嫌がらせ
友達に軽い嫌がらせをされます。
見られたくないものを見たり、好きな人をバラしたり、デブとか言っています。
私は「ちょっとやめてよーwww」とか言います。怒ったりしません。
うちに来ると勝手に冷蔵庫を見たり、パソコンの中を見たりします。
そんなことがなんでそんな簡単にできるのか分かりません。
私は普段全く怒りません。イライラしても笑っています。いつも笑っています。
だから嫌がらせは止まらないのでしょうか…。
対処法を教えて下さい。 らんごもちさん(滋賀・11さい)からの相談
とうこう日:2015年7月6日みんなの答え:14件
見られたくないものを見たり、好きな人をバラしたり、デブとか言っています。
私は「ちょっとやめてよーwww」とか言います。怒ったりしません。
うちに来ると勝手に冷蔵庫を見たり、パソコンの中を見たりします。
そんなことがなんでそんな簡単にできるのか分かりません。
私は普段全く怒りません。イライラしても笑っています。いつも笑っています。
だから嫌がらせは止まらないのでしょうか…。
対処法を教えて下さい。 らんごもちさん(滋賀・11さい)からの相談
とうこう日:2015年7月6日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
○9なお友だちですねwww その○9なお友達に「親しき仲にも礼儀あり」って諺教えてあげたら?ま、うちと同年だからわかると思うけどwその人品が全くないねwうちだったら「もう一生私の家に来んでね。PC見るのも冷蔵庫見るのも名誉毀損?で犯罪だと思いま〜す!」って言うわ〜。
で、貴女も貴女やない?いつも笑って見過ごすけぇその偽友達が好き勝手するんよ。嫌なことは嫌ってはっきり言わんと意味ないんやない?それでも言うこと聞かんのやったら縁切った方がいいと思うわ〜。
方言いっぱい入っちょるけど御参考にしてくれれば幸いやね!頑張れ! ハートさん(山口・11さい)からの答え
とうこう日:2015年7月7日 -
同じだよ! 私は今小6です。
小5の時同じ事あったよ。私はある日嫌になって皆の前で泣きました。
その後友達と話し合いました。それからは無くなりました。それに前よりも仲良しになれた気がします。
勇気だして!! アリスさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2015年7月7日 -
自分の気持ちを表しましょう 冷蔵庫。。ですか!?
冷蔵庫は、貴方だけでなく家族全員が不快に思います。
一般常識としてなっていません。
嫌なことは嫌だとちゃんと伝えましょう。
エスカレートしていくだけです。
デブだと言われるのは、
腹立つ対処法を考えましょう。
例えば「で?結論として主張したいことは何?」
でいいでしょう。 ネオンテトラさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
しょうがないよね・・・ 嫌がらせをしているこにやめて!というのは勇気がいるよね。
それがエスカレートするといじめになるよ。お母さんや先生など味方になってくれる人に相談しよう。そのことをお母さんや先生に知られるのは少しやだ。ということもあるよね
そういうときは本当の友達に相談しよう。その友達から注意してもらったりしてもらおう!1人は怖いけどみんなでいけば安心するよ!あなたの味方は絶対にいるよ!あなたの学校生活が楽しくなるよう祈っています。 スイーツデコさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
対処法。 うちのクラスにもそういう人います!!
これは、うちの信頼する先生が教えてくれたんだけど「そうゆうこ
とでしか目立てないかわいそうな人」という目で見ればいいと思
う。
それができんかったらスルーまたは相談。 うーらんさん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
ちゃんと言おう
ちゃんとイヤだって言わないとやめないと思うな。
友達はらんごもちちゃんが怒らないから
そういうことを平気でしてるんだし。
勇気がいるかもしれないけどちゃんとビシっと
「イヤだからやめてくれない?さすがに傷つくんだけど」
「人の気持ち分かってよ」「あなただってこういうことされたらイヤでしょ?」
などと言ってやった方がいいです。
役に立てたら嬉しいです(*´∪`) 青さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
あなたが変わらないと。 そんなのいつまでヘラヘラ笑ってるから、相手だって「こいつは、なにも反抗してこないから、いくらでもできる。」って相手は絶対思ってます。
こう言うときは、ビシッっといった方がいい! 実織さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
倍返しだ よく分かります
私もそうなんです
でも倍返しなんてどうでしょう
たとえば・・・
「ファッションナクネ」といわれたら
思い切って自分にあう服お選んで
オシャレしちゃいましょう
私も髪型が変な時思い切って髪おバッサリ切りました
すると相手に見返してやりました
らんごもちちゃんも
やって見てはどううでしょううか M島さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
友達ではない 友達以前にその人の品の問題だと思うよ。
そんなことする人は迷惑ちゃん、その子と離れたほうがいいな……
またやってきたら、しばらく別の人としか話さないようにして距離を置いて様子を見てみては? 黒ネコさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日 -
うわ! 腹黒女王りりな様☆でっす( *´艸`)
冷蔵庫やPCを覗くだと!?
変態だぁぁ!!
と、いうわけで、そういうのは、プライパシーが尊重されてない!ということで、の、最低の!行為だよねっ!
距離置いた方がいいと思ううよ!
♪りりな♪ 腹黒女王りりな様☆さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2015年7月6日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









