受験、間に合う?
こんにちは。おさるです。
私は、都立の中学を受験をします。もうすぐ6年生になるので、受験まで一年もないのですが、2月から塾に通い始めました。私は、どうしてもその中学に行きたいです。私は、偏差値が49で、偏差値65の中学を目指しています。
やはり、無理ですか?あと、受かるための勉強法なども教えてくれると嬉しいです。ちなみに、塾は週4のペースで通っています。 おさるさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2017年3月20日みんなの答え:11件
私は、都立の中学を受験をします。もうすぐ6年生になるので、受験まで一年もないのですが、2月から塾に通い始めました。私は、どうしてもその中学に行きたいです。私は、偏差値が49で、偏差値65の中学を目指しています。
やはり、無理ですか?あと、受かるための勉強法なども教えてくれると嬉しいです。ちなみに、塾は週4のペースで通っています。 おさるさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2017年3月20日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
大丈夫! わたしは6年生の始め、偏差値50弱だったけど、偏差値67の学校に合格したよ。
大丈夫だよ〜!
応援してまーす ドナルドさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2017年4月1日 -
頑張ってー!! 同級生ですね!
多分、受ける中学校の偏差値よりも、2か3は越えておくほうがいいんじゃないでしょうか?私は今71で、75の学校が第一志望です。結構、急ピッチでやってます…。
塾は、1日4時間で、週3です。結構、まわりのお母さんとかは、スマホはやめた方が良いって言うけど、そうかなぁ。だって、私、バリバリTwitterとかやってますもん。
そして、無理ではないと思います!私は、毎晩、5時まで勉強してます。学校では、ガリ勉だって、言われてますよ。 ファイターズさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2017年3月21日 -
ちょっと遅めかな 相当がんばらないと無理だよ。
偏差値49ってことは平均以下。
65はそこそこ高いところだよ。
1年で16も上げるには人一倍努力しなきゃ。
受験する人はみんな猛勉強してるから、それを上回る猛勉強をしないと受からないよ。
小学校の先生に書類書いてもらわなきゃいけなくなると思うんだけど、49だとあんまりいいこと書いてもらえないかも…
その前に先生に反対されるかもだね。実際そういうこともあるみたい。
65だと70目指してやるといいかも。本番何が起こるかわからないからね! あおいさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
大丈夫! わたしも中学受験したよ!
1日の勉強時間は(塾がない日)15分。(笑)
あきらめなければ大丈夫だよ!
ちなみにわたしの偏差値は65で、68の学校に合格しました! ナひさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
ふぁいと!! ごめんね。。はっきり言うと……、少し、遅いんじゃないかなって思います。。でも、私がこう言ったからって、簡単に諦められないと思います。。私は、やるだけやって、無理なら他を当たるって言うのがいいと思います。。
受かる可能性は低いと思うけど、頑張って、目指してみてね(#^.^#)
目指して損はないよ!!
他の学校との併願をした方がいいと思う。。
私も中学受験をしました。
私の偏差値は、59で、49の学校を受けました。。
今考えれば、もっといいとこを狙えたかもしれません……。
やるなら高見を目指した方が絶対いいよ!!
だから、おさるちゃんは精一杯、1年全てをかけて、頑張って!!
応援してます♪
「下剋上受験」っていうドラマ見た?あれは、一年と半年で、偏差値41から70に上げた、実話だよ。つまり、おさるちゃんの方が、可能性あるんだよ!!
見てなかったらぜひ見て!!動画サイトにもあるよ(^^♪ まゆかさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
ビリギャルって知っていますか? 映画 ビリギャル って知ってますか?
この映画の主人公は偏差値40上げて慶應大学に合格しました
ギャルですよギャル! そんな映画みたいなことないと思うかもしれませんが可能性がある限り諦めないで!
大変かもしれないけど頑張れ! 宇宙さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
大丈夫です! 私は、受験はもう終わりました。私も受験するのは小4?くらいに決めていました。でも、塾にいきだしたのは、小6の5月くらいでした。私の目指した学校は偏差値62で私は、偏差値61でした。私は、塾週2でした。塾週4なら大丈夫です。あと、過去の問題を何度も解くと良いです。受験頑張ってください! ももさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
無理ではないと思います 私も、受験が目的で2月から塾に通い始めました。大きな塾だったので、気持ちと、先生のいう事をきくことで、第一志望校に受かることができましたが、私が受かった学校の偏差値は60くらいです。問題も、難しいというわけではありませんでした。
そういうこともあって、おさるちゃんがどうかは正直分かりません。
問題を解く時は、空欄をつくらないことと、最後まで諦めないこと、解き直しをすることに気を付けてください。捨てた方が良い問題もあります(答えは書くこと)。
採点した後は、間違った問題を分析して、次に同じ問題が出たときに正解できるようにしましょう。また、そのために、計算式などは丁寧にのこしてください。
受験、頑張ってくださいね。
長文、失礼しました。 えんそく☆さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
Me too! 私も!最近受験勉強始めた!
見直しの際に、なんで、解き方などを書き込むといいよ!わたしは、この前の学力テストでその方法のおかげでほとんどの教科の偏差値が9以上アップ!合格がみえた(かも・・・?)
人間、不可能なんてないよ!がんばれ! とんとんさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日 -
やる気次第! 中2の夢果です。
私は中学受験していないので分かりませんが、
やる気次第でどうにでもなると思います。
偏差値がどのくらい上がったか分かりませんが、
私は中1の頃は全く勉強できませんでした。
中2になってこのままではいけないと思い、勉強しはじめました。
中1の頃には約185人中120位くらいでしたが、中2になり、合計点数が50点くらい上がり、50位くらいに入ることができました。
1年でこんなに上がりました。
きっと出来ます。
応援してます。 夢果Horn さん(群馬・14さい)からの答え
とうこう日:2017年3月20日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










