トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
3学期どう接したらいい? 真面目な相談です。

2学期のおわりに、ある男子が私を好きと言ってくれました。
ですが私は、すごくすごく素っ気ない態度をとってしまいました。

それを冬休みの今更になって後悔しています。相手も傷ついたと思います。
その人を好きになったとかじゃなく、普通に趣味が合う人だったので、クラスメートとしてダメだったなと思っています。

もうすぐ冬休みがあけて、3学期になるので、その人とどう接したらいいかわかりません。
何事もなかったように話しかけていいのか、謝った方がいいのか、どうするべきでしょうか?

教えてください!
雪さん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2017年1月6日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • えっと…… 相手の子も勇気出して告白してくれたと思うよ、でも、、、雪ちゃんが今まで通り、
    趣味の合う親しみのある人ということでいいとおもったらそれでいいよ。あいてには「この間は私の為に勇気出してくれてありがとう!でもね、私今まで通り趣味の合う友達としてた方がいいと思うんだよね…ごめん!(でも、仲のいい友達としてこれからもよろしく!)」位は言った方がいいと思うよ!がんばれ!年下からごめん、、、
    きらりさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2017年1月9日
  • こんにちは 私も小6の2学期に雪ちゃんとおんなじことがありました。
    私もその人に告白されたけどとても冷たい態度をとってしまいました。そりゃ告白されたら態度も変わりますし、話しかけるのもドキドキしますよね!私は謝ろうとしたけど小学6年生の時は無理だったので、今になってからLINEで謝りました!
    雪ちゃんにアドバイスです。 話しかけるのが無理だったら手紙などで話してみたらどうですか?上から目線ですいません。
    頑張って下さいね!!
    雪乃さん(香川・12さい)からの答え
    とうこう日:2017年1月9日
  • うーんと… 告白されたんだ?よかったね★
    相手もきっと勇気を振り絞って告白してくれたわけだから、あれ?ゆっきー(←勝手にあだ名をつける人)はそやつのこと好きじゃないんだよね?なら
    「前の告白のことだけどさ。
    緊張しちゃって素っ気なかったけど
    嬉しかったよ。でも○○君は趣味が合うから友達のままがいいな。私の為に勇気だしてくれてありがとう」ってカンジがいいかな…。緊張せずいつも通り接してねゆっきー★(私の友達に雪ちゃんっていう子がいてゆっきーって呼んでるからつい…なれなれしくてすいませーん)
    ポンポンさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2017年1月7日
  • 素っ気ない態度?
    好きと言ってくれたのなら、「ありがとう」と「素っ気ない態度をとってごめんね」は言った方がいいと思います!
    まっちゃさん(宮城・10さい)からの答え
    とうこう日:2017年1月7日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation