自己嫌悪
最近、嫌な事続きです。
「嫌な事の後には良い事がある。」何て言うけどそんなの嘘です。
先週は学校で何回も泣きました。しかもクラス皆の前で。
その事で悩んでます。
他にも悩みが多すぎて自己嫌悪に陥りそうです。
私はどうしたらいいんですか。 むすぶさん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2016年10月3日みんなの答え:7件
「嫌な事の後には良い事がある。」何て言うけどそんなの嘘です。
先週は学校で何回も泣きました。しかもクラス皆の前で。
その事で悩んでます。
他にも悩みが多すぎて自己嫌悪に陥りそうです。
私はどうしたらいいんですか。 むすぶさん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2016年10月3日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
そんなこと絶対ないよ。 私だって、毎日イヤなこと続きだよ。
良いことは、待ってるだけじゃこないよ。
まずは、できるだけ、考え方も良い方向を考えて!それだけでも、良いことが少し増えるよ。わたしは、今日1日久々に良いことがあったよ。ガンバ 亜里沙さん(広島・13さい)からの答え
とうこう日:2016年10月5日 -
そんなことないよ! 私も嫌なことが続いて、もう嫌とかおもって、学校帰りに泣いたこともありました。でも、最近になり、
いいことがたくさーーんあります!
今もです。
なので、むすぶちゃんもきっとこれから、いいことがあると思います。
暗い考えを持ってるからかも知れませんよ。だから、もっと明るい未来を考え、信じましょう! ニコラさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2016年10月4日 -
そんなことない! 「悪いことの後には、良いことがある」
これは、ホントです!私には、ありました!
私は、きょうだいが1人いません。赤ちゃんの頃に、亡くなってしまったんです。その時は、とても辛くて...でも、本当の悪いことは、ここからでした。
おじいちゃんや親戚まで、なぜか皆と、お別れしてしまったんです...それからそれから、お父さんの仕事が上手くいかなくなったりと...たくさんの悪いことがあったのです!
でもでも、それから!クラスで成績トップを取ったり、新しいお家を買うことになったり...悪いことと同じ数のことが、全て良いことになって、帰って来たんです☆本当です
だから、そんなこと言わないで下さい!今まであった悪いことの、1つ、2つでも、良いことになって貴女のもとにかえってくると思います☆私は信じています!というか、私の言うことを、信じて下さい☆
むすぶちゃんに、いっっっっぱいの幸せが届きますように(*≧∀≦*)from.Rin'
Rin'☆さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2016年10月4日 -
プラスに。 それはなんでもマイナスに考えるからじゃないの?
なんでも、プラスに考えなきゃ。
1回、ボカロ曲だけどれるりりさんの「神のまにまに」っている曲を聴いてみて。
きっと元気が出るはず。
私はこの曲に何度も励まされたよ。
頑張ってね!
れもんあめ。さん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2016年10月4日 -
誰かに言う 何だかんだ誰かに言えばスッキリすると思いますよ
周りの誰かに相談しましょう rnさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2016年10月3日 -
頑張れ 釈迦の言葉で、天上天下唯我独尊というものがあります。この宇宙に自分より尊いものはないという意味です。自分を嫌いになったら、あなたは一体何を信じ生きるのでしょう? 天上天下唯我独尊さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2016年10月3日 -
わたしはクラスの前でキレたことある わたしは前のグループから仲間外れと無視されて、悪口も言われました。
それがきっかけで別室登校になった高校生です。
答えます。
わたしも悪いことがよく続きます。
親族の不幸、人間関係…など。
それが原因で、心も体も調子が悪くなり、体重が0.5kg減りました。
前の日、前のグループの人から悪口言われて、わたしはキレたことがあります。
しかし、時には気分転換が必要です。
わたしはスマホとかゲーム、読書などで、嫌なことは忘れようとしています。
なので、自分の趣味に熱中しましょう。 生物好きな理系さん(兵庫・17さい)からの答え
とうこう日:2016年10月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- 部活の欠席連絡05月06日
-
- 親が優しいのに辛い05月06日
-
- 私は場違いですか?05月06日
-
- 一人で寝れません!05月06日
-
- 部活が疲れた05月06日
-
- トモコレの質問!!05月06日
-
- ゲゲゲの鬼太郎観てた人05月06日
-
- 好きな人について05月06日
-
- メイクしたい!05月06日
-
- みんなって自分のこと理解してる?05月06日
-
- 欲しい物がある人集まれー05月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- SAKAMOTO DAYS好きな人!!05月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











