チャレンジの3月号ができなくなった
新中一です。最近チャレンジを四月号に更新しました。
それで、六年生の3月号がまだ終わってなかったため、やろうとしたところ、3月号に戻ることができませんでした。
三月号の学習をする方法を教えてください。 苺のれあちぃさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2017年3月21日みんなの答え:3件
それで、六年生の3月号がまだ終わってなかったため、やろうとしたところ、3月号に戻ることができませんでした。
三月号の学習をする方法を教えてください。 苺のれあちぃさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2017年3月21日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
それはね! 中学講座の中央上のところに黄色い、「中学準備講座を受講していた方へ」とあると思います。そこをタッチし、説明があると思うのでそこをクリック!すれば、私は中学準備講座をすることができました。役に立つとうれしいです。 もぬさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
3月号はまとめです 新高校生になる蒼雫です^^
私もチャレンジ生だけど、更新して3月号ができないっていうのは
ハイブリッドスタイルなのかな?
私はオリジナルスタイルだったので、戻れないってことはなかったので、
システムのことはよくわからないです。3月号の内容がわからないってことかな?
どちらにせよ、基本的に何をすればいいのか、わたしなりのアドバイスをしますね。
3月号は、基本的すべての学習のまとめです。
3月号があれば効率的に復習できたけど今はできないんだよね?
効率的に復習する方法は、間違った問題を優先して取り組むこと。
その間違った問題を探す教材は今までのチャレンジを見直すこと。
ためているのなら赤ペンをわからなくても出して、自分の苦手がどこか知ろう。
全部やるのは難しいので、間違った問題がわかっているのならそこから中心に取り組めば効果あるよ!不安なところから取り組んでもいいね!
中学になれば、小学校の内容ができていないと難しいかもしれない。
もし中学から宿題が出てればそれをやるのもいいよ。
とりあえず、小学校の内容で分からないをなくしておくと中学の内容は理解しやすい。あとは、4月号をもうやろう 蒼雫さん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日 -
問い合わせるなど 一番良いのは問い合わせる事だと思います。
チャレンジさんの方に改めてそこの所を問い合わせるという形はどうでしょうか。
二つ目は同じチャレンジをやっている人に聞く事です。
同じくチャレンジをやっている人で、その三月号を持っている人がいれば、その人に三月号を貸して貰うなど、
生まれた年が違く、冊子が違うとしても、習う所は同じな筈だと思うので、親戚の方に言って冊子を借りるのがいいと思います。
冊子を借りる方が手数も掛からないですし、わざわざ問い合わせる事をしなくて済みます。
それか、三月号の月で教わるところがどのような単元なのか調べ、本屋さんでそういった冊子を購入するというのも、一つの手だと思います。
長文失礼しました。 湯葉豆腐さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年3月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










