タンギングが全くできません・・・(泣)
みなさん 初めまして。ホルンをしている中一です。
私はタンギングが本当に下手で、全くできなくて困っています。(超ピンチ)
今日は先生と先輩に合奏の時、みんなの前で大大大大激怒されました・・・(超泣)
もうすぐ大会があって、すっごく困っています。
どなたかコツやいい練習方法など、ある方教えてください! どうかお願いします。(至急お願いします。) ハルンさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年8月22日みんなの答え:6件
私はタンギングが本当に下手で、全くできなくて困っています。(超ピンチ)
今日は先生と先輩に合奏の時、みんなの前で大大大大激怒されました・・・(超泣)
もうすぐ大会があって、すっごく困っています。
どなたかコツやいい練習方法など、ある方教えてください! どうかお願いします。(至急お願いします。) ハルンさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年8月22日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
ホルン2番です!! 中二のホルン2番(セカンド)です!!!
タンギングはねー。
わたしゃフツーにできたから・・・
ごめんなさい自慢です。www
ホルンは、テーとタンギングをしまそう
唇は「エ」で、口の中は「オ」を意識して!!
まあ、前まではタンギングクッソ遅かったけど
今ではテンポ160で3連符ができるぜイエア!!
「遅い」なら・・・舌をきたえましょう。舌を口の中でめっちゃ動かすとよいみたい。遅いのはちょっとやそっとじゃどうにもなならいよ。来年のために今からガンバロー
「汚い」なら・・・ちょっとあなたは雑なのかも。もっとそっと!!!!
今は忙しい身なのでこんだけでいいかな?
ゴメンネ。でもとりあえずこれはやってみる価値があるよ!!
ホルン2番さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年12月19日 -
えーと 私は中学校の部活でトロンボーンやってます。
私は、息が出ていかないように舌でおさえています。
タンギングって音をプツッって切るやつですよね?
私なら舌で息が出るのを防ぎますよ。
説明しにくいけど・・・笑
参考になるとうれしいです! ぴりーさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年8月24日 -
だいじょーぶダヨ★ 私は小6なんですけど、吹奏楽部でトロンボーンを担当してます
最初はタンギングは、とても難しくて…
でも先輩に聞いたら、
「もっとおなかから息を出せば大丈夫だよ★」
と言われたので、やってみたらすぐできるようになったので、
ぜひ試してください(*^_^*)
年下なのになんかすみません(>_<) アイ&コップのふち子さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年8月24日 -
少しずつ! ハルンさんと同じ中1のききです。
私も、小6の時ホルンやってました!(アルトホルンだけど)
初心者だったので、周りの友達とかに教えてもらいました。
それでも、なかなか上達することができなかったので、自主練するようになりました。結構できるようになりました!!
それと、大大大大激怒されると、かなり落ち込みますよね((+_+))
だから、ちょっと嫌かもしれないけど、自分はなんで怒られたのか?どうすれば良くなるか?考えてみるといいかもです。
あと、自分で気が付いていない事とかあるかもしれないので、友達に聞いてみるのもいいのでは?
私は今は、卓球部ですが最近、顧問の先生にすごく怒られます。
あまり溜め込まず、誰かを頼るのもいいと思います。
長々とすいません(*´Д`)
少しずつ頑張って下さい。
ハルンさん、ファイトっっっ(●´ω`●) ききさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年8月24日 -
あたしも・・・ あたしも小6までリコーダーのタンギングできなかったよ・・・
でも今年、音楽の時間にタンギングのおさらいみたいんおあったから、中1になってやっとできた!(リコーダーだけど)
で、関係ないけど・・・みんなのまえで大大大大激怒されて、トラウマっていうか、なんかいやな思いとかしなかった??
いやな思いをしていなければいいけど、実際自分も似たような出来事あったんで・・・同情してしまいました。。。 かこさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年8月23日 -
多分… 私は中1でクラやってるんだけど…
タンギング難しいよね涙
私は普段から舌を早く動かす練習をしてるよ!
でも、いきなりはやくなんて誰だって出来ないから
少しずつはやくしていってみて!!!
タンギングがはやくなるには舌の筋肉が必要らしい…
頑張って!いいこと言えなくてごめんね。 マカロンさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年8月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









