どうして高校生から?
私は、スマホを持ってません。
高校生になってから
と親に言われます。
何で高校生からだと思いますか? あすみさん(香川・14さい)からの相談
とうこう日:2017年10月24日みんなの答え:9件
高校生になってから
と親に言われます。
何で高校生からだと思いますか? あすみさん(香川・14さい)からの相談
とうこう日:2017年10月24日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
あすみさんへ わたしの姉もそうでした。わたしはすでに持っていますが。
お父さんとお母さんは本当に『スマホは高校生から』とお考えなのでしょうか?
だったら、今、スマホがなくて困っていることを言っていきましょう!
いつか、わかってくれます。
・・・・・・それか、このまま、高校生になるまで、待ちますか? アズサさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2017年10月27日 -
親が心配してるのでは… なるかです!
たぶん、親がスマホのことで色々心配してるんだと思います。クラスの自分以外の人全員がスマホを持って連絡をとりあっている、と言えば勝手もらえるかもしれません。頑張ってください! なるかさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2017年10月25日 -
僕は、^^ 僕は、「受験してから」と言われました。
hkさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2017年10月25日 -
はなせないから?? 私は小6で買ってもらいました。
買った時は周りの友達に、
「スマホって1度持つとはせなくなるよ」
「寝る時もご飯の時もスマホ見たくて仕方ないもん」
と言われ、
そんなわけあるか。
と思っていたのですが、
勉強の時もスマホをそばにおいて、ご飯の時も手の届く場所に置いています。暇さえあれば見てしまいます。
またLINEトラブルも危険です。
私の友達にも高校生まで買ってもらえない子がいます。
「やだなあ」と言っていましたが、スマホって便利すぎて逆に危険ですよ。 めゆ。さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2017年10月25日 -
う〜ん、まあ… 光(こう)です。
私には分からないけど、勉強してろって意味なんじゃないかな。
中3になると高校受験も控えて、そんな大事な時期にスマホいじられてたら親も困るだろうし。
とかいっても大学受験あるか。
まあ高校は色々遠出とかもあるし、場合によっては電車通学とか、家から離れたところまでいくこともあるから、連絡手段のひとつとして持たせたいんじゃない?
ま、今は勉強勉強ってことかな。
分からない。
参考程度に。 光(こう)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2017年10月24日 -
なんでだろうね 私は中学3年です。
私もスマホは高校なってからと言われます。多分LINEとか、危険だからじゃないかな?わかんないけど ゆめさん(長崎・14さい)からの答え
とうこう日:2017年10月24日 -
私もだよー・・・ 私も、スマホは、高校生からと言われているよ。たぶん、勝手に課金、動画の見すぎ、ゲームのやりすぎ、変なサイトを開いて、個人情報をばらす・・・等の心配だと思うよ。 エンジェルさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2017年10月24日 -
えーっと 私が田舎住みだからかもしれないけど、学年の半分くらいは高校受験後にスマホ買ってもらってたよ。私も。
だから、高校受験や勉強に専念できるようにするためっていうのがあるかな。
あと、SNSで危険な目に遭いやすいとか。
親が心配してるんだよ。もしもスマホでなんかあったら大変って。
最近このサイト見てると中学でスマホが当たり前みたいで私はちょっと驚いてるな。 もーりんさん(長野・16さい)からの答え
とうこう日:2017年10月24日 -
私は155cmになったらって言われました 私は155cmになったらいいよと言われました。
そして10月に155cmになりました!12月に買ってもらう予定です。
お母さんがママ友(?)と話しているのをないしょで聞いていたんですけど
「小学生にスマホを使うときの注意を教えておくといいんだけどね〜...。
中学生とか高校生になると歯止めがきかなくなるから買おうか悩むなぁ...。」
って言っていました。
答えにはなっていませんが、参考になればいいと思います。。。 はにわさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2017年10月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ内斜視03月09日
-
- 修学旅行の班が、、03月08日
-
- スラックスについてどう思いますか?03月09日
-
- 親に勉強してと言われる03月08日
-
- 受験生という言葉へのストレス03月09日
-
- 生理用品ってどこで買ってる??03月08日
-
- 髪の毛がー03月08日
-
- 部活の卒部式について03月07日
-
- カービィのエアライダーやってますか???03月08日
-
- 失恋しました(笑03月08日
-
- 服はどこで買ってる?03月09日
-
- タイピングコロシアムやってる人!03月09日
-
- プロセカ!03月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 男の子になりたいわけじゃないけど憧れてる03月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








