つらい
最近、部活仲間が亡くなりました。幼稚園の頃からの付き合いで、とても仲の良かった仲間です。
不慮の事故らしいです。部活の仲間も、ほとんど部活にこれていません。
私もほぼ部活に行けていません。
辛いです。悲しいです。虚しいです。
生きている気がしません。
学校の集会でもそのことを話され、私は、なきわめいてしまいました。
けれどお通夜がしあさってなのですが、辛すぎて行けそうにありません。
皆さんはいった方がいいと思いますか?
ラムネさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2016年12月30日みんなの答え:20件
不慮の事故らしいです。部活の仲間も、ほとんど部活にこれていません。
私もほぼ部活に行けていません。
辛いです。悲しいです。虚しいです。
生きている気がしません。
学校の集会でもそのことを話され、私は、なきわめいてしまいました。
けれどお通夜がしあさってなのですが、辛すぎて行けそうにありません。
皆さんはいった方がいいと思いますか?
ラムネさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2016年12月30日みんなの答え:20件
20件中 1 〜 10件を表示
-
気持ちは分かるけど… そんな風に悲しんでたら、人生ずーーーーーっと辛い思いをするよ。
部活仲間が亡くなった悲しさ、虚しさはあるかもしれないけどさ、
あなたが泣いたらその部活仲間も悲しんじゃうよ。
まあちゃんとお通夜には行ってあげて。
それがその部活仲間と最後に会える機会になるんだから。
ごめんなさい。偉そうなこと言ってしまって。 すってけてってってーんさん(大分・11さい)からの答え
とうこう日:2017年1月8日 -
やっぱ、 行くべきだと思います。
みんなも行くと思うし、あなただけ行かなかったら「なんで行かなかったの?」って聞く人も出てくるからです。
それが、わたしだったら、行っていると思います。後悔のないようにするためにでも・・・・。 ppppさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2017年1月2日 -
行って! 私も部活の部長が亡くなって、泣いたけどお通夜は行ったよ。
不慮の事故じゃなくて病死だったけど、
やっぱり、来てもらえないのはお友達も報われないし悲しいし寂しいと思うから。 梓図猫さん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
行ってあげて 辛いですよね。
私も小学校3年生の頃に、1個上の4年生(男子)が亡くなりました。
しかもその亡くなった先輩は、学童で少しだけど仲良くしてた人なんです。
その先輩のお葬式は、4年生のその先輩がいたクラス全員で行ってました。
みなさん言っているように、私もお通夜に行ってあげた方がいいと思います。
直接顔を見られるのは、これが最後だし...
最後に顔を見て、挨拶をしたらいいと思いますよ。
その子のためにも行ってあげてください。
幼稚園の頃から仲良しだった子が最後に会いに来てくれないと、その子悲しむと思いますよ。
なので、行ってあげてください。 Hikariさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
辛かったな。 それは辛かったな。それだけ大切な仲間が居なくなったら来れなくなるのも当然だと思う。
でも、お葬式とお通夜は行こう。
その子に会える最後の機会だよ。行かなかったらきっと後悔すると思う。
しっかり行ってお別れしてきた方がいい。 もりとかげさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
行ってあげて下さい! 辛いですね…
急な別れはホンマに辛いですよね。
大切な人を失うこと。
こんなに悲しいことはないと思います。
そんな大切な友達だからこそお通夜には絶対行ってあげて下さい。
そのお友達も貴方が来てくれたら嬉しいと思います。
お友達の分まで笑顔で生きてください。 関ジャニ∞大好きエイターさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
悲しいけど… 悲しいですけど、最後のお別れなのでつらいのはわかりますが、
行ってあげてください
頑張ってください(´;ω;`) ピアノンさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
それは… それはつらいですね…
私もついこの間、友達のお母さんが亡くなって。。
お母さんと会ったことはなかったんですが、クラスのほぼ全員、行くような雰囲気だったのでお通夜には行きました。
友達なら、絶対に行ってあげた方がいいです。私もその時結構泣きました。皆泣いてました。
辛いけど、頑張って乗り越えて。 ノアさん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
それはつらいね あなたの本当に仲がいい部活仲間なら行った方がいいと思います。
なぜなら、お通夜や、お葬式でその部活仲間に
「今までありがとうあなたと一緒にいる時間はとても楽しかったよ。」
きっとあなたの部活仲間の子は、天国で見守ってくれるでしょう。 あすみさん(香川・13さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日 -
悲しいですね それは大変ですね、しかしいったほうがいいと思います。亡くなってしまっても、けしてきえません。あなたの心の中に、います。なので、いったほうがいいと思います。 ひなさん(茨城・10さい)からの答え
とうこう日:2016年12月31日
20件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











