トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友だちと… 芽です
友だちのAちゃんとケン力しました…
@私とCとDに、AがBちゃんの事を(くだらん理由でわざわざ)先生に言うといいました(言い方悪くてすみません)

A私はAをそれは自分で解決しよ?といって、それをBちゃんに言いました

Bそしたら色々あってAに言われた覚えがない「それいわないでっていったよね?」ってキレられました…(CもDも覚え無し)

どうしたらいいでしょうか?
芽さん(茨城・11さい)からの相談
とうこう日:2025年12月12日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • うわ、、、まじか、、、 はじめましてよーぐるとです!
    やばいことになっちゃってるじゃん、、、
    まずは、1々月、距離をおいたほうがいいと思う!
    それから徐々に、Aさんが、もう気にしなくなって、話しかけてくるようになるんだったら、仲直りしたほうがいいと思う!
    一つ、アドバイスだけど、少しづつ優しさを見せていければいいと思う!
    だから、なにか困ってることがあるんだったら、影で密かに助けてあげるとか!
    俺は、何回か親友と喧嘩をしたことあるけど、ちょっとずつ話しかけていけば、仲直りした!まあ、これは、お互いに非がある時だけど、通用すると思うよ!
    俺はこんなアドバイスとかしかできないけど、頑張ってね!
    仲直りしますように!
    よーぐるとさん(岡山・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月14日
  • 大変だね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは大変だね…!

    ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。

    仲直りできるといいねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月14日
  • 関わらないでおこう こんにちはさっちゃんです!
    わたしは、距離を置くか、関わらないでいるよ! 参考にしてみてね! バイバイ★彡
    さっちゃんさん(兵庫・8さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月14日
  • ちょっと大変なことになっちゃったね… こんにちは、蜜柑(みかん)じるです!

    @だけど、芽ちゃん達はBちゃんに何かをしたっていうことで合ってるかな?もしかしたらAちゃんは、その様子を見て良くないことだと思ったんじゃないかな。Aちゃんがどんな子かは分からないけど、普段からすぐ「先生に言うよ!」と言わない子だったらその可能性も有り得ると思います…

    確かに、急に「言わないでって言ったのに!」と身に覚えが無いこと言われたらびっくりするよね。そんな時は、1度話してみることが大事だと思います!Aちゃんはどう思ったの?あの時なんで怒ったの?などなど…話してみるのが不安だったら手紙で伝えるのも良いと思うよ♪

    様子を見てないから、こんなことしか言えないけど早く解決することを応援します。頑張れ!
    蜜柑じるさん(徳島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月13日
  • 身に覚えがないこと怒られるのって.... こんにちは〜くじらだよ!

    相談してくれてありがとう!

    身に覚えがないことを怒られるのって嫌だよね....

    私は、Aちゃんと距離を置いた方が良いと思うよ!

    そして私だったら、もう深く関わるのはめんどくさくなっちゃうからケンカしたことは放っておくかな!

    この答えが役立つと良いな!

    応援してるよ!またねー☆
    いるかさん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月13日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation