なんにも上手くいかない
バレー部に所属してます。新人戦が近いのですが、ものすごくプレッシャーを感じています。先輩関係も上手くいかず、先輩は、お気に入りの子や先生にはいい顔しかしなく、私には冷たい態度であたってきます。顧問の先生も、先輩の裏の顔に気付かず、なにかあればすぐ、あんな先輩を見習いなさいといってきます。正直私はそんな先輩になんてなりたくないです。
それに夜遅くまで勉強してて、次の日延長練習までして。の繰り返しで、もうふらふらで倒れそうです。
なにかストレスを解消できる方法があれば教えてください。 亜子さん(長崎・13さい)からの相談
とうこう日:2016年11月20日みんなの答え:2件
それに夜遅くまで勉強してて、次の日延長練習までして。の繰り返しで、もうふらふらで倒れそうです。
なにかストレスを解消できる方法があれば教えてください。 亜子さん(長崎・13さい)からの相談
とうこう日:2016年11月20日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
私はですねー 私は部活を続けることをオススメします。
練習は本当にキツイし、大会が近い時はテスト前でも部活があった時もありました。
その時のテストはあまり良くなかったです。苦笑
ですがチームプレイが上手くいって点数が決められた時は、キツかったからこそ最高に楽しいです!
これは私の考えですが大人になったら今よりもっとキツくて辛いことがあると思います。
なので今のうちからキツイことに耐えられる精神力を鍛えられればきっと将来役にたちます。
本来のストレス解消法については話がそれてしまいましたね。スミマセン。
私は、信頼できる人や親にとにかく愚痴ります。
話してしまえば自分の中にあった黒いものがスーッと消えていく感じがいて次の日には元気になります!
そんなことを言いましたが、無理はしないでください。
部活を辞めるとまではいかなくとも、休むことは大切です。
勉強をやるなとは言わなくともはやく寝ることは大切です。 機関銃とバスケさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2016年11月21日 -
思い切って! こんにちは( ´ ▽ ` )ノ霧雨です
部活の先輩後輩関係は
私は今でもトラウマです
ただ、部活を辞めれば、
苦しみから解放されます
バレーが全てではないです
やめてもいいと思います 霧雨さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2016年11月21日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











