保健の先生に・・・。
実は、一昨日私の学校の保健の先生が亡くなりました。
昨日、体育館に緊急朝会で言われてもう涙が止まりませんでした。
私のクラスの悪ガキが泣いていて余計に涙がでてきました。
皆が慰めてくれておさまりましたが、思い出すとすぐ涙がでてきます。
もうすぐ、卒業式があってその保健の先生に思いを伝えたいんです。
私は、在校生なので歌を歌ったり呼び掛けをしたりします。
どんなことをすれば保健の先生に思いが伝わると思いますか? アップルパイさん(11さい)からの相談
とうこう日:2014年3月20日みんなの答え:15件
昨日、体育館に緊急朝会で言われてもう涙が止まりませんでした。
私のクラスの悪ガキが泣いていて余計に涙がでてきました。
皆が慰めてくれておさまりましたが、思い出すとすぐ涙がでてきます。
もうすぐ、卒業式があってその保健の先生に思いを伝えたいんです。
私は、在校生なので歌を歌ったり呼び掛けをしたりします。
どんなことをすれば保健の先生に思いが伝わると思いますか? アップルパイさん(11さい)からの相談
とうこう日:2014年3月20日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
その気持ちわかります 私は3年生の時におじいちゃんをなくしました。
その時はとてもショックで休み時間にはジャングルジムのてっぺんまでのぼって「すこしでもおじいちゃんのいる天国に近づけたら・・・」っておもっていました。
でも過去には戻れないのです。でもそんな気持ちでずっといたらきっと天国にいるおじいちゃんもかなしむとおもったので、頑張って立ちなおりました。
だからアップルパイちゃんも元気をだして!保健の先生も安心して天国には旅立てないとおもうな。 ちーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月21日 -
想いを伝えるには… 想いの伝え方には色々ありますよ♪
私なら、歌で伝えますね。
天国に行かれた先生に想いを伝えてあげて下さい。
手紙を書いて、保健室に置くのも良いと思います。
ご愁傷様です。
イミテイシルさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
忘れないこと 人の死ほど悲しいことはないよね……。その先生のことを忘れないことが一番の恩返しじゃないかな。 MERU#さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
わかるよ! わたしも、1年生の時、お祖父ちゃんを亡くしました。
なので、いっしょですね。きっと、今も保健の先生は、まだ天国に行けてないと思います!なので、アップルパイさんも早く立ち直って、先生を旅立たせてあげてください。 アヤノさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
私もその気持ちわかるよ。 私の場合、先生ではないけど、お父さんが亡くなってしまったんだ。
いっとき、ショックで立ち直れなかったよ。でも、失ったものはもう帰ってこないから、自分がそっちへ行くまでまとうって決めたんだ。
それもだし、友達が私とたくさん仲良くしてくれたから、その日まで待てる気がするんだ。(((o(*゚▽゚*)o)))
本題に入るの、遅くなってごめんね(´;ω;`)
私は、おまいりするときに、今日あったこととか嬉しかったことや悲しかったこととか、いろいろ話したらどうかな?
私は、そうしてるよー もえ。さん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
優しいんだねぇ♪ @李鈴だぁ@
…。大変だったねぇ。それで、泣いてくれるなんて、きっと、優しいんだねぇ。
保健の先生も喜んでくれていると思うよ。親しみを込めてくれているなんて、李鈴だったらすごく嬉しいもん。
私だったら、逆の意味で「変わらないもの」を歌うな。
「変わらないものがある 心の中に」って歌詞があるんだけど…。
それが、私
だったら、故人には、とても意味のある言葉におもえルナ。 李鈴さん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
思いが伝わるといいですね。 それは悲しい出来事ですね、最近、ペットが死んでしまったのでお気持ちはよくわかります。どうすれば思いが伝わるか、それは自分自身で思う事です。「○○先生、今日卒業式だったんだよ」とか、熱心に思うことが大切だと思います。こんな事しかいえませんが、どうか参考にしていただければなぁと強く思います。あと、関係ないんですが、わたし今日卒業式でしたW
なでしこさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
こうしたら 歌や言葉をいうときに ありがとうの気持ちを何倍もにしたらいいと思います あっさーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
その場を借りて それはとても辛かったですねぇ(T△T)思いを伝えたいのならぁ、体育館とかのスクリーンで思いでの写真とかを音楽に合わせて流して、最後に皆で言葉を言う。とかどうでしょう!? キャンディーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日 -
一生懸命 一生懸命言えば、卒業生へのメッセージでも保健の先生に
届くはずだよ!! ありんこさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年3月20日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









