娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:886件
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:886件
886件中 641 〜 650件を表示
-
反抗期.....かな? こんにちワン♪もにゃでーしゅ!! お母様、それ反抗期かもしれませんよ。もにゃには15歳のおね〜ちゃんがいて、いつも機嫌が悪くて…。それかなんか悩んでいることがあるかもしれませんね。参考にしてくれると嬉しいです! もにゃさん(茨城・10さい)からの答え
とうこう日:2018年12月26日 -
反抗期かも 多分反抗期だと思います。
そっとしておけばいいと思いますよ。 冷やし中華さん(広島・9さい)からの答え
とうこう日:2018年12月25日 -
それは! 思春期&反抗期ってやつです!
私もありました。 のぴーまんさん(山形・15さい)からの答え
とうこう日:2018年12月24日 -
反抗期+思春期だと、、、 それは、反抗期と思春期だと思います。心が不安定なんですね。でも、それは娘さんが自立しようとしている印です。なので、そっとしていてください。きっとしばらくすれば、またいろいろ話してくれるようになると思います。上からだったらすいません。長文失礼しました。 まゆかさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2018年12月15日 -
悲しいけど反抗期だと思います。 こんばんぬ。
きっと反抗期だと思います。親としてはきっと悲しいと思いますが、成長する上で大切な時期です。そっと見守ってあげてください。でも、学校でストレスが溜まるようなことが在るのかもしれません。いじめられていてストレスが溜まっている可能性もあるのでさりげなく「最近何かあったの?」と優しく聞いてみてはいかがでしょうか?強い口調で言ってしまうと逆効果です。上からでごめんなさいm(_ _)mでは(><*)ノ~~~~~ 苺王子の彼女候補にしてほしい!さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2018年12月2日 -
反抗期だと思います 私も娘さんのようつい最近まで、母に話しかけられるのが嫌でした。
めんどくさい。うざい。いちいちうるさい。
正直、「早く家から出たい」と思っていました。
友達と夕方ぐらいまで遊んでいたら、「遅い!」と言われ…
楽しいのだからほっといてほしい!っていう感じです。
でも、最近はそうではなくなりましたね(笑)
私は娘さんは反抗期だと思います。
中学生ぐらいになると、友達と話したり遊んだりするのが楽しくなり、家族との時間は少し少ないです。
反抗期に入る時期でもありますし(笑)
反抗期の時期はホントにほっといてほしいと思います。
なので、悪い事をした時だけ怒り、その他は話さないのが1番いいです。
会話は減りますが、きっとまた元に戻ります(^O^)
みうさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2018年11月30日 -
反抗期ですかね? 私も同じぐらいのお兄ちゃんがいます.
こちらの方は最近,無口になっていきます.
まだちっちゃい私も反抗期になるってお母さんが言っていました.
反抗期は誰にでも訪れる時だと思います.
やる事としては,優しくふるまったり,気を使った方がいいとおもいます.「やだな」て気持ちを出さないために.
すこしでもーな気持ちをもたせないように.
親って大変なんですね.親って憧れます.長文失礼しました.
上から目線すいません.頑張ってください! うさペンさん(神奈川・9さい)からの答え
とうこう日:2018年11月29日 -
私も 私も、母に話しかけられても素っ気ない返事ばかりしています。私の場合は、今夢中になっている事があってそれに集中したいからという理由なので別に深く気にする必要はないと思います。年齢が違うので参考にならなかったらすいません。 黒猫さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2018年11月21日 -
反抗期...? 反抗期じゃないですか? KCLさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年11月16日 -
ほっといてほしいんじゃない・・・? そういう態度をするってことは、反抗期かもしくは学校で何かあったのかな。
学校で何かあったら、私は一回冷静になりたい。
だから、親から聞いてこないでほしい。
自分から相談したいから。
あくまで私の意見です。 みるふぃーゆさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2018年11月10日
886件中 641 〜 650件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










