娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:886件
私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。
最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。
私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。
息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。
今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが…
何かあったのかとても心配です。
親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか?
キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。 結舞&翔ママさん(埼玉・32さい)からの相談
とうこう日:2017年4月11日みんなの答え:886件
886件中 671 〜 680件を表示
-
反抗期 中学生になると親から自立したい気持ちが強くなります。まあいわゆる反抗期ですね。そういう時はほっとくのが一番です。高校生くらいになると、「なんであの時あんなになってたんだろう?」みたいな気持ちになります。 かかさわさん(北海道・17さい)からの答え
とうこう日:2018年8月28日 -
頑張って下さい 多分、学校でのストレスなどが原因だと思います(私の場合はそうです。)。
「なにかあったら力になるからね」という言葉をかけてあげたらいいと思います。
弟くんにも、「お姉ちゃんは学校で疲れているんだよ(o^^o)」っていってあげたらいいと思います。 higedanさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月27日 -
ちょっとした、反抗期では?? こんにちは(^^)クリスマスです☆中2になると反抗期が始まると思います。大人になる通り道です。まずは、そっとしておいたほうがいいですよ(^^)昔の自分を思い出して、自分がどうしてほしかったのか考えてみてください(^^) クリスマスさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月26日 -
そういうときは 私も最近そうなってます(^_^*)
基本的にほっといてもらって大丈夫かなと
弟のことは空気として扱いなさいと
娘さんに行ってみてください
ケンカが減ります
弟は親に縋るようになります
中2ビヨーンさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2018年8月21日 -
それは、 それは、中2病じゃないですか?
わたしの友達も中1の時に、中2病になりました。
それか、反抗期?
学校でのストレス?
参考になると嬉しいです 抹茶アイスクリームさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2018年8月21日 -
こんばんわ 反こうきかストレス、なやみごとなどがあるのでは?とにかくこのむずかしいじきに、お母さんはやさしくよリそうといいと思います。 AAさん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2018年8月20日 -
こんにちわ 中3女子の愛です。
じゃあ、私と娘さんは同学年ですね、ヤッター。
たぶん、反抗期だから、変わってしまったんだと想います。
反抗期は、いつか収まります。
そしたら、また元の娘さんに、戻ってくれると想います。
娘さんが、このサイトを知らなければ、
「もし、誰にも言えない悩みがあったら、ここに相談してみて。」
と、キッツ何でも相談のことを教えてあげてください。
ここに相談すると、皆救われます。
上から目線ですみません。
それから、思ったのですが、若いお母さんで娘さんが羨ましいです。 あいさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月14日 -
だいじょうぶ! わたしのお兄ちゃんも、中学生の頃に思春期で笑わなくなったりしました。でも、そのまましとくと、高校生になってすごく素直になりましたよ。女の子だから、すごくいい子になると思います。それまでの格闘はあるかもしれませんがそっとしておきましょう。 あいうえおさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2018年8月8日 -
大丈夫だと思います 反抗期が来たんですね。
私も中2で、まだ反抗期は来てないけど、反抗期は成長の証だと誰かが言ってました。
きっと、娘さんも、お母さんが嫌いになったんじゃなくて、日頃のストレスとかをぶつけているだけだと思います。
内心ではお母さんのことが大好きなままだと思いますよ^^
今はそっとしておいてあげてください。
学校とかでストレスが溜まって、家でもちょっかい出されたら、そりゃあイライラしますもん! ニックネームさん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2018年8月6日 -
わたしだったら・・・ 何かあったか、ほっといてほしいのですかね。
お母様もイラッとして怒ってしまうと、私だったら自分は必要ないと思ってしまいます・・・。
そっとして様子をみてはどうでしょうか。 まみむめもさん(宮城・11さい)からの答え
とうこう日:2018年8月6日
886件中 671 〜 680件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










