傷つけちゃった…
私は、最近Y君に告白しました。
まぁ、ふられました。
そして、親友のHちゃんに何でダメなのか聞いてきて欲しいとお願いしました。
そうするとHちゃんは「何か聞きづらい」と言い聞く事を拒みました。
私はふられた直後なので、顔をあわせるのは気まずくて聞くのはイヤでした。
その後も、結局聞けずに帰るときになり私はHちゃんに「頼りにならない」と言ってしまいました。それから、無言になり一言も喋らずに帰りました。
直接謝ったほうが良いですよね?
あと、その事についてどう思いますか? すいさん(宮城・11さい)からの相談
とうこう日:2017年3月17日みんなの答え:5件
まぁ、ふられました。
そして、親友のHちゃんに何でダメなのか聞いてきて欲しいとお願いしました。
そうするとHちゃんは「何か聞きづらい」と言い聞く事を拒みました。
私はふられた直後なので、顔をあわせるのは気まずくて聞くのはイヤでした。
その後も、結局聞けずに帰るときになり私はHちゃんに「頼りにならない」と言ってしまいました。それから、無言になり一言も喋らずに帰りました。
直接謝ったほうが良いですよね?
あと、その事についてどう思いますか? すいさん(宮城・11さい)からの相談
とうこう日:2017年3月17日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
ストレスなのかな? それは、あなたが、反省する必要があります。それに、親友もすごく、悲しんでいるんじゃないですか?それに、あなたが、うまくいかなくて、親友に、あたったんじゃないですか?でも大丈夫それは、仲直りできるのがわかっていたからだと思います すっけとさんさん(愛媛・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月1日 -
そんなときは それは、反省の必要があると思う!
でも大丈夫、そんなときは、すぐ反省してすぐ謝る!これが一番!
とにかく、あのとき自分は酷いことを相手にいってしまったってことを受け止めて、自分のありのままのことを相手に伝え、ごめんねの一言をしっかりという。
これを心を込めて行うことが出来れば、相手も嬉しいし、自分も嬉しいはず!
友達は大切。これからは、そんな酷いことを言わないで! あいすさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2017年3月19日 -
あらら ……(ーー;)私はすいちゃんと同じ経験をしたことがないから、あんまりわかんないんだけど…もしも謝りづらかったら手紙でもいいとおもうよ。手紙だと伝えたいことをしっかり伝えられるからね。でも親友からしたら反省しているのかが手紙だと分かりづらいから直接伝えてもらった方がそりゃあいいよね。まあ謝る方法を聞くぐらい優しいすいちゃんならどんなてでも許してくれるはず!o(`ω´ )o頑張れ!
あと、ふった理由はきいてもらわないほうがいいかなあ。ふった理由ってね、大体の男子はないのよ。だから、嫌いだとか、可愛くないからとかの理由はないと思う。別に好きじゃない女子でも告白されるのは嬉しいとおもうよ。だって自分のために勇気を出して告白してくれたんだから。で、それを他の関係ない子に聞いてもらうのはね、、、それでから友達に謝ることができたらその件はなかったことに(z_z)
でもそれでももやもやするのなら自分から、告白した男子に聞かないとだめだよ…。ゆうきをだしてがんばれ!*\(^o^)/*
おっと、長くなってしもうた。最後まで読んでくれてありがとうね。 まろんさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2017年3月18日 -
う〜ん…。 ミミカが思ったこと正直に言うね。
友達を頼っといてその発言はひどいよ。
一番良いのは「ごめん。イライラしちゃってたから…。」と、あえて下を向いて言ってみて。 反省してることが伝わるよ。
それから、なんでダメなのかは、聞かない方が良いと思う。振った相手も傷ついてるの。自分磨きを頑張って、振り向いてくれるような女の子になってね♪ ミミカさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2017年3月18日 -
謝ったほうがいいかもね〜!! 親友悲しんでると思うよ〜…
でも親友もすいちゃんのこと嫌いになったワケじゃないと思うよ!!
今のうちに謝ればきっと許してくれる!! ひろ☆さん(宮城・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月18日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- お友達との交換ノート02月12日
-
- 明日学校だと思うと胸がザワザワする02月11日
-
- 妹が絵をくれる02月11日
-
- 受験が怖い、、02月11日
-
- 痩せたい!02月11日
-
- 痩せたいです02月11日
-
- 吹奏楽部に入りたい!02月11日
-
- ネギトン知ってる人いますかー?02月12日
-
- 好きな人がいるっておかしい?02月12日
-
- スクールメイクの伝え方02月11日
-
- 俺っ娘って変?02月11日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヒステリックを卒業したい02月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








