泳げないってやばい?
私は今、小6です。
この頃から水泳学習が始まりますよね。
私は泳げません。
けのびも3メートル位しか出来ません。
泳ぐコツを聞いているのではありません。
中学生での水泳学習はどのようなことをやるのでしょうか?
中学生になって泳げないってやばいですか?
私と同じで泳げない小学生の女の子は、どのように対策〔?〕をしていますか?
小学生、中学生の女の子コメント待っています。 ぷりんさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2017年7月2日みんなの答え:12件
この頃から水泳学習が始まりますよね。
私は泳げません。
けのびも3メートル位しか出来ません。
泳ぐコツを聞いているのではありません。
中学生での水泳学習はどのようなことをやるのでしょうか?
中学生になって泳げないってやばいですか?
私と同じで泳げない小学生の女の子は、どのように対策〔?〕をしていますか?
小学生、中学生の女の子コメント待っています。 ぷりんさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2017年7月2日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
泳がなくても大丈夫!ただ… 自分はスイミングに通ってます。
通い始める前何も影響はありませんでした。
ただ…体力がつき、健康な体になりました。
そして、緊急時も助かるので、緊急時の時の練習はしておくと良いと思います。 とやさん(沖縄・10さい)からの答え
とうこう日:2024年11月9日 -
大丈夫だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 泳げないからなんだってんだー!泳げないからって就職で不利になるわけじゃないし、泳げないからって法律違反になることもない!つまり人それぞれだぁ! 12345taさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年6月24日 -
大丈夫 夏休み一緒に練習しよう! りんりんさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2017年7月26日 -
泳げなくても大丈夫っ 馨です!私も泳げないよ!今高校生なんだけど、小学生の時の授業でも25メートル普通に泳げなかった(笑)別に泳げなくてもいいと思うんだ。一生懸命やっていればそれでいい!!! 馨さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日 -
中学校の水泳 学校によって色々と違うから役に立つかわからないけど役に立てるといいなと思って、回答するよ!@泳げる距離で分けて25泳げない子は、25泳げるように。25泳げる人は、25×何本。50泳げる人は、50×何本。Aヤバくないよ。 ハッピーハートさん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日 -
今からでも! ああ、仲間がいた~!一応できる…(うちには入らないかな)けどわたしも水泳だいっきらい!
わたしも数年前から全く泳げなかったんだけど、一時期すごい練習したの!そしたらクロールで25m泳げるようになったよ!
だから、もうプール始まっちゃったけど、今からでもプールで練習してみて!お母さんやお父さんに教えてもらったり、短期スクール行ったり…
方法はたくさんあるからとにかくがんばろ! たまりんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日 -
クロールのやり方教えます! クロールができる手順↓
@メンバタ12mをマスターしよう
メンバタとは、ビート板を持ってo(・・o )//:゜..:゜.バタ足すること。
Aノーブレスクロール?だっけ?をマスターしよう!
ノーブレスとは、息継ぎしないでクロールすることです!
ビート板なしの状態で、手を頭の上でのばし、手を合わせた状態で
バタ足しましょう!
息継ぎしないと死ぬので、できるところまで大丈夫です!
(浮くことが無理だったらそもそも無理です)
Bヘルパーをつけてクロールしよう!
ヘルパーとは腰の脇につける浮き輪みたいなものです。
(沈まないようにしてくれる道具です)
今までやってきたノーブレスクロールに、手をつけます。
(息継ぎをするために手の動作を入れます)
Cヘルパーなしのクロールをしよう
これがクロールの完成型です。
多くの人は息継ぎで沈んでしまうので、ココが難しいところです。
コツとしていえば、あごをあげすぎたりしないことかな
後は、水泳のできる人に教わってね!
参考にしてもらえれば幸いです! ヨッシーさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日 -
私も泳げない! こんにちは!未央です!
早速本題に入るねぇ
えっとまず、泳げないことはヤバくないよ!
私も最初はけのびとか5m行かなかったし、記録だって10超えたくらいだよ↓↓
でも練習すれば少しはマシになるよッ!
練習すれば今の記録の倍はいけると思う!!!!
頑張ってd('∀'*) 未央さん(奈良・11さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日 -
ああわかるー♪ 私は、クロール息継ぎありで最大12mしか泳げません。おねえちゃんに、聞いたらふつーに泳ぐよーと言っていました。多分プリンさんの小学校と同じだと思いまーす。私は、休日にプールに行きます。そこで練習しまーす。がんばれー。年下で、すいませーん。 ゆいゆいさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日 -
私もだよ! こんにちは!! ゆのです♪
私も泳げず…困っています><
しかも小6だし…ヤバい気がします!!
同じ仲間がいて安心しましたよ!
対策は得にしてないけど…練習して頑張っています!お互い頑張りましょう!! ゆの♪さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年7月3日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクリーンタイムって…?12月13日
-
- 友だちと…12月12日
-
- いじめないでほしい。12月13日
-
- いじめられてると誤解された…?12月13日
-
- 勉強が、、、12月13日
-
- 胸が大きくならない(/w\\)12月13日
-
- 男の人に質問です12月13日
-
- 部活の大会いやだ!!12月12日
-
- ミセス好き集まれー!12月12日
-
- 鬼滅!!!12月13日
-
- どうしたらいいですか?12月13日
-
- キズなんと出会ったのはいつ?12月13日
-
- お店で売ってるカボチャ!12月12日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










