自分に自信がなくて…
私は中1の時からアイドルになりたいと思っています。
きっかけは不登校の時、何もかもが嫌で死にたいと思っていた頃に私の心の支えとなったのがアニメと歌でした。
歌は人を助ける力がある事を知り、それが元で「私もアイドルになって、少しでも辛い思いをしている人の支えになりたいな。」と思うようになり、アイドルになる事を決心しました。
そこから、練習を繰り返しました。
しかし、私は物凄く歌が下手で過去に親友だった子から「歌下手だね。」と言われた事があり、人前で歌うのが凄く苦手なんです。
人前で歌うといつものように歌えなくなったりします。
それが原因である子に影で歌が下手と言われた事もあります。
高校は歌やダンスを勉強できるところに行きたいですが人前で歌う事を考えると気持ちが躊躇してしまい、未だに迷っています。
それに加え、中学3年間不登校を繰り返していたので元々成績があまり良くない私は受かるかどうか物凄く心配でここ最近は「私なんて、どうせ…。」と諦めかけています。
とにかく、自分に自信がないんです…。
クラスメートにも長所がないと言われました。私はその通りだと思います。
こんな自分が大嫌いです 吹雪さん(15さい)からの相談
とうこう日:2014年9月13日みんなの答え:28件
きっかけは不登校の時、何もかもが嫌で死にたいと思っていた頃に私の心の支えとなったのがアニメと歌でした。
歌は人を助ける力がある事を知り、それが元で「私もアイドルになって、少しでも辛い思いをしている人の支えになりたいな。」と思うようになり、アイドルになる事を決心しました。
そこから、練習を繰り返しました。
しかし、私は物凄く歌が下手で過去に親友だった子から「歌下手だね。」と言われた事があり、人前で歌うのが凄く苦手なんです。
人前で歌うといつものように歌えなくなったりします。
それが原因である子に影で歌が下手と言われた事もあります。
高校は歌やダンスを勉強できるところに行きたいですが人前で歌う事を考えると気持ちが躊躇してしまい、未だに迷っています。
それに加え、中学3年間不登校を繰り返していたので元々成績があまり良くない私は受かるかどうか物凄く心配でここ最近は「私なんて、どうせ…。」と諦めかけています。
とにかく、自分に自信がないんです…。
クラスメートにも長所がないと言われました。私はその通りだと思います。
こんな自分が大嫌いです 吹雪さん(15さい)からの相談
とうこう日:2014年9月13日みんなの答え:28件
28件中 11 〜 20件を表示
-
同じく芸能界を目指してます。 芸能界の事情は勉強中ですが役者を目指しています。
2学期から保健室登校を始め復帰を試みている元不登校でもあります。
学力への不安、分かります…。
もしダンスや歌ができる高校に入らないことになっても、普通の自分の学力にあった高校に通いながら事務所のオーディションなどを受けて売り出したり、習い事や養成所に通ったりしてアイドルに必要な勉強をするという選択肢もあると思います。部活やクラブを活用するのも手です。
メンタルの事は…私も自分に自信持ちにくくネガティブになりやすい1人ですが、自分には長所がないとか、ネガティブな固定概念を外して漠然と根拠のない自信を持ってみるといいですよ。大丈夫大丈夫…と自分に声をかけて安心させてあげてください。
後、自己暗示もなかなか侮れません。
「私は歌が上手・私は歌が上手・私は歌が上手…」
美容とかにも効くみたいです…暇な時に唱えてみるといいかも…(こういうのアファメーションって言います。興味有ったら調べてみてください。)。
運が良ければいつかテレビ局で会えるかもしれませんね。応援してます! ブリー隊長にきたえられたいさん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年9月14日 -
自信を持って 私も人見知りが酷く、人の目をものすごく気にしてしまいます
私も人前にでるのが苦手ですが努力しています
まずは学校に行くこと!
学校や人前に出ないと始まらないですよ??
そして私が言えることではないですが
人見知りを治すことですね
人見知りは簡単に治せないものですが
授業での発言を多くしたりすれば人見知りは自然に治ると思います。
なんの取り柄もない人間はいません!!
ネガティブに考えずに自分に自信を持ってください^^
あなたがアイドルになったら私がファン一号になりますね
未来はあなた自身が変えれます。
あなたの将来なりたいアイドルに少しでも近づいていけるといいですね^^ 萌々香さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月14日 -
私も自分に自信がないです… タイトル通り私もです。
顔を人にまじまじみられるのが嫌で…
理由は、私は私の顔が大嫌いだからです。
なので、人に見られるのもすごく嫌で。目を見て話すというのがいつの間にかできなくなっていたのです。
目を見なければ、相手が私を見ているかなんてわかりませんので。
しかし、彼氏に言われてからは目を見て話す努力をしています。
そうです。努力が大事なんです。
頑張って、頑張って、ひたすら頑張って。そういうところを評価してくれる人は沢山いると思います。
なのでファイトです!
誰に何を言われようと自分を信じてください。 かるたんさん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年9月14日 -
オーディション アイドルが必ずしも歌が上手いとは限りません。
アイドルになったらレッスンをうけるので、少しは上達するはずです。
まずはオーディションをうけてみてはいかがですか?
地下アイドルから始めてみればいいと思います。
ただ、アイドルになるには、勉強も両立できないとだめですよ?アイドルの仕事で学校を休むこともありますよ?それでも頑張りたいと思えるならオーディションをうけてみましょう。
私のクラスにはアイドルの子がいますが、ときどき学校を休むことがありました。運動会も早退していました。しかし所属していた事務所が嫌いで、別のグループに移動しました。
とりあえず、まずは挑戦してみないと何も変わりません。
何回もオーディションをうけていれば、自信は自然についていきますよ。
応援しています。 リラみさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
見返してやれっぺーー! 歌が上手くなるよう練習して、アイドルになって、「歌下手だね。」て言った子を見返してやるんだっぺ〜!!
ネットで、「歌が上手くなる方法」って検索したら、良いのが色々出てくるっぺよ!! ターミーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
自信を持っていきましょう まずは、自分に自信を持ってください
そして最初の気持ちを取り戻そう。
勉強は今からやれば間に合うよ私も同じ受験生ですから
最初あなたは同じような気持ちの人を助けたいそんな
気持ちがあるのだから音痴なんて気にせず気持ちで歌おう
気持ちで歌うと音痴でも絶対伝わる
歌は魔法ですから。
大丈夫ですよ自分らしい歌や声で
自分らしいアイドルになってください
絶対大丈夫だよ。
心で唱えたらすこしいけるような気がする
魔法の言葉
あなたなら、たくさんの人を歌で救う事が出来るはずです モモンガさん(15さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
頑張って! 夢は、諦めない人が叶うんだと思います。
本当になりたいなら、何か言われてもがんばらなきゃ。
私は、躍り手になりたいけど、友達に笑われました。
だから、叶えて「ざまぁw」みたいな(笑)言ってやりたい! おつきみさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
それは、辛いね 吹雪ちゃんの、文からその辛さと
悲しさが伝わってくるよ
最後の文を見た時、ちょっとムカついた
自分が嫌なんて、言わないで。
歌だって、お母さんや、兄弟に歌を聴いてもらって、
徐々に心を許してる人に歌い始めて、慣れればうまくなれる。
歌う時は、何もかも忘れよう
心に闇を持ちながら歌えば
声は闇とともに流れる
歌うことに集中して、
その歌詞の思いを自分で考えて。
私は、長所が無いとあなたを傷つけ
諦めさせるような言葉をあなたの心に
投げつけた人が許せません。
「役に立ちたい」
これはとても、いいことだよ
あなたには1リットルの涙と言うドラマまたは本がオススメ。
脊髄小脳変性症になってしまった少女が
役に立ちたいために、詩を書く話でもあり
いい話なの。
私はあなたを応援します。
未来のあなたは、大人から子供まで集まる
ステージの上で、楽しく歌って、
歓声をいただきながら幸せそうに,微笑んでることを
望みます。 ピノさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
そんなことないっ!! 人に長所が無いなんてあり得ないっ!
そりゃあ短所は多いかもしれない
でも、自分や他人が気が付いて無いだけかもしれないっ!!
ほら、そうやって自分を謙遜してるところが長所かもじゃん!
それに夢を持ってるってイイことだよ
それを目指して頑張れるし
自分の夢を見失わなずに一生懸命頑張って!!
応援しています。 アーヤさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日 -
素敵だと思いますよ? 自分を悪く言うが一番ダメだと思います。
アイドルはみんなに夢を売るお仕事です。
自分自身のことをそんなふうに言うのではなく、努力して自分のいい所を探してみてはどうでしょう。
すごく素敵な夢を持っているところも吹雪さんの良いところだと思いますよ。
吹雪さんがみんなに夢と希望を与えられるような素敵なアイドルになることを楽しみにしてます。 ちゃぴさん(14さい)からの答え
とうこう日:2014年9月13日
28件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









