トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
メンタルがすごく弱い... メンタルがすごく弱いです。うつ病なのもあって、少し怒られるだけで凄く落ち込んで悲しんでしまいます; ;どうすれば、少しだけでも落ち込みませんか?悲しくならない方法や、少しだけでも、こうしたらメンタル強くなった!というものがあったら教えてくれると嬉しいです!傷ついてしまいそうな発言は控えていただきたいです。ここまで見てくださってありがとうございます まっ茶さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2026年4月14日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示
  • 私の心の中にはポジポジがいます! こんにちはにゃんでーす!
    私もお豆腐メンタル!だけどね!私の心の中にはポジティブな考えを生み出すポジポジがいるんだ!泣いちゃいそうな時は泣けばいい、苦しい時は休めばいい、今を生きるそれだけを忘れないで。
    無理にポジポジを心の中に入れちゃダメ、ポジポジは気づいたら心の中にいるものだから。
    頑張んなくていい、笑顔を無理に作ると私みたいになるからね…私みたいに、本当の自分がわかんなくなって空っぽな自分になっちゃうよ。
    うつの時はとにかく自分のペース!苦しかったり悲しかったり、相談したい時はここに来たらいいし、泣きたい時は泣けばいいんだから!
    無理にうつなおそうとするあなたのこと、私今すっごく心配!悲しくならない方法なんてない!メンタルは無理やり強くできない!
    ただこれだけは大事にして、深く考えすぎたらダメだよ。

    タメ口でごめんなさい!長文のくせに役に立てなくてごめんなさい!
    にゃんさん(北海道・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • わかる! こんにちは(」・ω・)あいうえお順です!
    私もメンタル激弱なのでまっ茶さんの気持ち共感!過去に失敗したこととか何回も思い出しちゃうし、へこむことだらけです。
    そういうとき私は「まあいっか」で済ませてます!
    大体のことはなるようになるのであまり心配しなくても大丈夫と自分に言い聞かせてます。
    お互い頑張りましょう(*´∀`*)ノそれでは!
    あいうえお順さん(熊本・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • 推しの影響は大事! はじめまして、ruー。です!同い年だね!
    うつ病で大変なはずなのにメンタル強くしようとしてて偉い、尊敬しちゃう!!

    私にも病み期あったよ、その時は推しにすがってた。例えば、落ち込んだ時は推しに慰めてもらったりとか。
    それと私は我ながら、鋼超えてダイヤモンドメンタルだと思ってるんだけど元はガラスメンタルだった、むしろガラスの破片並み。
    でも推しの名言とかで考え方や価値観が変わって気づいたらメンタル強くなってた。

    もちろん気が向いたらでいいし、心に人を愛する余裕があれば、推し活とか考えてみたら?強く生きる推しが見つかるといいね!
    でも推し活でもなんでもほどほどにね!応援してるよー!
    ruー。さん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • そんなの簡単!! わたしちゃんです!!


    わたしは、管弦楽部に入っているのですが、部活内のオーディションなど、ソロコンクールなどで緊張する場面は、必ず「わたしが1番!みんなわたしのこと上手いと思ってる!天才少女なんだから!」と思うようにしています笑笑

    がんばってね!
    わたしさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • 大丈夫! おはこんばんにちは。
    うつ病ですか…辛い気持ちはわかります。
    メンタルが弱いのは、悪いことではありません。さらにうつ病もあるのなら、本当に仕方なくて、悪いことではありません。
    安心して毎日を送るために、リラックスしてみてはどうでしょうか?
    好きなことに没頭したりだとか。
    今日あった嫌なこととか並べてみて、よく考えてみよう。深く考えすぎずに、そっと自分の心と一緒になるように。そうすれば、
    ああ、これはきっと、悪気はないんだな。 とか、思えるはず!

    頑張って!応援してます!
    Kohさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • メンタルお豆腐です、、笑 こんにちは!メンタル豆腐です

    私も、メンタル弱弱です、、、

    ま、ポジティブに!
    メンタル豆腐さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • 病気のせいにする こんにちは、私もうつ病です。
    私は「そういう病気だから」と病気に責任を押し付けて自己防衛しています。
    うつ病では、気持ちが落ち込んでしまうのは普通なので、あなたの心の問題ではなくて病気の症状なんです。
    私はせめて自分の心の中だけでは責任を自分から逸らして良い意味で図太く構えるのが大切だと思います。
    あなたが幸せになれますように!
    にょぴさん(栃木・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • ポジティブに! こんにちは!
    年下ですが失礼します!

    本題です
    私は、ポジティブに考えるようにしたらいいと思います!
    私も、怒られたときとか萎えるけど「まあ、次気を付けよう!!」って思うようにしています!
    「今回はもうしょうがない!次々!!」って思うだけでも結構前向きになれます!
    あとは、もう深く考えないようにする!ってことです!
    「怒られた(T0T) まぁ次々〜…てか今日雨すごいな〜」とか!
    「考えないように…」って思ったら余計に考えてしまうので、「友達のこと考えよう!」とか考えるといいですよ!
    最初は、「こういうときは、○○のことを考える」って決めていたらやりやすいと思います!
    まぁ、すぐにポジティブになれ!っていわれても大変だと思うので、少しずつ、無理せず頑張ってください!
    応援しています!(o^-^)尸
    えーびーしースープさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • メンタル どうもうさうさです。
    わたしもメンタル弱くて落ち込んじゃうんですよ。気持ちわかります。(わたしはうつ病じゃありません。)
    うさうささん(三重・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
  • 私もお豆腐メンタルです… 初めまして。ネガティブと申します。
    本題
    私もお豆腐メンタルです。お豆腐どころか豆乳メンタルです。嫌なことがあったらズルズル引きずってしまって、親にキモいとか、考えすぎとか言われて余計苦しくなります。メンタルはね…私も鍛えたいですよ。豆乳メンタルだから笑笑
    お互い頑張りましょ。
    ネガティブさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation