トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
娘が変わってしまった 良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:900件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  [ つぎへ ]
900件中 121 〜 130件を表示
  • 反抗期だね! 反抗期だと思います。そっとしてあげるのがいいと思います。反抗期来てないからわかんないけどね〜 馬さん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年6月12日
  • 反抗期だと思います 年下ですが失礼します。

    今はそういう時期なのでは、と思いました。

    なぜかイライラしたり、やる気が出なかったり、そういう時は、

    私は自分を見つめ直す時間を作って、一人で考えたいです。

    お子様も自分の世界ができてきているかと思うので、親はそっと寄り添

    うべきと思いました。

    長文失礼しました。お役に立てれば嬉しいです。
    ぷりんさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年6月10日
  • 反抗期でしょ! どうもガイルです。
    題名でも言いましたが反抗期だと思います。
    ガイルさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年6月4日
  • 過ぎるまで我慢してみましょう 零莎でーす!
    あまり気にすることはないとおもいますよ?
    実際性別関係なくその年はホルモンの乱れによってイラつくことは多いです!時期が過ぎれば、逆にそういう時期を悔やむかもしれません。後はネットに影響されたり…とかですね!
    最後まであざました!
    零莎さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年5月20日
  • 私もやってました… 私も親に反抗めっちゃしてました。そんなときに親から何も話しかけてもらえず、悲しかったです。私は親がうざいのにこんな気持ちになったことはありませんでした。保健体育の先生によると反抗するのは、この人に怒鳴っても居なくならないという安心感からうまれるみたいです。しばらく最低限の事しか話さず、途中くらいから娘さん息子さんの好きなもの…コスメ、アイス、などを渡したりなどはどうですか? ゆりさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年5月13日
  • えとねー 思春期だと思います。僕も今そうです。
    仕方ない思春期は誰もが通る道だから。
    答えます!さん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年5月13日
  • カウンセリングはどうでしょう? 失礼します(´・ω・`)と申します。
    直球に言いますが、学校で何かあったりしたか、あと反抗期かもしれませんね。
    幼い私には反抗期などはよくわからないものですが。
    そこに整理なのも相まっているかもしれませんね。
    娘さんに一番に考えるのは何かあったかもというところでしょう。
    あまり話されないので不安に思われるかも思いますが、今はそっとして居おいたほうがいいと私は考えます。
    そこでです。カウンセラーや友達など、親ではない第三者をに協力をしてもらうのはどうでしょうか?可能性はあまりないかもしれませんが、少しでもあるのならやってみてはどうですか?そちらのほうが心を開く可能性が高まるかもしれません。
    しんどいかもしれませんが今はそういう時期だと思ってあまり話しかけないようにするのも一つの策だと思います。
    上から目線ですいません
    親の気持ちなど写しらないものですが子供からの意見で少しでも協力できれば幸いです。回答させていただきありがとうございました。
    では失礼いたしました。
    (´・ω・`)さん(京都・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年5月11日
  • あの やほやほ琥珀だお多分ですけど反抗期かも?反抗期きだったら関わりかたが書いてると思います 琥珀さん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年4月23日
  • 反抗期か思春期ですかね...。 反抗期か思春期だと思います。そのうち我にかえりますよ。

    優しく接してあげてください。そして気にさわるようなことはしない方がよいと思います。

    前の娘さんに戻るまでゆっくり支えてあげてください。

    中1からでした。
    すとりす@ROOTさん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年4月22日
  • 過剰な心配はしないで、そっとしてあげて 俺もそう言う時、たまに…いや、しょっちゅうあります。(笑)
    親からすれば心配なんだろうけど、子供からすれば「ほっといて!」と言う時もあります。
    これは俺の場合ですけど、親が幻想視しすぎて、なかなか悩みを打ち明けられない時もあるんです。あくまでこれは俺の場合で、娘さんがこうってわけじゃないですけど、時にはそっと見守ってあげることも大事です。
    匿名さん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年4月15日
[ まえへ ]  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  [ つぎへ ]
900件中 121 〜 130件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation