勉強時間
初めまして!新中1です。
中学生には、中間テストや期末テストがあるみたいで・・・
まだ、よくわかってないし皆塾行ってて(私は行ってませんが、笑)
クラスで5位いないには入りたいんです!
みなさんは、勉強時間何時間していますか??
てか、1日何時間くらいすればいいと思いますか?
ぜひ、教えてください! ゆきみだいふくさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年4月27日みんなの答え:14件
中学生には、中間テストや期末テストがあるみたいで・・・
まだ、よくわかってないし皆塾行ってて(私は行ってませんが、笑)
クラスで5位いないには入りたいんです!
みなさんは、勉強時間何時間していますか??
てか、1日何時間くらいすればいいと思いますか?
ぜひ、教えてください! ゆきみだいふくさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年4月27日みんなの答え:14件
14件中 11 〜 14件を表示
-
そーゆうときは! 英語は、単語をまず覚えよう!覚え方は、例えば2月はFebruaryなので、フェブルラリーなどと、自分の読みやすいようにするの!
社会は、暗記が大切だよ!ひたすら覚えるしかないかなー!○○と○○はどんな関係とか覚えるとオッケー!(歴史ね)
理科も、暗記が大切だよ!単語を覚えると点はまあまあいいよ!ワークとかプリントをやって良く出る問題だなーっと思ったらそれを覚える!
国語は、読書をする!あまりきちんと漢字を教えてもらえないよので自分で漢字をがんばる!
数学は、公式を覚えてそこに数字をはめて計算という手順にする!
将来大切な科目は、数学と英語だよ!!
役立つからその二つはがんばれ!英語は1年から良い点をとらないと、取り返しがつかなくなるよ! りすさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年4月28日 -
基本時間以上! 私も、中一になりました。
私の学校?多分他の学校も
学年+一時間です。
つまり、2時間です。
私は、部活から帰って2時間です。←めっちゃだるい(笑)
休みの日余裕があるなら、分からない所や
苦手教科は二時間以上やります。
1日で。なら、分けて学習しても良いと思います!頑張って下さい!! たっぴさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年4月28日 -
学力アップ 私は、まだ小6なので中学の勉強難易度はわかりませんが… 兄が中2なので、ある程度はわかります。まず、兄の勉強法は…『進研ゼミ 中学講座』です。中1になる前に入ったのでどうなのかはわかりませんが… 解かりやすい+覚えやすい そうです。 そして、勉強時間は…『約 3時間』です。夜、兄の部屋の電気だけついてます… まあ、自分に合った勉強の仕方がイイとは、思いますが…。 ゆきみだいふくさん、クラス5位以内頑張ってください! 美紗さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年4月28日 -
私は 勉強時間…。普段は平均1時間半位です。が、テスト控え期間は2時間くらいですかね。ちなみに私は今中二ですが、1年の初めてのテストでは、学年6位でした。(結構頑張った方)
あと、上位の人の中には、とてもまとめ方が上手で、勉強を1日30分位(テスト期間中)なんていう強者もいます。気を付けてください。 mkさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年4月28日
14件中 11 〜 14件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











