トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
疎外感 私には仲のいい友達が2人います。よく3人グループで行動しています。
でも最近、その2人がさらに仲良くなって疎外感を感じてしまいます。
Mは漫画が好きでKはアニメが好きだったので前からそういう話はよくしていました。
そのときは私もその輪の中にいたんですが…。MとKの話についていけなくなりました。
2人は私をハブいてる気はないと思います。普通の話だと前と同じように盛り上がるので。
でも私はとても悲しいです…。
そういう気はないとはいえ、2人だけで盛り上がってるのを見ると私は邪魔なんじゃないかなと思います。
よく2人でアニメ系のお店に行ったりもしているようで…。
どんどん2人が仲良くなっていって、私はどんどん2人と離されてるような…。

9月から前のように話しかけていいのかが分かりません。
同じ趣味をもっている2人にそれをまったく分からない私が入るのは
相手側からしたら邪魔でしかないですよね?
だったらやはり私はもう話しかけない方がいいのでしょうか?
でも2人は仲がいいし親友と思ってたぐらいです。
私は一体どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。
しおりさん(秋田・12さい)からの相談
とうこう日:2015年8月16日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 確かにとても難しい! 3人グループってどうしても1人と2人に分かれてしまいますよね!トリオより、コンビの方がずっと楽ですよね!1人入って4人グループになればとても楽になると思います! ことさん(選択なし・17さい)からの答え
    とうこう日:2016年11月30日
  • 今気付いたよ! イメージカラー
    うち 紫
    うちとよくくっついている子 ピンク
    仲間外れの子 白

    うちも3人グループだよ!うちは、「1人仲間外れにしちゃってる子がいる!」、「うちともう1人の子の2人がくっついてることが多い!」って今気付いたよ!
    悪友1さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2016年11月30日
  • 3人組 3人組でいる女子が陥りやすい現象ですね。
    私もそういうことがありました。喧嘩とかになってトラブルになってしまったので、そのときは一旦距離を置きました。

    一番大切なことは、自分が楽しいかどうかです。
    貴方がその子たちといても楽しめないのであれば、その子たちから離れて他の子と一緒にいるという方法もアリだと思います。
    それでもその子たちと一緒にいたいと思うのであれば、無理をして話しについていこうとするのはやめて、「うん、うん」や「そうなんだぁ」という風に相づちをうってあげると良いと思います。相づちを打たれると人は自然と良い気分になるらしいので。
    あとは、その子の言葉を繰り返すなど。例えば、友達「これ、ヤバくない?」貴方「それ、ヤバイね!」という感じです。

    要は、コミュニケーション力が必要だということです。

    私も同じような体験をしているので、苦しさ、分かります。
    自分はいらない存在なんじゃないかと沢山悩みました。
    でも今は他の子と仲良くなって、解決しました。

    その子たちだけと限定せず、他の子とも仲良くしてみるのも大切です。
    セーラー服腐少女さん(鳥取・13さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月17日
  • わかるよ!! その悩み、あたしも持っていたよ!!
    四人グループでなんだかテンション
    合わなくて…もしかして自分のせいで
    もりさげちゃってるのかな、あたしはグループ抜けたほうがいいのかなって思った。その時私は正直に気持ちを伝えたよ!!
    伝えたあとは反応をみよう!!
    変えてくれないようで嫌だなと思ったら
    思いきって抜けちゃえ!!あたしもそうしたし♪
    まあたんさん(青森・13さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月16日
  • ちがう友を・・・ こんにちは!ハピるん♪です!
    私も、同じときがありました!
    作戦として、ちがう友と仲良くしてМと、Kを嫉妬させるのは
    どうでしょう!

    ほんとに困ったら、先生に相談した方いいですよ!
    ハピるん♪さん(秋田・12さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation