みんなはどう?
カテゴリ間違ってたら、ごめんなさい!これは、うちだけが感じてることかもしれんけど、このキッズなんでも相談だけが、居場所、頼りっていう人っていますか?うちはそうです!。しょうもない質問ごめんなさーい!
かほさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2017年1月5日みんなの答え:23件
とうこう日:2017年1月5日みんなの答え:23件
23件中 1 〜 10件を表示
-
年下だけど答えるよ! わたしは、ここが居場所なのに相談、今まで何回もしてるのに載せてくれません!
答えは、載せてくれるのに・・・・。
でも、ここが居場所です(*⌒▽⌒*) コロン♪さん(富山・9さい)からの答え
とうこう日:2017年1月16日 -
大事な場所 私にとってはすごく大事な場所。
学校終わったら相談室。
宿題しながら相談室。
寝る前に相談室。
無くてはならない相談室だよ!
歪み女子さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
居場所ていうか活躍する場所だね わたしは小学生の時からこのキッズなんでも相談に遊びに行っていました。
中学生の時に親バレしてやめたですけどね。
申し訳ない。
わたしはGW後にいじめにあって、このキッズなんでも相談に帰ってきました。
最初のわたしはあくまでも様子を見ただけですが、保健室登校をしているという回答を見て、わたしも保健室登校をしようと決めました。
(ちなみに、今は別室登校です。そして、別室は学校でのわたしの居場所でもあります)
そして、6月からポチポチと回答を再開しました。
わたしにとってのキッズなんでも相談…。
居場所と言うよりは活躍する場所です。
わたしは人を助けたいと言う気持ちだけで回答するうちに、新たな夢ができました。
それがフリースクールや児童精神科などで働くこと。
自分の経験を生かして、困っている子どもたちを助けたいと思っています。
後、居場所を増やすことも大切。
学校辛いなら、教室以外の登校(保健室登校、別室登校、相談室登校)もありますし、フリースクールや適応指導教室、フリースペースや図書館もありますよ。 生物好きさん(兵庫・17さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
100%じゃないけど ここ「だけが」居場所ってわけじゃない(学校生活もふつーに楽しいし)けど、人に相談するのが恥ずかしいような悩みを聞けるからすごく便利!あと、現実で他人に何かを教えるとうざがられたりするけど、ここならそういう心配もないしね。
でも、あんまり相談・回答が載らなかったりするのが不満・・・。編集部さん載せてくださいっ! sakuraさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
ここかな! いじめられてるからなぁ〜 **アイカツLOVE☆美由♪**さん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
誰も分かってくれない にゃんにゃん煮干しでーす。
ここしかいばしょない泣 にゃんにゃん煮干しさん(福島・10さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
頼りにしてるけど 私も…、結構頼りにしてるんだけど。。。相談、答えがあまり掲載されず悲しいです…。ここ以外相談するとこないのに、、、編集者さん、掲載してぇ!!! にゃんさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
このサイトは、楽しい! 私は、家も学校も、居場所です!(友達と会えるから楽しい!)
でも、友達には言えないことをここで言えるし、みんなの悩みにアドバイスできる!
それが、嬉しくて、楽しいです! 黒魔女さん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
はい そうです。 宿題に焦るドS怪盗エメラルドです。
ここは本当に頼りですね。
現実はいじめられているからここは落ち着きますね。
ドS怪盗エメラルドさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日 -
わたしも (*^-^*) エンジェルloveふわりです♪
わたしもだよ〜(≧∇≦)素直にぜ〜んぶ相談できるのはここだけなんだ〜
みんなすっごい親切だし!だから、ここが居場所だな〜(≧∇≦) エンジェルloveふわりさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2017年1月6日
23件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











