私はどうすればいいの?
私は皆の前では、あまり怒りません。泣きません。すねません。弱いところを見せません。テンションの低いところも見せません。
ですが、そのかわり、皆の前では 笑ってます。ずっと笑顔です。強がってます。テンション高いです。
でも、この間仲のいい男子に「お前って強がってるよなー強がるなって!」って言われたとたん、
感情がこみ上げそうになりました。
でも、弱音は吐きません!
なぜかというと、私は小学校低学年のとき学校に行っていなかったからです。
理由は分かりません。
しかも、最近周りに気を遣いすぎて疲れています。
泣きそうです。感情こみ上げそうです。
私どうしたらいいの?誰か助けて・・・ 人生のどん底さん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年11月13日みんなの答え:24件
ですが、そのかわり、皆の前では 笑ってます。ずっと笑顔です。強がってます。テンション高いです。
でも、この間仲のいい男子に「お前って強がってるよなー強がるなって!」って言われたとたん、
感情がこみ上げそうになりました。
でも、弱音は吐きません!
なぜかというと、私は小学校低学年のとき学校に行っていなかったからです。
理由は分かりません。
しかも、最近周りに気を遣いすぎて疲れています。
泣きそうです。感情こみ上げそうです。
私どうしたらいいの?誰か助けて・・・ 人生のどん底さん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年11月13日みんなの答え:24件
24件中 1 〜 10件を表示
-
同じ! こんにちゎリリカル・マジカルです( *´艸`)
私も同じです!
でもそれゎ学校で浮いたりしないためにやってることなのでそれほど苦痛でわありません!
深く考えすぎると逆に悩んじゃうから、あまり考えすぎない方がいいよ。
あと、一人でいるときに泣いたり怒ったりとかしてストレス発散すればいいと思う。
そうすればスッキリするし、誰かにそういうの見られることもないしね。
お互い頑張ろう! リリカル・マジカルさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月14日 -
無理しないで!! 女子は、みんなの前でたまぁーに泣くのがいいよ!!
強がってても、どんどん自分が疲れていくだけだし、
気を遣い過ぎても困るのは自分だから。
「強がるなっ」って言われたのは、心配してくれたんじゃない?
いつも強がって、弱音を吐かない自分に対して。
女子なんだから、弱音を吐くのは全然ok!
吐きすぎても、ぶりっ子と思われるから。
泣くのもいいの!!
その分男子に、女子と見てもらえるから!
頑張って!! 梨さん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月14日 -
泣いても良いんだよ 泣いても良いんだよ。
我慢しなくて良いんだよ。そんなに強がらなくても
クラスで浮かなければ 普通にしてても良いんだよ。
勉強さえ出来れば人生どうにでもなるんだから。
大丈夫。 私なんていっつも泣いてる。
でもやっぱり 周りの目が気になるよね。
それは仕方ないよ。私もそうだから。
私はあなたのみかただよ。大丈夫。安心して。 すみっこぐらしさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
私もだよ 今のたぶんあなたの気持ちは、本当の自分がわからない。
そんなかんじじゃない?私もそうだよ。
みんなの前では、泣かないし、怒らないし、テンションが
低いところもみせません。
でも時々、だれのためにわたしはこんなに強がっているんだろうとおもうことがあります。つらいよね。
その男の子はずっと前からそのことにきづいてたんじゃないかな?もしかしたらあなたのことを心配しているのかもね。
難しいことかもしれないけれど、その男の子に相談して、なみだをみせてもいいんじゃないかな?
もし、できないのなら、この曲をきいてみて。
きっと、心が楽になるよ^^
「no logic]
私はあなたのことを応援してます^^ ミローネさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
弱いところを見せても・・・ こんにちは!えみぴょんです。人生のどん底ちゃんの気持ちもわかります。弱いとこなどはあまり見せたくないですよね...
でもその仲のいい男子はもっと自分のことを信頼してほしい!と、思っていってくれたのでは?感情を自分だけにとどめているといつか爆発してしまうかもしれないから、〔私の担任の先生も言っていいました〕回りに気を使わないで、少しぐらい迷惑かかっているかなって思うころがあなたにはちょうどいいと思います。
少し怖かったりいやだったりする場合は、大好きな先生や、親の方などに相談してみては?
人間には誰にも気持ちがあります!テンションがいつも高い人なんてあまりいません。誰にもわがままなきもちはあります。がんばってください!応援しています。またつらくなったら相談してください。 えみぴょんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
そういうことはあるよ! 泣きたいときは泣いていいんだよ!
それに強がるっていうのは、やさしい心を持ってる証拠だよ♪
気を使わないやつよりは1000000倍いいと思うけどぉ? suzu さん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
みんなの事なんて気にしないで! 小学校に行ってないとか,行ったとか,
感情を出すとか、出さないとか,
強がり,強がりじゃないなんて
人によって違うんだからいいじゃん!
自分が思った事素直に出してみるといいと思う。
急には出せないと思うから、少しずつやってみて。
きっとみんなと気を遣わずに遊べるようになると思うよ!
あえて、『がんばれ』は言わないでおくね。
もう十分がんばってるんだから。自分に自身もっていいんだよ!
かれんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
大丈夫? 大丈夫ですか?いきなりすいません.....
大変でしたね。
役にたつかは分かりませんがどうぞ.....
↓
親に相談する
疲れている時だったらゆっくり寝たりする
私はこんな感じです。
泣きたい時には泣いていいんですよ
無理しないで人に頼ってみてください
頑張ってくださいね 頭悪い女っちさん(10さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
同じだね。 私もそうだよ。私のグループは正直バカな人が多くて、グループの皆よりは私は頭がイイから、わざとバカなキャラ作ったりしているの。だから、いじられキャラ&天然キャラみたいになっちゃって…。すごく疲れるよね。私は小学校の時はおとなしくて、マジメな感じだったから中学校行ったらキャラを変えて、皆に好かれる人になろうって思ってたから毎日キャラ作って過ごしていて、夜はなんかわかんないけど泣きたくなることもあるなぁ…。私が思うのは、本当にこころの底から信じられる親友をみつければイイとおもうの。グループや皆の前では明るく、テンションは上げていて、親友の前では悩みとか思っていることを話せばいいとおもうよ。友達はたくさんいてもいいけど、親友は一人でいいんだよ。お互い頑張ろう!
きゃらめるさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日 -
強がらないで! 強がらないで! たまには弱音を吐いて思いっきり泣いてみたら? きっとスッキリするよ(*^_^*) その方が毎日が楽しいと思うよ!
頑張って(^O^)
チョコさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月13日
24件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









