本当にやめてほしい。
カテゴリ間違ってたらすいません。 Nです。
私は吹奏楽部です。そこで嫌がらせ的な事をされてるんです。
どんな事をされてるか一部紹介しますね。
・楽譜にゴミを入れてくる
・私の所持品を奪う
・↑それでいて汚いもの扱いをする
・譜面台が倒れたら私のせい
・人の所持品を奪ってそれを私のせいにする。
などなど…
私はフルート担当で木管楽器です。私の学校の吹奏楽部は、金管楽器と木管楽器で部屋が分かれるんです。で、木管楽器の1年で私に対してこういうことをしてきます。
本当にやめてほしいです。
金管楽器の子はこういう事しないんですが…
どうしたらいいのでしょうか。教えてくれると嬉しいです!
Nさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年8月2日みんなの答え:21件
私は吹奏楽部です。そこで嫌がらせ的な事をされてるんです。
どんな事をされてるか一部紹介しますね。
・楽譜にゴミを入れてくる
・私の所持品を奪う
・↑それでいて汚いもの扱いをする
・譜面台が倒れたら私のせい
・人の所持品を奪ってそれを私のせいにする。
などなど…
私はフルート担当で木管楽器です。私の学校の吹奏楽部は、金管楽器と木管楽器で部屋が分かれるんです。で、木管楽器の1年で私に対してこういうことをしてきます。
本当にやめてほしいです。
金管楽器の子はこういう事しないんですが…
どうしたらいいのでしょうか。教えてくれると嬉しいです!
Nさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年8月2日みんなの答え:21件
21件中 1 〜 10件を表示
-
ありえない! はあ!?
所持品を奪うってペンやチューナーとかですか?
チューナーは大体4・5千円しますよね
それを汚いもの扱いとかぶん殴りたい気持ちです…
これで壊れたらピッチそろわないですよね
譜面台を倒すと誤って楽器にぶつかりますよ
このままにしているとあなたの楽器、わざとへこまされてしまうと思います。それどころかフルートだったら分解されて隠されたりも……。
わたしのきいた話、フルートだった女の子が楽器を分解されてトイレに落とされたらしいですし。
だからはやめに顧問に相談したほうがいいと思います(部長やパートリーダーは意外とその子達とグルの可能性もありますし)
長文失礼しました
ゆらさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年8月16日 -
私も吹奏楽部です これっていじめだよね!!
こんな人が嫌がることを平気でする人が楽器構えてるのが
許せない!!!
Nさんのパートには先輩はいますか??
先輩に言うのがいいと思うよ!!
先輩も正直…って感じなら、先生とか!
コンクールシーズンなのに…大変だったでしょ。
どうか吹部のいじめがなくなりますように…。 シンバルさん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年8月7日 -
ひどすぎる それって嫌がらせというかいじめだと思います。
Nさんの所持品奪うってとっても最悪なことですよね。
所持品の中には大切なものが入っているのにこれはとっても
最悪な嫌がらせというかいじめですね。
そんな時こそどうすればいいかといいますと
こんな時に声をかけたりすると逆に嫌がらせがひどくなると思うので先生や親に言ってみたらどうですか?
どうなるかわかりませんがNさんに嫌がらせがなくなることを心から願っています。
by・夏嫌い 夏嫌いさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年8月7日 -
周りの人 吹奏楽部3年生の海星です。
とても酷い話ですね・・・・。
同じ部活の仲間にそのようなことをする人は楽器を吹く以前の問題です。そんな奴がのうのうと音楽をやってると思うと腹が立ちます。
本題に入りますが、
Nさんはそのことをパートの先輩に相談しましたか?
ちゃんとした先輩であれば、大事な後輩が嫌がらせを受けていると知ったら、注意するなり、先生と話すなり何らかの対応をしてくれるはずです。
私も1年生の時同じような事がありましたが、先輩の方からきずいて下さり、話し合いをして解決しました。
しかし、先輩がこのような対応をとってくれないのであれば、やはり先生に直接相談するのが良いと思います。
なんにせよ、絶対に一人で抱え込むことはしないでください! 海星さん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年8月6日 -
それって絶対・・・・・・・ それって絶対いじめ!
最低なやつだね。
そういうときは・・・・
・一人で抱え込まず先生や親にそうだんする。
でもあんまり親にはいいにくいよね。
だから先生がおススメ!
この方法役に立たなかったらゴメン! すずらんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年8月5日 -
一人じゃない それは酷いですね。
私もあなたと同じような嫌がらせをさせられていて悩んでいます。
だからあなたの気持ちよく分かります。悲しいし辛いよね。
私も今辛いし悲しいです。苦しくてしょうがないです。
ずっとその悩みをずっと一人で抱え込んでいました。
今日悩みに関する本を読んで気付きました。
悩みを一人で抱え込まないほうが良いということを。
親や先生に相談した方が良いということを。
だから親や先生に相談しようと思っています。
あなたも勇気を持って親や先生に相談した方が良いと思います。
相談したら何かきっと良い解決策が出てくるはずです。
あなたは一人ではありません。見方がいます。私も見方です。
何かあったらまた相談してください。 JAXAさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年8月5日 -
かて! さいやくだな!そいつらまじむかつくね。
そうゆう事ってお母さんとかに言いづらいよね。
その子たちと関係をちいさくすれば?
SAYAKAさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年8月5日 -
先生に 私だったら、先生に言うか、お母さんに言う!!もし、先生に相談して、「はあー、〇〇さん(いじめている人)らが、Nさんのこといじめてるわけないでしょー。」と、言われる可能性があるので、証拠を持てばいいと思います。ゴミの中に入れられたら、ゴミがついたまま部活をやって、終わった後、先生に言うとか?ですね・・・。 菜那さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年8月4日 -
それって… それは、いじめです!
親は、絶対味方になってくれます。
私も、名前でからかわれたとき、母が、
味方になってくれました。
大丈夫! Saikaさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年8月4日 -
気持を押さえ込まないで! ひっどいね。いじめてる子最低だね。
私も、いじめられたことあるから、Nちゃんの気持がよくわかります。悲しいよね。つらいよね。そんな時は、気持を閉じ込めないで誰かに相談してみて。先生や親にね。もし無理だったらここのページに相談してね。
カウンセラーの人に相談してみると、少しは楽になるかもです。私もそうでした。
絶対に、気持を押さえ込まないで! ゴールデンボンバーさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年8月3日
21件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









