怖い
ムカデコーヒーです
私は、成績が下がるのが怖くて毎日毎日泣きわめいています…
勉強してもしても不安でいっぱいいっぱいになります…
それで、1回自分を変えたいと思って
今は勉強する時間をすごく減らして新しい自分になろうとしているんですが
でもやっぱり不安でしょうがないです…
勉強をするべきでしょうか?このまましないでみるほうがいいでしょうか…
たすけてください!! ムカデコーヒーさん(14さい)からの相談
とうこう日:2015年2月13日みんなの答え:12件
私は、成績が下がるのが怖くて毎日毎日泣きわめいています…
勉強してもしても不安でいっぱいいっぱいになります…
それで、1回自分を変えたいと思って
今は勉強する時間をすごく減らして新しい自分になろうとしているんですが
でもやっぱり不安でしょうがないです…
勉強をするべきでしょうか?このまましないでみるほうがいいでしょうか…
たすけてください!! ムカデコーヒーさん(14さい)からの相談
とうこう日:2015年2月13日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
自分がしたいことをすることが大切! こんにちは!ちーちゃんです。
わたしは、自分が得意なことをしないともったいないですよ。
だから私は、好きなこと、得意な事を優先して勉強しています。
(休むことも大切!)
成績は勉強ができるかどうかだけでなく、
工夫や考え方、勉強に取り組む態度、できないことがあってもできるように努力しているかなどでも上がります。
なのであまり心配する必要はないですよ! ちーさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年2月18日 -
失礼します! とりあえず勉強はしましょう。
お母さんに聞くなりすれば、分かります。
とりあえず、オススメのやり方(私の)言います。
ノートをとります。このとき、分からない所がわかるような印をつけます・・・。
家に帰ったら、そこを重心的に復習し、お母さんや友達に問題をだしてもらいます。
・・・はい。こんな所ですかね。
チャレンジをして成績のびたので、塾とかもいいかも!
小学五年生が失礼しました。
そろばん習っても暗算はやくなりますよ!
ななぽんさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年2月18日 -
勉強は絶対した方がいい。 おはこん!はなぁです!
勉強は、絶対した方がいいよ。
だって、勉強が原因で泣きわめいていて、
それを変えたいんだから、勉強してどうにかするしかないよ。
自分を変えても、成績は下がりっぱなし。
だから、勉強を積み重ねて成績を上げることをおすすめします。
辛口っぽくてごめんなさい!
長文失礼しました。 はなぁさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年2月15日 -
絶対にしたほうがいい 絶対にしたほうがいいと思う。やった分だけ成果が得られるし…鏡にうつった自分に大丈夫と言ってみたら自信がつくんじゃないかな!?頑張ってね スラブさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日 -
大丈夫?? 腹黒女王りりな様☆でっす!
大丈夫ですか?
少し疲れたり、ストレスがたまったり
してるのですか?
少し休息も必要でっす。
ですが、全く勉強をやめてしまうと、
また不安になると思います。
ですから、少し落ち着いたら今まで通り
勉強をしていったらいいと思います。
なんか回答になっていなくってごめんなさい!
腹黒女王りりな様☆さん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日 -
した方がいい! 小5のゆゆだよ!
ゆゆは勉強大っ嫌い!だからチャレンジ以外家で勉強してないし、成績下がるのも全く不安じゃないよ!
だけどゆゆは今までずっとそんな感じだったから、(特に)算数なんてさっぱり!っていう事が多いよ。
だからゆゆは今分からないところを土日に勉強しなおしていて、大変っ!!
だからいま、ちょっとずつ頑張っていた方がいいと思うよ。
年下なのに先輩ぶってごめんなさい! ゆゆさん(11さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日 -
おくれていくよ しないとおくれていくよ。
期間限定さん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日 -
大丈夫だから 5年生だから、まだまだその気持ちはわかんないけど、そういう気持ちになると泣くよね…
私も、前はいじめとかで泣いてたな…
でも、私は大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせていました!
なので、大丈夫!
後、たくさん勉強するべき!!かな? kitayama☆さん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日 -
うん、分かる 大丈夫。このままの自分でオッケ。その方がいいよ。 あやねこさん(10さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日 -
この考えはどうでしょうか? 私も、成績が落ちていないか心配になるときがあります。
でもそんな時は、分からないところを沢山復習します!
私はもうすぐ小学校卒業ですけど、まだまだ分からないとこが沢山あります。
なので、パソコンなどで調べたりしています!
あなたも復習してみては?
頑張ってください!
ねねこさん(12さい)からの答え
とうこう日:2015年2月14日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









