やだなぁ
私は、自分の意見が言えずいつもちがう自分を演じています。
友達に「大丈夫?」って聞かれても、反射的に「大丈夫だよ!」
って言ってしまうんです。
ホントは泣きたいし自分の話を聞いて欲しい。
だけど、ホントの自分はみんなの前で演じてるいい子じゃない。
ホントの自分をさらけ出して、自分のことを受け止めてくれる人はいるんでしょうか?
本当は、「大丈夫だよ!」って作り笑いしてるのにきずいて「本当は大丈夫じゃないでしょ?」
って言ってくれる友達がほしいです。
理想高いなって思われるかもしれないけど、もう疲れました。
無理して笑って自分の意見言えないまま、友達に話あわせている自分がすごくいやなんです。
私はどうすればいいんですか? ブルリンさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年11月29日みんなの答え:17件
友達に「大丈夫?」って聞かれても、反射的に「大丈夫だよ!」
って言ってしまうんです。
ホントは泣きたいし自分の話を聞いて欲しい。
だけど、ホントの自分はみんなの前で演じてるいい子じゃない。
ホントの自分をさらけ出して、自分のことを受け止めてくれる人はいるんでしょうか?
本当は、「大丈夫だよ!」って作り笑いしてるのにきずいて「本当は大丈夫じゃないでしょ?」
って言ってくれる友達がほしいです。
理想高いなって思われるかもしれないけど、もう疲れました。
無理して笑って自分の意見言えないまま、友達に話あわせている自分がすごくいやなんです。
私はどうすればいいんですか? ブルリンさん(12さい)からの相談
とうこう日:2014年11月29日みんなの答え:17件
17件中 1 〜 10件を表示
-
うーん
キャラづくりしなくていいと思う
ありのままが一番ラクだよ まゆきゃんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年12月14日 -
うーん 最近私の友達は前よりうるさくなってますww
でも自然となってました
気づいたらそうなってるってかんじで
だからキャラづくりはやめて大丈夫です
むしろやめたほうがいいです
リリルさんも回答していたのですがストレスがたまってしまいます
モカぷりんさん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月30日 -
分かる、、、 私も変に思われたくないから、わざといいよと言ってしまいます。こんなの、もう、いや、、、 りおぽんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月30日 -
はっ! はっ!私も同じ!私も反射的に「大丈夫」と言ってしまいます。
私の場合、お姉ちゃんがきずいてくれました。
私には、親友がいます。2年のときからの親友です。一緒のときは、自分が出せます。いつもは、自分をしまいこんでるケド。
あなたが望む友達をつくるには・・・。
1、自分と共通点がある人を探す[好きなキャラクターなど]
2、その人と、話をする。
3、その人の話をきく
4、放課後などを使って、その人と遊ぶ。 みーこたんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日 -
それは・・・。 それは、おかしいんじゃ?正直に、いえばいいじゃん。 きいピヨさん(10さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日 -
私の意見 こんにちは。あくまで私の意見だから、なんとなくで聞いてください。
キャラっていうのは大体の人が持っているものだと思うし、
それが不便なのかどうかはそのキャラやその人によって違うものだと思う。
ブルリンちゃんはそのキャラ(違う自分)でいるのが辛いんだよね。
このままで良いっていう意見もある。思い切って自分を出すっていう意見もある。
ブルリンちゃんにとってどっちが辛いんですか?
いきなり変わるのは無理かもしれない。難しいことなんだ。
簡単にできることじゃない。でも辛いんだ。
だからって投げ出すわけにはいかない。
それを助けるための私たちの意見。そしてこれは参考。
決めるのはブルリンちゃんだよ。
どっちが辛くて、自分にプラスか。考えて、この皆の意見を聞いて決めてください。
無理する必要はないんだよ?自分を束縛しないで。
私の意見、それは自分で決めよう。最後はそれにたどり着く。
ただ、ひとつ覚えていてほしいのは、案外キャラなんて皆気にしてないよ。
もっと自分に余裕を持って。安心して。
大丈夫だよ。 なかしまさん(13さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日 -
ちゃんちゃらおかしい 自分は何も言ってないのに分かってほしいなんて
自分勝手。
そうゆう気持ちを持ってたら親友もできない。
恋人もできない。
何考えてるのか自分でもわからなくなってもっと疲れるのが
オチだから、まず人にどうすればいいかって聞かないこと。
自分のことを人に伝えたいなら自分で考えなきゃ。
大切なのは自分の気持ちをしっかり持ってること。
あなたの気持ちをわかってくれる人だっている。
でもそれには、気持ちを伝えることが大切です。
長々と偉そうに失礼しました。
あなたの心に、私の言葉が残ることを願います。 電卓さん(12さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日 -
私も同じだった 私も前まで同じだった〜だから、すっごく気持わかる〜!!!友達に嘘ついてまで演じる自分が嫌だった。でも、ちゃんと話を聞いてくれる友だちができたよ! かせまぱさん(10さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日 -
心配ないよ 今、一番仲の良い友達はいますか?私は、将来臨床心理士になるためにここに書き込みをしているんです。一番仲の良い友達に思い切って気持ちをぶつけ本心を見せれば相手も理解して本当の「親友」になれます。周りには、努力してあなたの理想を超えてあなたを分かってくれる人がいるはずだよ。頑張って無理しなくてもいいよ。 ハッピーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日 -
ですよね。 私も、そんな経験あります。話しをあわせるためにうそをついてしまったり。でも、友達をもうちょっと信じてみようかな。と思い、思い切って、思っていることを全部言ってみると、以外に受け入れてくれたりするものなので、思い切って行って見てはどうでしょう? (年下なのに偉そうに言ってごめんなさい) さくらんぼんさん(9さい)からの答え
とうこう日:2014年11月29日
17件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









