犬のこと
犬を飼ったんです。
散歩は大変だし
毛が抜けるし
なんでも舐めるし
犬のせいでこのところ寝不足です
しつけはどうしたらいいですか? いちじくさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2015年9月4日みんなの答え:152件
散歩は大変だし
毛が抜けるし
なんでも舐めるし
犬のせいでこのところ寝不足です
しつけはどうしたらいいですか? いちじくさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2015年9月4日みんなの答え:152件
152件中 71 〜 80件を表示
-
大切にしてあげてください。 捨てる事はしないでね(≧へ≦)
もし、お世話をいちじくちゃん一人でしているのなら、
家族に手伝ってもらったらどうかな?
体を舐められるのは、仕方ないけど
物を舐められるのが、イヤだったら
少しの時間だけハウス(ケージ)に入れたらどうかな?
犬を、大切にしてあげてね(*^▽^)/
愛してあげてね(*^▽^)/ ブーケ♪さん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
それはちょっと酷いのでは…? タイトルの通り、それはちょっと酷いと思います。
犬だって、生きています!呼吸もしています!散歩だってたくさん行きたいはずです!家族とだって仲良くしたいはずです!
私も、犬を飼っていますが、面倒臭いなんて思ったことありませんよ。
犬を飼わなきゃ良かったとそんな軽い気持ちで飼ったなら最初から飼わなきゃ良い話です…
それなら、犬をちゃんと飼ってくれる人に引き渡すか、自分がちゃんと飼うと決心をして犬とも仲良くして飼うという方法などがあると思いますよ。
毛が抜けるやなんでも舐めるなんて犬なんだから当たり前です。
ちょっと辛口で言いましたが、参考になったら嬉しいです!
じゃあ、飼い主として、これから頑張ってくださいね!
長々失礼しました。 キラキラぼし☆さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
ひどいと思います。 犬のせいなんて・・・犬が可哀想です。なぜいちじくさんはそんなこと言えるんですか?1年間で何千頭も命を落としている犬もいるんですよ!私も1歳5ヶ月のパピヨンを飼っていて、犬を飼わなきゃ良かったなんて思ったことありませんよ。
いちじくさんの家族は、だれも飼う人がいなかったら命を落としていたかもしれない犬の命を救ったとも言えるかもしれません。
今いちじくさんに飼ってもらっている犬は、とても幸せです。なので犬を大事にしてあげてください! わんこさんさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
いやいや((+_+)) 私の犬は、この前、亡くなっちゃいました(+o+)
犬を飼ったんだから、
最初から最後まで、かわいがってあげてください。
私の犬は100歳くらい(人間の年齢で言うと)でなくなりました。
おじいちゃんが大事に育ててくれたからです。
同級生なのであんまり怒れませんが
もっともっともーーーーっと
かわいがってやってください(●^o^●) 猫ミクさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
責任あるでしょ!? なみなみです!
この相談見て見た瞬間「責任感なさすぎっ」と思いました。
なぜ飼ったの?なんとなくは分かっていたんじゃないんですか?
散歩毎日するぐらい犬嫌いの私ですら分かります。
犬にだって人と同じ「命」があります。
最後まで責任を持って飼いましょう。 なみなみーさん(宮城・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
なんでそんなこと言うんですか! 犬がかわいそう!!
何でこんな事言うんですか!!
犬だって大切な命がありますよ!
あなたは犬を育てる自信があるから、犬を飼ったんじゃないんですか?
なのに、あなたは犬を見捨てようとする。
あなたは犬を飼った資格がありません!
反省したらどうですか? スヌーピーさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
ひどい あなたみたいな人がいるから保健所で犬や猫がたくさん亡くなっていくんですよ あなたは犬を飼う前に保健所で亡くなっていく動物がたくさんいることを学んでください はっきり言ってあなたは動物を飼う資格はありません パールさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
えっ!? ちょっとあり得ないです!
同い年としてそんなことを思っている人がいるなんて!?
ミッキーさん(長崎・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
辛口です それでも飼い主ですか?どんな植物だって生き物だって命はあります。その子があのご主人で良かった・・・そう思ってもらはないと
それを犬のせいなんておかしいです いのさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日 -
えっ( ̄〜 ̄;) 私も犬を飼ってます。
「散歩がめんどくさい」 「毛が抜ける」「なんでも舐める」
そんなこと言うなんて、飼い主失格だと思います。
そのわんちゃんだって家族です。命があります。人間と同じです。じゃああなたがわんちゃんの立場になったとします。飼い主にめんどくさい。とか言われたらあなたは傷つかないんですか?
わんちゃんの立場になってみてください。
そしたら、自分がどれだけ最低な事を考えたのかわかるはずです。
反省してください。そして、わんちゃんにちゃんと謝ってください。 芙佳( v^-゜)♪さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2015年9月6日
152件中 71 〜 80件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- お友達との交換ノート02月12日
-
- 明日学校だと思うと胸がザワザワする02月11日
-
- 妹が絵をくれる02月11日
-
- 受験が怖い、、02月11日
-
- 痩せたい!02月11日
-
- 痩せたいです02月11日
-
- 吹奏楽部に入りたい!02月11日
-
- ネギトン知ってる人いますかー?02月12日
-
- 好きな人がいるっておかしい?02月12日
-
- スクールメイクの伝え方02月11日
-
- 俺っ娘って変?02月11日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヒステリックを卒業したい02月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








