トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
不安 私は、今学校で3人グループです。
そのため、なにかのペアをつくるとき、必ずひとり余ってしまいます。私は、あまりになったりします。今日の、席替えも実行委員の仕事も社会科見学のバスも、いろいろと、あまりになります。

11月に修学旅行があります。
バスの、ペアは2人です。仲の良い2人どちらかとなりたいです
どうすれば、1人になりませんか。
「私たまには、どちらかとなりたい」と言いましたが、無理でした。
不安です。アドバイスください。
(泣)
ことことさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2015年8月26日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • 3人グループは! イメージカラー
    うち 水色
    うちとよくくっついている子 ピンク
    仲間外れの子 黒

    順番を決めてみるのがいいと思う!もしくは1人グループに入って4人グループになったら?
    悪友14さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2016年12月10日
  • あなたが・・・。 もし、あなたがその2人のどちらかとペアになったらもう1人が絶対に余ッてしまいます。
    あなたは、それでいいと思いますか?
    これを機会に、新しい友達を見つけてみたらどうですか?

    空夜
    そよさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月27日
  • 私もわかるよ。 私も、今仲がいい子が2人いて、3人グループです。
    2人ペアをつくる機会が少ないのであまりわかりませんが、もし2人ペアをつくるとしたら、結構困ります。

    でも、私は3人グループというよりは、特に仲がいい子が2人いるだけなので、1人余ったとしても、悲しいですがほかの子と組むと思います。

    ことことちゃんのクラスに、もし同じような状況の子がいたら、その子と2人ペアになったらどうかな?
    メープルシロップさん(兵庫・15さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月27日
  • 私も同じ 私も1,2年生の頃はそうでした3人グループでリーダーみたいなのがいて、その人がAちゃんと遊びたいといえば私は一人ぼっち。そして、その人が私と遊びたいというときは、Aちゃんはひとりぼっち。それがいやで、私は、Aちゃんとこんな作戦を考えました。それは、もし、Aちゃんがいっしょに遊ぼうとさそわれたら、きょうは、ユッキーとあそびたいといって、私がさそわれたら、きょうは、Aちゃんと遊びたい。というふうにしました。そういう、人を仲間はずれにする人は、実際に、自分がされないと分からないんだと思います。あなたの中であなたではなく、もう一人の子がいいと言っている人に、自分がされたことをそのまんまやり返せばいいとおもいます。その方法をやってその、仲間はずれにしている人は変わりその日から、3人で遊べるようになれましたよ。 ユッキーさん(茨城・11さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月27日
  • グループ。。。 あくまでも私の意見ですので、いうとおりにしなくてもよいです。

    グループは、嫌いです。
    三人のグループって、他にも、入りたい子はいると思います。
    その子を、放っておいて、グループにしてしまうのは、ことことちゃんさんがきずいてなくても、仲間はずれとなります。
    その子は当然、悲しいですよね。
    その、三人のグループというものをやめれば、一件落着だと思うのですが。。。
    私の学校でも、グループで、事件っていうか、喧嘩が起きましたから、グループというのは、とてもいいものとは言えないと思います。
    勝手な意見申し訳ないと思いますが、グループは、とても、嫌いです。仲間に入りたい子が、かわいそうだと思います。
    なので、お互い、グループをやめ、たまには違う人と遊んだり、話したり、仲良くするのもいいと思うのですが。。。
    勝手な意見申し訳ありません。失礼します。
    水玉*ぱんだ(o^^o)さん(埼玉・10さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月27日
  • こういうの! 順番を決めたらいいんでは? アナ雪さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月26日
  • 私もなりました。 みんなが違う人と組むことにしました。自分が1人じゃなくても、誰かが1人にならないといけないので、バラバラですね。 Sunさん(新潟・13さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月26日
  • 私も、前そうだった そういう時は、
    他に、誰にも嫌われない子
    結構仲いい子 という条件で、
    バスの隣の子を、作っちゃえ!
    イノッチさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月26日
  • 2:2! かわいそうですね!そういうときは、もう一人入れてみてはどうですか!そうすれば、2:2にわかれることができます!! V6大好き♪さん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月26日
  • 順番 順番を決めればいい なっぱさん(熊本・10さい)からの答え
    とうこう日:2015年8月26日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation