助けて
葵です。文章おかしかったらすみません
私はいじられキャラです。
こんなことをやられます(言われます)
・葵ってバカだよね。葵にさわるとバカ菌がうつるー!さわらないで〜!と言われる
・蹴られる
・ものを取られる
等々です
1番辛いのは仲の良い友達が止めに入ってくれないことです。止めに入るどころか一緒にやって来るんです。
涙を必死にこらえて笑っているのにさすがに仲の良い友達にやられるのがすごく辛いです。やめてほしいので「やめて!」って言ってもやめる気配は全くなし。外から見たらいじめ。
やめてほしい。けど、やめてくれない。
もういやです。助けて・・・
一緒にやめてもらえる方法を考えてもらえませんか?お願いします。 葵さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2016年12月3日みんなの答え:26件
私はいじられキャラです。
こんなことをやられます(言われます)
・葵ってバカだよね。葵にさわるとバカ菌がうつるー!さわらないで〜!と言われる
・蹴られる
・ものを取られる
等々です
1番辛いのは仲の良い友達が止めに入ってくれないことです。止めに入るどころか一緒にやって来るんです。
涙を必死にこらえて笑っているのにさすがに仲の良い友達にやられるのがすごく辛いです。やめてほしいので「やめて!」って言ってもやめる気配は全くなし。外から見たらいじめ。
やめてほしい。けど、やめてくれない。
もういやです。助けて・・・
一緒にやめてもらえる方法を考えてもらえませんか?お願いします。 葵さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2016年12月3日みんなの答え:26件
26件中 11 〜 20件を表示
-
負けないで イジメは大体、無視したり反応を示さなければおさまります。私は、イジメてきた女子達のグループを抜けて違う女子グループに入り、その子達とは距離を取りました。
時には、陰で悪口を言われたり、あらぬ噂を流されたりとしましたが、全て無視、反応しないを決め込んだら半年でそういう行為は無くなりました。多分、お友達はそれをイジメだと思っていないかもしれません。ですが、それはイジメで犯罪です。窃盗罪、暴行罪、名誉毀損、侮辱罪の四つが葵さんの受けているイジメの罪状です。訴えろとまでは言いません。しかし、これ以上エスカレートさせてしまっては、お友達の罪も増え、葵さんの精神が壊れてしまうかもしれません。なので、近くにいる信頼出来る大人にこの事を伝え、そのお友達にいけない事だと伝えて貰ってください。すみません、こんな長ったらしい文で、葵さんが求めている答えがあると良いんですけど…。 マスクさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
うぇ!? それがちのいじめじゃないですか??
私のくらすにもありました
リーダーてきなSさんがいました。その子はとても怖く、友達もたくさんいたため、仲間にならなきゃいじめられると思った人たちが加勢してしまったんですね…
けど数週間でsさんをとめるこがあらわれ、味方についてた人もとめるこに加勢したため、sさんの友達はいなくなりました
あなたを絶対助けようと思ってるひとはいます!!絶対!!
だからあとすこしのしんぼうだよ!!
頑張ろうね!! ぺこさん(青森・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
大丈夫! それは酷いですね。特に、この前まで一緒にいた人が裏切る、というのは、とても嫌な思いがすると思います。さて、家族や(信頼できるなら)先生に、相談されましたか?まずは相談だと思います。…といっても、学校に行ったらすぐにできることの方がいいですね。あくまで私の意見ですが、無視するのが一番だと思います。いちいち反応すると、きっとさらにやってきます。相手にしないことが大切。
今見ている世界が全てじゃないです。大丈夫、味方はたくさんいますよ! えりかなさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
まずは… まずは、笑顔をやめる事、本当に嫌なら笑顔無しで『やめて。』って、言わないと、伝わらないよ。笑いながらなら、別に嫌ではないだろー!!笑笑って、思いながら続くよ。涙をこらえることなんて、ないよ。泣いていいんだよ?だから、葵ちゃんも、真面目に友達と向き合ってみてね。 れんさん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
キャラって キャラって人に決められるけど、案外嫌だよね。あたしは来年高校生だけど、中学の間はずっと生徒会に入って学級委員長をして真面目だと言われ続けたからか分からないけど近寄りがたいと言われたの。
見た目も髪が真っ黒の肩までの長さでパッツンだし、目も切れ長な感じで笑わないか
ら冷たいって言われる。
正直に嫌だといえば控えてもらえると思うよ。
体験談多くてごめんね(⌒-⌒; ) アロマさん(滋賀・15さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
おんなじだよぉ… 私もいじられキャラです。そして、いじりがひどいのもおなじです。
私は、男子からもそのいじりを受けます。足を引っ掛けられたり、この前は筆箱を壊されました。
女子は、やっぱりどこの学校の子も物って隠すんですね…私は、親友が誕生日に誕プレでくれたストラップを可愛いからと奪われて1年以上たった今でも返されてません。多分きっと誰も覚えて無いでしょうね…と、私もこのような経験あるので、とてもあなたの気持ちわかります。
一番良いのは、がちでキレることです。「ほんとにいい加減にして。こんなことして何が面白いの?いつまでもやられてて黙ってるとでも思った?」とまぁこんな感じで…少し気まずくなるとは思いますが、本当の友達ならきっと謝ってくれて、そのあとすぐにまたもとの仲の良い関係に戻れると思いますよ!謝られたら、いつまでも怒らないで、うん、良いよ!でももうこんなことはしないでね!と優しく言うことで、相手も少しほっとして、でもやり過ぎるとヤバイんだなと感じると思うので、それ以上はやって来ないと思います。止めない場合は、無視して、そういうことしない人と仲良くしてれば良いと思います。
SNOOPY さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
頑張ったね。 私のクラスでもありました。
今までいじられキャラだった子が
本当はすごく嫌で傷付いてたという事。
本人たちは気付いてないのかもしれません。
「やめて」と言うのも、心から言ってるようには聞こえないのかもしれません。やってる側は…、酷な事ですが当人が思うほど自覚していないです。遊び心が大半で、イジメという意識はないかもしれません。
私が思いつく対処としては…
泣いちゃう、何も言わずに悲しそうな顔で俯いて席に座ってる…。軽く言ってすいません。
でも自分で行動しなきゃどうにもできないし、私も自分で変わりました。嫌なら自分で立ち上がらないと周りは何もしません。
イジメという自覚があったとしても、仲のいい友達と言っても、結局は自分の身を投げてまで守る子はそういません。
私も貴方の立場だったらきっと、学級解散を待ちます。
でも、それじゃダメです。変える事には、勇気がいります。
現状維持は、一番楽で…だけど、嫌なら自分で変えるしかないんです。変化を待ち望むだけでは、同じです。
貴方には、楽しい毎日を送ってほしいです。
何かあったら、相談して下さい。 遥さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
私も… 私も葵ちゃんと同じことになってます。私もいじられキャラなのでそれも同じですねー。私も涙をこらえて笑っています。それが余計に辛くなります。対処法はただ我慢だと思います。最近私も我慢の限界ですが、葵ちゃんのような同じ立場の人がいて、少し安心しました。お互いに頑張りましょう。長い文章になってしまいすみません。 ありるんさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
めっちゃ長文なった^^;ごめんね! え?!蹴られるの?!それはいくらなんでもね…
うちも結構いじられキャラだけど、もっと明るい感じだなあ…
蹴られるとか、物とられるとか、それは友達のすることじゃないよねっていうか、誰も止めてくれないっていうのもどうかと思うよね…
でも、相手ははっきり言われないとわからない人たちなのかもしれないから、「度が過ぎたことするのいい加減にしてもらえる?、いじればいいってもんじゃないし、気楽に物とるのももうやめて」とか言ってみるのもいいと思う!しっかりと今の状況が嫌だってこと、相手に伝えないとどんどんエスカレートしていっちゃうかもしれないし…
それで仲良くしてもらえなくなってもうちは全然気にしない!!
他の優しい子とか、気の合う子を探すのも悪くないと思うよ!
頑張ってみて!役に立てたらうれしいな!長文ゴメンナサイ…
yumeminさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日 -
えーと・・・ いじめられてるときに本気で叫ぶ。「もうやめてよ!!!!!!」って。さすがに本気で叫ばれたら「え...?」となるはずです。そこで「もうやめてくれる?うちずっと嫌だったんだけど」って言う。もしそこで誰かが「いや嬉しそうにしてた」とか「からかってるだけじゃん〜」とか言ってきたら「不快に思ってるんだけど」って言わないといつまでもやめないと思う。 はるかさん(北海道・15さい)からの答え
とうこう日:2016年12月3日
26件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- だれかなぐさめて…02月09日
-
- バレンタインにお菓子を作りたいんだけど、、、02月10日
-
- 学校が嫌だ02月09日
-
- 親が勝手に私の部屋のドアを開ける!02月09日
-
- 生活習慣02月10日
-
- 生理経験者様、教えてー02月10日
-
- 外にいるとご飯が食べられない…02月10日
-
- ユニフォームを賭けた相談02月09日
-
- みんなが好きな冬のオリンピックの競技って何?02月10日
-
- 名探偵プリキュア見てる人!!02月09日
-
- どうしたらいいかわからないです02月10日
-
- 髪型について02月09日
-
- これまでに自分のクラスが学級閉鎖になったことは?02月10日
-
- 課金勢教えてください。02月09日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ミセス推してる人02月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








