自分の名前
私は「優里」(ゆり)という名前です。
百合の花が咲いていた時期に生まれたので、「優」しく、という意味も込めてこの名前になったそうです。私は自分の名前が好きです。
たまに(ゆうり)と読まれますが。
悩みは、その名前を友達にからかわれることです。
「私がその名前じゃなくて良かった」
とまで言われ、悲しくなりました。
友達のことはいい人だと思っていたけど、ショックです。
私だけならまだしも、この名前をつけてくれた親のこともバカにした友達を正直許せません。
親には相談しにくいです。
皆さんは、「優里」(ゆり)という名前を聞いて変な想像をしたりしますか?
私の名前は変でしょうか?
雅さん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2017年1月25日みんなの答え:64件
百合の花が咲いていた時期に生まれたので、「優」しく、という意味も込めてこの名前になったそうです。私は自分の名前が好きです。
たまに(ゆうり)と読まれますが。
悩みは、その名前を友達にからかわれることです。
「私がその名前じゃなくて良かった」
とまで言われ、悲しくなりました。
友達のことはいい人だと思っていたけど、ショックです。
私だけならまだしも、この名前をつけてくれた親のこともバカにした友達を正直許せません。
親には相談しにくいです。
皆さんは、「優里」(ゆり)という名前を聞いて変な想像をしたりしますか?
私の名前は変でしょうか?
雅さん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2017年1月25日みんなの答え:64件
64件中 1 〜 10件を表示
-
私も優里だよ! 優里ちゃんこんにちは
私も優里(ゆり)っていいます。
そうなんだ、、。
優里って名前でからかわれると私も辛くなるな。私はこの名前とても気に入ってるし大好きだよ!テストとかで名前書いててもなんていい名前なんだろって見とれちゃうこともあるよ笑
だからそんな子たちにまけないで!その子たちの名前より優里の方がよっぽどいいんだから!って思っときな! ゆりさん(埼玉・17さい)からの答え
とうこう日:2018年5月24日 -
私は好きだよ! 私は“ゆり”という名前可愛らしくて好きです!
まず、ゆりと言われたら花の事しか思い出せません。
まず、なぜその友達が、「“ゆり”じゃなくてよかった」なんて言っているかもわかりません。
ゆりの花言葉は純粋だそうです。なのでゆりさんは清き心の持ち主! ララリリさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年2月5日 -
ぜんっぜん大丈夫だよー そんなの気にしなくって良いって!
私ゆりえっていって、
よく男子にぬりえって馬鹿にされるし!
それに「ゆり」ってすごくかわいい名前じゃん!
いいなー 友里笑さん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2017年2月4日 -
羨ましい〜 ステキな名前だと思いますよ。
私なんてひらがなですよ。そもそも漢字の名前が羨ましい… smileさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年2月4日 -
いいなーーーーーーー コッピーです。 いい名前ーーうらやましいーー コッピーさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2017年2月3日 -
普通にいい 違和感はないし、あまり変な想像もしません。普通に読んだら、「ゆり」って読めます。 ケーキさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2017年2月2日 -
変じゃない!! 私も「ゆり」っていう名前です。あ、ひらがなです。変じゃないです。私も、私の名前大好きです。百合の花のように優しく育ってほしいからつけたそうです。
何故、変と思うのでしょうか…。
でも、[ゆり]って名前は、とっても良い名前です!その名前を大切にしてください!! *女の子の悩み解決者*さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2017年2月2日 -
気にしない、気にしない! いい名前じゃん!
なんでからかうのかわからない。
冗談みたいな感じならまだ許せるけど「私がその名前じゃなくてよかった」はあんまりでしょ。
ちゃんと名前に意味があるんだから気にしないほうがいいと思うよ。 まおりんごさん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2017年2月1日 -
いいな〜 私なんて「愛美」ですよ。
昭和の名前じゃないですか。もう、優里さんに憧れます。
そのお友達とは、私的に絶交したほうが良いと思います。
馬鹿にするとかありえないです。
私ならなぐりたい。www スイーツぱーてぃーさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2017年2月1日 -
めっちゃいい名前じゃん!!! どうもこんにちは!
優里さんの名前、めっちゃいい名前ですね!なんか名前の意味がすごく羨ましい…(*゚Å゚*)ノシ゚+。
私は、渚月(なつき)と読みます。あるあるだよね(笑)
意味は、渚月が生まれた時に満月だったから「月」という字を入れて、その病院の部屋から海が見えて、その海が満月に照らされてすごく綺麗だったから、そんな心が海のように広くて顔が綺麗な(可愛い)子に育ってほしいって意味で「渚」って付けたんだってー!で、合わせて「渚月」ってなったわけ!
ちなみに渚月の姉は「奏」で「かな」って読むんだけど、それは響きがいいからだって(笑)
だから、優里さんなんてちゃんといい意味があって羨ましいよ〜!!
友達最低だよ!!!
そんなこと気にしない気にしない!!! 渚月さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2017年1月31日
64件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- スマホゲームの断り方05月05日
-
- いじめっ子と同じクラスになっちゃった05月06日
-
- 何かよくわからん05月05日
-
- みんなの宿題を早く終わらせる方法教えて!05月06日
-
- アレが怖い、、05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 部活で後輩たちが、、05月05日
-
- ぴくとさんファン集まれ!!05月05日
-
- からぴち好き集まれー!05月06日
-
- 恋愛について。05月06日
-
- テレビ×ミセスで好きな会!!05月06日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなどっち派?05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











