ニキビが治らない
私は、小4の時からずっとおでこと口、鼻にニキビがあります。
しっかり朝昼晩洗顔しているし、ちゃんと化粧水や乳液も塗ってるし、ニキビを治すクスリもちゃんと塗っています。
なのに治らなくて、いつも鏡を見る時すごく悲しいです。
いろいろ試してやってみても治らないのはどうしてか、後、他にすることがあるのか教えてください!お願いします!!
さやえんどうさん(岐阜・12さい)からの相談
とうこう日:2017年8月2日みんなの答え:17件
しっかり朝昼晩洗顔しているし、ちゃんと化粧水や乳液も塗ってるし、ニキビを治すクスリもちゃんと塗っています。
なのに治らなくて、いつも鏡を見る時すごく悲しいです。
いろいろ試してやってみても治らないのはどうしてか、後、他にすることがあるのか教えてください!お願いします!!
さやえんどうさん(岐阜・12さい)からの相談
とうこう日:2017年8月2日みんなの答え:17件
17件中 1 〜 10件を表示
-
大丈夫! 年下だけどタメ口で答えるね!
洗顔はさすがないほうがいいよ
だから一日一回!
あとは治るまでチョコとかお菓子を食べないかな?
洗顔の時あわ立てて手が顔につかないくらいでやってね
参考になったら嬉しいな きらきらっちさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2017年8月21日 -
美顔水 私も中学生になってニキビができやすくなっちゃったけど、美顔水っていう化粧水をつかったらすぐ治ったよ♪♪
洗顔はスキンライフで、洗顔した後に美顔水をコットン(手でもオッケー)でつけています。
基本化粧水だけです。でも乾燥している時はニベアを化粧水の後につけてます。
美顔水はドラックストアに売っていて、大きさは少し小さめです!値段は700円代とプチプラです!
今も続けていますが、ずっとニキビゼロです! リナ♪さん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月8日 -
大丈夫 私もニキビが出てきています!
おでこと鼻がくろずんでいます。(Tゾーン)私はとにかく薬を塗ってたまにばくはつしそうなところは膿を出しています。 あっちゃんさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2017年8月5日 -
大丈夫 私も小3くらいからニキビが出てなおらないよでも雑誌に乗ってた洗顔使ったらなおったそれはスキンフライってやつ(嘘じゃないよ)後洗いかたにも寄与つけてねごしごししちゃダメだよ あやかさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月4日 -
参考にしてね{^_^} 私も、ニキビに悩んでいるときがありました。
私が調べた結果
-10時には、寝る 遅くても11時 10時〜2時が、肌が回復する時間だそうです。
-一日に何回も洗顔をしない。 油が余計に出てしまうそうです。
-ストレスを溜めない 男性ホルモンが、分別してしまうそうです。
-洗顔料を変える 大人が使うのだと、肌に合わない事が多いそうです。私は、牛乳石鹸がオススメです。
-乳液は、しなくていい
-オロナインは、あまり良くないそうです。 他のところも塗ってしまうと、悪化するケースも
-皮膚科に行く さやえんどうさんが、なっているのは思春期ニキビなのですぐ治ると、思います。
皮膚科にいっても、治らない場合はイボのかの可能性があるので他の皮膚科に行ってみて下さい。
参考に、なったら嬉しいです。 コナンが大好きな小学生さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2017年8月3日 -
やり過ぎても...... 私もニキビで悩んでいますがあまり洗顔をしすぎるとかえってよくないそうです.あと,ニキビを見られたくないからって前髪で隠すのもニキビを刺激してしまうのでよくないらしいです!ニキビがないまま生きてきたオトナなんていません!ニキビは絶対通る道です!今は恥ずかしいかもしれませんが,将来の自分の顔のことを考えて,隠したりするのは絶対にやめてください!辛口にきこえたらすいません!長文すいません! クッキーバニラさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月3日 -
ニキビ ニキビにいいのは、「規則正しい生活」。
規則正しい生活を心がけるとなおるかも! ゆめかわ。さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月3日 -
まず・・・ 薬や、乳液を塗ることもとても大切だとおもいます。
だけど、まず、食生活思い出してみてください。
お菓子ばっかり食べてたりとか、お肉ばっかり食べてたりとかしないですか?
どうしても、お肉ばっかり、お菓子ばっかり、になると肌にも表れてくるそうです。
だから、野菜をたくさん食べたり、お菓子を少し控えてみたり・・・。
してみてください(*^_^*) ぽてとふらいさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月3日 -
私も最近まで・・・ 私も最近までニキビで悩んでました。美容関係の仕事をしているお母さんに相談したら、1.洗顔は朝起きた時と寝る前!石鹸は付けなくていい。2.野菜を意識して!間食は控える。3.寝不足はダメ!と、3つ言われました。気をつけていたら治りましたよ! ポテチさん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2017年8月3日 -
皮膚科に はるはるでぇーす( v^-゜)♪
私も同じく4年生の時からニキビができてこまってるガールだよー
私はねー皮膚科に行って薬もらって毎日つけてたらなおったよー
後、私的にニキビがなおる方法
@やさしくきめ細かなあわで丁寧に洗う。ゴシゴシ洗いはニキビの元!
Aぬるま湯でやさしくすすいだらやさしくふいてすぐに化粧水をしっかりなじませる。すぐにだよ!
B早く寝て、ストレスを溜めない。ストレスもニキビの元!
C脂っこいもの、甘いものはNG!
12歳のニキビはホルモンによるものだから、大人になるにつれて治るから気にしないで!後、ニキビはつぶしちゃダメだよ!頑張ってねq(*・ω・*)pファイト!
長文すみません。 はるはるさん(広島・13さい)からの答え
とうこう日:2017年8月3日
17件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









