娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:892件
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:892件
892件中 81 〜 90件を表示
-
個人的には、、 個人的にはあまり心配する必要は無いと思います
軽く普段の様子などを確認する程度でいいと思います くうさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年11月15日 -
反抗期! こんにちは、ゆるるです!
それは反抗期なんだと思います。
思春期の女の子はほとんどの人が、
親をうっとうしく感じたり、イライラしやすくなったりします。
その娘さんもそういう時期なんじゃないでしょうか?
見守るのが1番だと思います。
色々心配されるとさらにイライラすると思うので、、
ではでは、、
さようなら(^^) ゆるるさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2024年11月9日 -
反抗期?? こんにちは!りいぬくんだよ!
もしかしたらそれ反抗期かもしれません!
反抗期の時はそっとしてほしい時とか、娘さんが何か喜んでもらえるようなものを買ってあげたり、プレゼントするのもいいかもしれません!
それか、お母さんが娘さんに優しく接してあげたり寄り添ってあげたりするのも大切かもしれません!
子供の僕から言うことではないのですが、あなたはあなたのやり方で娘さんに寄り添ってあげるのが大切です! りいぬくんさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2024年11月2日 -
反抗期じゃないかな? こんばんは♪萌愛です。
私の兄は私にも妹にもよく当たってきます…
母や父に聞くと「反抗期」と言っていました…
多分それは反抗期だと思います。
私はまだ反抗期ではないと思うので分かりませんが
保険の先生がどんな人にも反抗期が来ると言っておりました。
もうだいぶ前の相談なので見てないと思います…
で・す・が見てなくても答えるのです!それが萌愛です!では! 萌愛さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2024年10月16日 -
私も同じ時期!!ごめん! たぶん、なんかでストレス溜まってるんだと思う!
私は今年受験でぴりぴりして、弟にすごい強く当たってるし、親ともあんま上手くやってないからさー! ソヨカさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2024年10月15日 -
知ってる!! こんにちは!
実は親戚の子が、まさにその状態らしいんです!
反抗期じゃないの?
とか話してたので、そうなんじゃないんですかねぇ? みみぃさん(秋田・9さい)からの答え
とうこう日:2024年10月8日 -
一緒だー! こんにちは、しーちゃんです!
私も今全く同じ状態ですね。
娘さんの立場と私の立場が同じなので、私なら、こうして欲しいかな、っていうのを書かせて貰います。
私なら、あまり会話をしてほしくないですね。
親から過度な心配、会話をされると、うっとうしくなります。
弟さん?お兄さん?にも、娘さんに近づかないで欲しい、ちょっかいしないで、と注意してあげたら良いと思います。
親さん?も、あまり会話はしないであげてください。
娘さんも、話したいことがあれば、相手から話してくれると思うので。
結論 弟さんかお兄さんが、娘さんと関わらないように注意してあげる、親さんも、しばらく会話をやめてみる。
これでどうでしょうか? しーちゃんさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2024年10月1日 -
心情の変化
#0806 ___
こんにちは
水ノ瀬 といいます( .. )
___
何年も前の
ご相談に 回答 失礼します .
反抗期 、なのかも
しれません .中学2年生
となれば 反抗期でも おかしくない .
何年か 経てば
もとの 娘さんに戻ると
思いますし 、反抗期 というのは
成長の証 だと思って下さい ´-
___
それではまた 水ノ瀬:mizunoseさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年9月29日 -
反抗期!じゃない可能性もあるかも…、、 どうもいぶです。
みんな反抗期だねって言ってますが、その可能性ももちろんありますけど、もしかしたら学校で嫌なことがあったとかの可能性もないとは言えないですよね…。
娘さんに話しかけても反抗されるのであれば、娘さんの仲の良い人に娘さんのことをきいてみたり、きいてくれないか頼んだりしては?
年頃の女の子なので、いろいろと嫌なこともあると思いますよ!
娘さんの気持ちを大切にしてくださいね! いぶさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2024年9月21日 -
反抗期じゃない? こんにちは、優衣加です(^-^)
きっとそれは『反抗期』だと思います
反抗期の間はそっとしておいてあげてください
高校生くらいになると反抗期は終わります
それでは♪ 優衣加さん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2024年9月21日
892件中 81 〜 90件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ・ゲームについて01月07日
-
- 至急!!グループ抜けたいです01月08日
-
- 朝起きられない01月08日
-
- 誕プレで推しグッズ欲しいって親に言いたい…01月07日
-
- テスト前日なのにノー勉01月08日
-
- 身長を伸ばしたい01月07日
-
- 歯並び01月07日
-
- 部活休む罪悪感01月08日
-
- ピアノの発表会で緊張しない方法01月08日
-
- らんま1/2で好きなキャラ教えてー!01月07日
-
- 志望校が女子校01月08日
-
- 垢抜けたい!!01月07日
-
- ガチスマホ欲しみすぎる01月07日
-
- 筆箱のおすすめは?01月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悩んでます01月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










