ぶりっ子って言われた・・・
今、とても辛いです。助けてください。
昨日、クラスの子に面と向かって「ミイ♪ってぶりっ子だよね。キモいからやめてくんない?」と言われてしまいました(;゚Д゚)!!
私は声も小さいし、ピンクが好きなのでよくピンクの服を着ています。
だからでしょうか、ずっと「フリル系」って言われてました。それでも女子ウケも、いい方でした。
それが、今日いきなり、「ぶりっ子」!!しかも「キモい」!!!!信じられませんでした。
声が小さいのは元からだし、ピンクが好きなのは悪い事じゃないと思います。
私はどうすればいいんでしょうか?
「ぶりっ子」とは言われたくないんです!! ミイ♪さん(岩手・11さい)からの相談
とうこう日:2015年6月6日みんなの答え:60件
昨日、クラスの子に面と向かって「ミイ♪ってぶりっ子だよね。キモいからやめてくんない?」と言われてしまいました(;゚Д゚)!!
私は声も小さいし、ピンクが好きなのでよくピンクの服を着ています。
だからでしょうか、ずっと「フリル系」って言われてました。それでも女子ウケも、いい方でした。
それが、今日いきなり、「ぶりっ子」!!しかも「キモい」!!!!信じられませんでした。
声が小さいのは元からだし、ピンクが好きなのは悪い事じゃないと思います。
私はどうすればいいんでしょうか?
「ぶりっ子」とは言われたくないんです!! ミイ♪さん(岩手・11さい)からの相談
とうこう日:2015年6月6日みんなの答え:60件
60件中 21 〜 30件を表示
-
よっぽどマシ... 私のクラスには、ぶりっこというよりは性格が悪すぎる人がいます。
女子には[死ね]とか[消えろ]とかいってくるのに、男子の前では笑顔で話してボディータッチ。ラブレターを女子から取り上げて大声で読んだことだってあるんです!
人の悪口めっちゃ言うし めっちゃ自慢するし
その子は学級委員なのですがその子以外に立候補した子がいなくて、成り行きで決まっただけなのに、他のクラスの男子に、10人の立候補者から投票で買ったとか隠れて言ったりしてました。
まあその代わり女子には嫌われてるんですけどね。
そういう人に比べたらぜんぜん人間として成り立ってますよ。
ただたんにピンクが好きなだけでしょ!
コロロさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2019年3月17日 -
わかるよ、わかる、、、 私は今、中1なんですけど小2からぶりっ子と言われています。
自分で言うのはあれですけど確かに小学校低学年くらいの時はぶりっ子してた思います。(それが素の私だったんですが)
元々男子苦手で少しでもよく見せて嫌われないようにしてたからそうなっちゃいました。
けど今はぶりっ子を直そうと頑張ってます。
質問者さんも辛かったですよね。
でも私は顔は見えなくとも貴方の味方です!!
ここからは今、私が思ってることを話しますね。
最近考えているんですが私よりぶりっ子はいると思ったんです。
今流行りのアプリ、TikTokとかで顔出ししてる方が余程ぶりっ子だと思えてしまったんです。しかも私のことをぶりっ子と裏で言ってた人ほとんどが投稿してます。
ネットに顔晒してる方がぶりっ子。
私はそう思いました。
勿論私はそんなネットに顔晒せるほど可愛くないですし投稿してません!!
だからぶりっ子と言ってる人がTikTokしてたら言ってあげてください。
よくネットに顔晒せるねと。
君たちの方が余程ぶりっ子だよとね。 ゆ。さん(秋田・13さい)からの答え
とうこう日:2019年2月18日 -
アヒル口をしてと言われたら… 私のクラスでアヒル口をするというのが流行っていました。私はAさんにアヒル口をしてと言われました。言われた通りアヒル口をしたんですけどそれは、ぶりっ子だと言われて、私もアヒル口でぶりっ子かどうかなんか分かるのかと、疑問に思ったんですけど、他のE君とかにお前ぶりっ子じゃんとか、Kさんに自分の長所は?と聞かれたら勝手に自分が可愛いと思ってるでしょとか言われて、自分は、男子の前とかでだもーんとか、もーとか言わないし、自分のことを可愛いとか思っていません。また、友達にぶりっ子と言われたら? てつおさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年12月5日 -
大丈夫。気にしないで。 私もピンクや可愛いものが好きで、よく可愛いものとかを身につけているとぶりっ子ーとか言われてました。でもあなたはあなたらしくいた方がいいと思います。そうやっていってる人たちは ただ単に「性格が悪いだけです」気にしないで生きて。 ぽんなつさん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2018年8月19日 -
私もだー(T_T) 中学1年生です
私も毎日言われます(T_T)
でも、「なんで?」とかいいます!
それで最初は黙りました
けど最近男子のあいつに「え?お前声高いから。作ってるだろ。」って言われました
私はもともと声高くて、みんなそれを知ってます
なのに、毎日言われます…
しかも、言ってくる人は小学生のときから知り合いで分かっているはずなのに…!
だから最近言われても黙るようにしたり、違う子にしゃべりかけて聞こえてないフリをします!
そしたら言い返さなくなりました
(けど、言い返さなくなっても言われるのわ言われます…)
けど、いつか無くなるはず!と信じて頑張ってください!
私はポジティブすぎるのであんまり言われても心の中でふーんと思ってすぐ言われたことを忘れちゃいますw
まあ、とりあえずほっとけばいいです!ほっとけば!
あ、注意!言われたとき黙ったら、言わない女子とかも黙ってしまって少し気まずい空気になることがあります…w レモンミルクさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年2月6日 -
大丈夫だよ。 大丈夫。ぶりっ子っていうのは、
男子の前で「〜だもん」とか、失敗したとき、ベロを出したり、ほっぺを膨らましたりする。ピンク色がすきだからきているのに、元から声が小さいのに、そんなことも知らずにぶりっ子て決めつけるのはおかしい。 はっぴーさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2018年1月31日 -
大丈夫!!!!!!!!!!!!!! あなたのことを、分かっている人はいるよ! 卵さん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2018年1月17日 -
私のクラスにもいます 私のクラスにもいます。
その子はよく男子としゃべると声があきらかにたかいです。またツインテールの髪型で歩き方もヒョロヒョロしています。その子は私からしたらむっとします。でも質問者さんはきっと大丈夫です。ただピンクが好きなんだからそこは普通にしてても大丈夫です。
子供さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2017年9月13日 -
大丈夫! 私も、直接言われたことはないんですが、友達から、
「○○達がリンゴォの事、ぶりっ子って言ってた」と聞きました。正直辛かったです。他にも、「リンゴォの洋服って○○のパクリ」
「リンゴォってメガネしててもしてなくっても可愛くないよねー」など言ってたことを聞きました。ただ、私はそんな人はほっとけばいい、と考えています リンゴォさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2017年9月2日 -
めっちゃわかる! 私も影で「ぶりっ子だよね〜」とかLINEのコメントの所とかで「うわ〜。ぶりっ子だ、」とか書かれててすっごいショックでした。
でも、それがありのままの自分なので直す気も無いですし、わかってくれる友達もいるのであんまり気にしてません! misakiさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月23日
60件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










