お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか?
実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。
それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。
でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。
皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか?
どうしたら、仲直りできるでしょうか?
十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。 かあさん(青森・42さい)からの相談
とうこう日:2017年4月23日みんなの答え:2295件
実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。
それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。
でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。
皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか?
どうしたら、仲直りできるでしょうか?
十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。 かあさん(青森・42さい)からの相談
とうこう日:2017年4月23日みんなの答え:2295件
2295件中 1281 〜 1290件を表示
-
私みたいな人の場合だったら… はじめまして!私は過去に中学受験第一失敗して、家族に酷く叱られました。私は特殊なので、反省というか、「こんな家庭に産まれてきたくなかった」って自傷行為をしたり、飛び降りようとしたりしてしまいました…弟が止めてくれたんですけどね…かあさんはきっと普段優しいと思うので、娘さんはショックだったんだと思います。「強く言ってごめん。」と言う言葉と共に、怒った理由を話してあげましょう!娘さんとかあさんが幸せな生活を送れるよういのってます! Lunaさん(東京・18さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日 -
無題 頭の中で屁理屈たてたり、私は喧嘩とかしてて言葉がすぐに思いつかず、反論がすぐにできない人なので、(たまに思いつきはするけど、怖くて言えない事がある。)聞いてるだけになりますが落ち着いたときに「あの時さー…」
と、怒られていたときに思っていたことを言います。かあさんさんが求めてた答えじゃないかもしれませんが私の場合、こんな感じです。長文失礼しました! ふじさんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日 -
反抗期だと… 初めまして!えっと、これはかあさんさんのお子さんの年齢によるんですが、お母さんに怒られると…
反抗期の子だとめっちゃイラっと来るかもです!
今私も、思春期でイライラしてるんですが、中々イライラするかも…
だから、辛いってよりは拗ねてる?話したくない?みたいな感じかも…
あ、でも泣いてる場合もあります!
「なんで私こんな…」みたいな
だから、最初に話した、イライラ系なら、話しかけずに、そっとしておいて、悲しんでる場合は、ケアしてあげてください!
私は、怒鳴られたことについて、全然触れずに、会った時には普通に話してくれた方がいいです(個人の意見)
長文失礼しました!
語彙力ないので分からない部分があるかもしれませんが…! みのりんごさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月16日 -
とても悲しい 自分のためってのもわかるけどものすご悲しいですね。で最近はうるさいといって部屋でイライラしていますそれをまぎらわかせるためにゲームをやっています
神ハンター1991さん(長崎・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月15日 -
こわい 動くのも、息をするのも、言うこともこわくなります。 iroさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月15日 -
自分のためって分かっているけど…, 思いっきり言ってしまいます。
自分のためって分かっているけど、どうして!?ママもできてないじゃん!そんな言わなくても!
と最後はおこって、ストレスになってしまいます。
参考になれば幸いです。 iroさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月15日 -
自分のためでも… 正直自分のためでもやっぱり怒られるのは辛いです…
人によるとは思いますが、私はそれで親を恨んだりはしませんが特に心に余裕がなくて失敗したときに叱られると余計に辛くなります。
そういうときは親に気付かれないように号泣したりするのですが…
でもかあさん さんは子供のためを思って叱っているのだから、気にしなくていいと思います!
娘さんも辛い気持ちにはなるだろうけど、きっとわかっているはず…
年下が言うのもあれだと思いますけど、これからも娘さんと頑張ってください! ゆなさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月14日 -
分かっていても... 自分のせいだとわかっていても
やはり辛いです。
正直そんな怒鳴らないで
こっちの意見を聞く気はないの?
返事しろって何言えばいいわけ?
みたいに自分の中で反論が溜まっていることが多いです。
特に何事も大きな声で言われたり
何かの最中に言われるとイライラしてしまいます。 にゃんこさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
それ 動くのすら怖くなりますあと怒りすぎると返って子供が
親=敵 みたいなことになって面倒ですよ 虞さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日 -
そうですねー。 私は「うわ、また始まった。」みたいな感じです。そんなことをずっと考えているので怒られてる内容も全く分かりません。とにかくうざいとだけ思います。 ギャル的な存在さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月13日
2295件中 1281 〜 1290件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホはいつから?02月21日
-
- ちょっと重ためな内容かもです…02月22日
-
- 卒業文集が…02月22日
-
- 家族について02月22日
-
- 慰めてください02月22日
-
- 生理前に気分が下がる02月21日
-
- 教えてください!02月22日
-
- 部活何入る?02月22日
-
- くじで好きなのが出ない02月21日
-
- みんなの憧れの人&推しを教えて!02月21日
-
- 好きな人の好きなところは?02月22日
-
- 学校でどんな系統の服着てる?(着てた?)02月22日
-
- 卒業までにしておいた方がいいことは?02月22日
-
- PCの悩み02月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きな教科は?02月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









