トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
目を見て話せない。 こんにちは、優羽香(ゆうか)です。
いつもは回答側だけど少し相談に乗ってもらえると嬉しいです。
私は人の目を見て話すことができません。イジメや、信じていた人からの裏切りで人が信じられなくなって、家族や友達でさせも自分の気持ちを話したくないんです。
でも人の目を見ると、自分の心を見透かされてるような気がして気分が悪くなり、すぐに目を逸らしてしまいます。それでよく、親や先生から
「話す時や、聞く時は人の目を見なさい」
といわれてしまいます...。
特に女の人にはトラウマがあり、いつも必要最低限の話しかできません。
なので急に女の人から話しかけられるとビクビクして顔も見れないくらいなんです。
でももう少しで中学3年。
そろそろ逃げてばかりではいけない年齢になってきました。
どうにかして最初から最後まで人の目を見て話せる、もしくは聞けるようになりたいです。
で、結局何が言いたいのかというと、応援&アドバイスよろしくです笑笑
優羽香さん(兵庫・14さい)からの相談
とうこう日:2017年1月31日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示
  • 私もです 私は軽い視線恐怖症のようなものです。
    電車乗れません。
    あと、人に少し注意されたくらいで、酷いパニックを起こしてしまったりとか。
    まあ、人が怖いってことです…
    もう、私は、自分から「目は合わせなければ、話せる。」って言ってます。
    200ccさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2017年1月31日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation