メガネが欲しい
私は二年生の頃から目が悪くて、一回メガネを買ってもらいました。
でも、今では私に合わずメガネをかけてもボヤけるし、小さいです。
何よりも壊れています!!!私が壊しちゃいました…。耳にかけるところがグニャッとなっています(・・;;)
ママ達に前にメガネ欲しいと言ったら『前買ってあげたでしょ』『お金もったいない』『前のメガネ全然かけてないじゃない!!』と言われます( 泣 )
一番前でも見えないので、中学生になったら大変です…。
親を説得する方法ありませんか? 怪盗Zさん(宮城・12さい)からの相談
とうこう日:2016年12月1日みんなの答え:4件
でも、今では私に合わずメガネをかけてもボヤけるし、小さいです。
何よりも壊れています!!!私が壊しちゃいました…。耳にかけるところがグニャッとなっています(・・;;)
ママ達に前にメガネ欲しいと言ったら『前買ってあげたでしょ』『お金もったいない』『前のメガネ全然かけてないじゃない!!』と言われます( 泣 )
一番前でも見えないので、中学生になったら大変です…。
親を説得する方法ありませんか? 怪盗Zさん(宮城・12さい)からの相談
とうこう日:2016年12月1日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
視力検査しますよね! 視力検査は毎学期やると思います!
その結果を親に見せて、眼鏡を買ったときの結果も親に見せてみるのはどうでしょう?? さきさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2016年12月4日 -
踏ん張って そこは、踏ん張って 踏ん張って、意地でも買ってもらおう!
でなければ、視力は悪くなる一方。見えなくて 目を細めるから、
周りの印象が悪くなる。
いいことなんか、ありません!
学校で 視力検査はありませんか?あったら、その時がチャンス!
なければ、困ってることを 粘って粘って伝えよう!
ちなみに、中学生になるなら コンタクトでもいいと思います。 にゃんたさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年12月2日 -
もっと目が悪くなるよ! こんにちは、優羽香(ゆうか)です。
それは大変だね。中学は勉強が一気に難しくなって大きなテストで順位とか出るから勉強出来ないと大変だよ!!あと、ノート提出とかあるからそれをしてなかったら...考えるだけで恐ろしい(笑)だからメガネは絶対必要!それに自分に合ったメガネじゃないと余計に目が悪くなるよ!お母さんには「今のメガネは小さくて頭痛くなるし、もうピントが合わなくなっちゃったよ...中学入ったら板書とらないとテスト悪くなるからメガネ買ってくれないかな...?」と言ってみれば?それか中学の最初で視力検査とか色々あると思うからその結果をお母さんに見せてメガネ合ってないんだ...って言うかかな!あまり役に立てなくてごめんね!新中学生頑張れ!!(笑) 優羽香さん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2016年12月1日 -
えー!! なんで買ってあげないのか意味が分かんないんだけど。
視力が悪くなって、度が合わなくなってるのに。
2年生のころのが、サイズも何もかも合うわけないでしょーが。
「度が合ってないし、サイズももう小さいからめがね買って。1番前の席でも黒板が見えないの」って言えばいいよ。
がんばれ!! Hikariさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











