいことをいったりしてるけど、姉と二人、納得いかなくて、抗議してます(^^;)でもきっと変えることのできない現実だから、引っ越しまでは親を私の涙でおぼれさせようと思います(>_<)
    アルバムさん(鹿児島・13さい)からの答え
    とうこう日:2018年6月17日
  • 引っ越したくない思いはよくわかる! どうしても親の考えは変えられません。
    僕は早めに友達に教えました。
    そうするとみんな暖かくしてくれて嬉しかった。
    いちばん仲良しな人、親友がいるのならその人はきっとあなたのことを忘れないはず。
    僕は引っ越す3ヶ月前にみんなに言いました。みんな優しく接してくれるはず。

    卒業したあとみんなでショッピングモールに行ったり遊びに行くのもありです。

    僕はみんなと夏休みにまた学校に集まって遊ぼうという約束をしました。

    今はラインがあります。お母さんにお願いしてスマホを買ってもらってみんなとライン交換さえすればいつでも会えます。買ってもらえなくても、お母さんのラインでつながっています。
    まずはお母さんお父さんに全力でぶつかること。次にみんなとは永遠に離れることはない。だから安心して、引っ越す人同士がんばろう。

    あとは今一分一分一秒一秒を大切に使ってね。
    おれは習い事を全てやめて遊び尽くすつもりです。

    頑張れ。
    ラッキーコウキさん(長崎・12さい)からの答え
    とうこう日:2018年2月12日
  • わかります! 私も、もう少しで引っ越します。多分、
    神奈川県に…だからとても遠くて友達とも会えず寂しいです。でも友達といっても、
    自信を持って言えるのは、親友が2人いるということ。だから新しい友達を作れるよう
    頑張ろうと思っています。
    だから、頑張ってください。
    はるるさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年3月6日
  • 私もぜったい引っ越したくない! 私もお父さんの仕事関係で東京に…(泣
    親友にも伝えてません。お母さんにいつも「どうする?」と聞かれますが、確率は高いです。あと1年で卒業なのにと思っています。でも、中学校も近いしお父さんは、家を買うといっています。小さい時から引っ越しはたくさんしていましたが小学校にはいってからは、初めてで、もう新しい家を探しています…
    ひーちゃんさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年2月25日
  • 私もです 私も、3月末に引っ越します。
    今いる街には、11年分の思い出が残ってるし、大切な友達もいます。
    引っ越し先は、電車を乗り継いで2時間ちょっとの場所ですが、まだ、子供と言うことで、なかなか来れる距離では、ありません。
    しかも、引っ越し先は、かなりの都会です。田舎にいた私にとっては、とっても辛いです…。
    残り、1年の学校生活なので、今の学校で、卒業したかったです。
    そして何よりも、辛かったのが彼氏と、離れる事です…。なので、好きな人と、離れる辛さは、分かります。
    でも、頑張るしかないですよね…
    あおりんさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年2月25日
  • 私もそうだよ 私も中学で引越しの話が進んでいます。でも、引っ越したくないんだよね〜私の場合は中学の先輩に好きな人がいるから尚更行きたくないんだよね。
    私は小三の時引っ越したんだけど皆仲良く接してくれてすぐ友達ができたよだから心配しなくてもいいんだけど辛いよね

    親にまず自分の意見をいえばどうかな?
    まあやさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2017年2月14日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
34件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation