ポジション
野球部、もしくは野球経験者の方に質問します。
僕は今野球部です。
入学当初は外野手で、今はファースト、現在キャッチャーの練習もしています。
部員が少ないので、いろいろなポジションを守れるようになりたいです。
「このポジションだったら、こんな能力が必要」だとか、
「これができたら、このポジションを守れる」という
アドバイスをお願いします。
できれば、投手以外でお願いします。
よろしくおねがいします。 S.Sさん(大阪・13さい)からの相談
とうこう日:2017年1月30日みんなの答え:5件
僕は今野球部です。
入学当初は外野手で、今はファースト、現在キャッチャーの練習もしています。
部員が少ないので、いろいろなポジションを守れるようになりたいです。
「このポジションだったら、こんな能力が必要」だとか、
「これができたら、このポジションを守れる」という
アドバイスをお願いします。
できれば、投手以外でお願いします。
よろしくおねがいします。 S.Sさん(大阪・13さい)からの相談
とうこう日:2017年1月30日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
Just do it! 野球部でスタメン4番!僕が思うに
・捕手 肩の強さは関係無し!送球の
正確さ!
・ファースト 柔軟性はあった方が良い。でも、一番はショーバンの捕球。
・セカンド 堅守!足!ガッツ!
・サード 器用さとショーバンの処理能力!
・ショート 守備範囲のひろさ!
・外野 勝負する度胸!そして、走力と肩の力!
ただし、どこのポジションでも必要なのはガッツだと思うよ!ガッツないと、監督も使ってくれないよ! 野球なかなかさん(茨城・15さい)からの答え
とうこう日:2017年6月5日 -
私もそれ悩んだ! 私は中1で野球部です
キャッチャー→信頼できて周りが見える人
ファースト→大きな声で送球を呼べる
セカンド→細かな動きやカットができる人
サード→ボールを怖がらない
ショート→キャッチャーの声を伝達できる
外野→カバーリングや1歩目をきるのが上手な人 桜の木さん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2017年2月24日 -
まかせてー! 野球部です!一応プレーヤーでスタメンなのです!
キャッチャー→肩が強くて全員を見ることができる。(大黒柱みたいな。)
ファースト→捕球が優れている。(ショートバウンド、ハーフバウンドが捕れる。)身体が柔らかい。背が高い。
セカンド→守備力が高い。動きが速い。(ファーストベース、セカンドベースのどこにいればいいか瞬時に判断できる。)
サード→送球の確実性。(意外と距離感が難しいので。)守備力の高さ。
ショート→送球の速さ。(ゲッツーとかあるので。)守備力の高さ。(色んなバウンドにあわせないといけないので。)
レフト→足の速さ。ポジショニング。(中学生は右バッターが多いし、左バッターで強い打球を流すことができる人少ないので。)
センター→足の速さ。(守備範囲が一番広いので。)頭の回転の速さ。肩の強さ。(タッチアップなどに使うので。)
ライト→足の速さ。(カバーが多いポジションなので。)頭の良さ。(打球によってのカバーリングの判断。)
参考にしてねー!! イチゴさん(山形・13さい)からの答え
とうこう日:2017年1月31日 -
好きなポジション! 私が思うには、プロ野球選手などをよく観察して、この選手かっこいいとか、やってみたいポジションを守ったらいいと思います!そうしたら、好きなものだと一生懸命頑張れるから、好きなポジションが私は良いと思います!私のおすすめのポジションは…ショートかセカンドでーす。ショートは捕ってからはやく投げないといけないし、セカンドは、ゲッツーを捕ったり、守備の要だからです!部活頑張ってください 野球大好きさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年1月31日 -
えっと… こんにちはー!
私はソフトボール部やけど、答えかくわ!
キャッチャー:肩強くて、冷静にまとめられる。
ピッチャー:手首が柔らかく下半身も安定している。
ファースト:悪送球でもキャッチできて、身体が柔らかく背が高い。
セカンド:すばやく動ける反射神経。
ショート:ショートバウンドでも取れて、守備に優れている。
サード:どんな球でも対応できる。
レフト:走りが速い。
センター:ライト側でもレフト側でも即座に移動できる足の速さ。
ライト:タッチアップなどに使う肩の強さ。
参考になったら嬉しいわ!
かなさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2017年1月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 高校生はスマホを持っていた方がいいのか04月15日
-
- 話聞いてもらってもよろしいですか?04月14日
-
- 学校生活がつらすぎる04月14日
-
- メンタルがすごく弱い...04月14日
-
- 5年生の勉強教えてください(Τ△Τ)04月14日
-
- 生理きたときって毎回親に言う?04月15日
-
- 唇が……04月14日
-
- 【至急】仮入部の対応がうまくいかない04月15日
-
- 僕のヒーローアカデミア04月14日
-
- とぅるりぷ誰好き?04月14日
-
- 好きな人とクラスが離れたら!!04月14日
-
- コンタクトにしたい!!!04月14日
-
- 一人称「自分」どう思う?04月14日
-
- お絵かきタブレットがほしい!04月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 1人の時間何してる?04月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









