トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
おばあちゃんがうざい、 私はばあちゃんが嫌いです。一緒にすんでます。

いつも、大声で話すし耳もとおいんです。
何回も言うのもやだし、大声で言うのもストレスがたまります;
人のはなしを聞かない . 相手が話してるのに途中で
違う話しをいきなりしてきたりします。
それから、この間 私が自転車で、転んでしまったのをバカにしたように
笑っていたそうです。それと、お兄ちゃん( 14 )が書いた絵を見て、
なんだこれ。と言い笑っていました。

正直もう無理です。お父さんも、いつも婆ちゃんに怒ってるので
血圧があがって病気が悪化したりしたら大変です。
どうしたらいいでしょうか?


※ お爺ちゃんは、母と父が結婚する前に亡くなってます。
サーヤさん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2017年9月2日みんなの答え:97件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
97件中 21 〜 30件を表示
  • おばぁちゃんが嫌いなんて言わないでよ 私は、おばぁちゃんが大好きです。
    たとえどんなに酷いことを言われても、されても、けして嫌いになんてありません。ときには嫌な気持ちになるときもありますが、大好きなままです。
    傷つくことを言ってきますが、それはあなたのことを好きな印なんだと思います。一緒に話しているだけでも良いじゃないですか。
    おばぁちゃんはストレスを抱えているんじゃないですか??
    もしあなたが将来結婚し、おばぁちゃん、おじいちゃんになり、妻、又は夫が亡くなり、それでも笑顔でいれますか。大切な人がなくなるんです。笑顔になれますか??
    血圧が上がって病気が重くなったら大変と思っているなら、もっと大切にしてあげてください。そんな心優しい気持ちがあるんじゃないですか!
    誰にでも傷つくことはあります。でも、今を、おばぁちゃん、勿論おばあちゃんだけではなく、みんなを大切にしてあげてください。亡くなってからは遅いです。
    後悔しないように日々日々過ごしてください。
    年下から失礼しました。
    ゆきさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月4日
  • 共感の嵐 私ははなれるなどしてます おさらさん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月9日
  • 何でみんなそんなことするの? みんなそんなひどいことしないでください。おばあちゃんは、孫のあなた達のことを大切に思っているんですよ、それなのに「うざい」だなんて。酷いです。私がもしあなたのおばあちゃんだったら本当に涙が止まりませんよ。あなたのたった一人のおばあちゃんなんだから大切にしてください。家族はあなたの宝物ですよ。家族もあなたは宝物です。本当にそんなことしないで。きっとあなたはおばあちゃんが天国へ旅立ったときものすごく後悔すると思います。一度言ってしまった言葉はもう取り消せないんですよ。おばあちゃんは一生懸命生きているんですよ。あなたも考えてみてください。あなたに孫が出来ました。自分は年を取っていて耳が遠い。人を傷つけることもある。だけど孫や家族のことを大切に思っている。
    だけど、孫に「うざい」「うるさい」と言われた。
    病みますよ。もう一生そんなことをしないでください。今からでもいいので、あなたのおばあちゃんを大切にしてあげてください。お願いします。
    優しく接してあげてください。私もおばあちゃんに少しイラッとくることはありますが、反抗したり悪口を言ったりなんて絶対にしません。私は家族が大好きです。
    ゆきさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月9日
  • それ、ものすごく分かります 私もおばあちゃんのことが大嫌いです。
    私も、相手が話してるときに途中で違う話をしてきます。
    途中で話してくるばあちゃんってこういうものなのでしょうか。
    正直、ほんとにムカつきます。あなたの気持ち分かります。急なんですけど。前にあった話で、このときはリモートで授業をしていたとき、私は二階にいておばあちゃんは一階にいたんですけど授業が終わって一階に来たら、授業してないやろって急に言ってきて「ちゃんとしたよ!(怒)」って言ったんですけど、ゲームばっかりしてるやんって言われて。そのときはものすごくウザって思いました。なので、気持ちわかります。
    まふまふ。さん(埼玉・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年2月22日
  • 自立するまで耐えろ 私も一緒におばあちゃんと住んでて、私もおばあちゃんが嫌いです。サーヤさんの気持ちすごくわかる。私の家では、おばあちゃんとおじいちゃんも一緒に住んでいておじちゃんはおばちゃんの手下のように私が少しでもわるいことをするとすぐにおばあちゃんに報告をしてなぜかおばあちゃんに怒られます。私のおばあちゃんは、とても頑固な性格で機嫌が悪いと家族に当たります。高年期だからしょうがない、と私は思うようにしました。私は今受験生なのでおばあちゃんに対するその対抗心は勉強の活力に変えてやる気がなくなったときはうざいおばあちゃんに合格したことを自慢げに話す自分を想像してばあちゃんとけんかにならないために努力しています。でも間違えないでください、どんなにうざいばあちゃんも小さい頃に経験していておなじめにあってほしくないから言いすぎてしまうこともあるので日頃の自分の行いを見直し目上の人には敬意をもとう。人生の大先輩だと思おう。 うっしーさん(群馬・14さい)からの答え
    とうこう日:2021年8月9日
  • おばあちゃんの事 私も、お気持ち分かります、あなたの気持ち凄くわかります、では、アドバイスをさせて頂きます、私も、おばあちゃんの事「うざいって」思ったし、陰で、「うるせぇ、くそババアァ!」って思うこともあるし、私は、やっぱり、いい事を考えるようにしています!それから、お散歩に行くように♀しています!よくぞあなたは耐えましたね!って私は直接言ってあげたいですね!ありがとうございます♪教えてくださり 優希たんさん(青森・15さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月18日
  • めっちゃ共感した!!!!! 一緒にいると恥ずかしいです。

    大声で喋るので,うるさいです。
    図書館に行ったら司書さん(?)の方に「お静かに!!」と言われました(泣)
    それにちょっとはぐれたり,私が見当たらなくなると「ぱれっとちゃーーーーーーん!!!!!!!!!!」って呼んでくるんです。

    もう嫌!
    早くおじいちゃんのところに行ってほしいです!
    ぱれっと@小6さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
  • もういやだ❗ うちのばあちゃんは、優しいは、優しいんですけど、私が傷つくことばかり話して、きます。
    友達の、前ではいい人ぶって、なんなの!って思います。
    なんか一言言っただけでも、すぐ傷ついて本当に意味がわかりません。
    うちの母にも、私の前では、悪口言ってもう限界です。
    めいさん(岐阜・14さい)からの答え
    とうこう日:2021年5月8日
  • ばあちゃんには強くいえない。 耳も遠いし、声がでかいけど、高齢になり、しょうがないことだからなにもいえないのですけど。お母さんとかにばあちゃんだから言ってもいいんだよ?って言ってくれるけど遠慮しちゃって言えないんですよ。なのでめっちゃ気持ちわかります。さすがに死んじゃえっていうのは可哀想なので。それはおもったことはないな。 あーぐさん(石川・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年3月19日
  • おばちゃん大っ嫌い それとっっても分かります!
    私もおばあちゃんと一緒に住んでいていちいち言わなくて良いことをわざわざ言ってきます。
    本当にウザイです。
    はやく居なくなってほしいぐらいです。
    習い事などの送り迎えも「母さんが良い」とわざわざ言ったのにいつも何故かおばあちゃんが来るんです。
    おばあちゃんが世界一嫌いすぎる。
    どうやってストレスを解消したら良いんだろうといつも思います。
    でも全てを少しでもいい方に考えればまだ良いと思いますよ!
    私もとても共感します!
    さらくさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年1月28日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
97件中 21 〜 30件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation