ぼっち…
ぼっちの人どれくらいいますか?いたら言ってください!一週間くらい前からグループのリーダー格の人に嫌われてしまったみたいで(心当たりは全く無く、友達に聞いてみても、え?こんな理由?みたいなやつだったらしいのですが…)そんで今日、ぼっちになりました。ぼっちと言ってもそのリーダーの子以外全員とは普通に仲がよくしゃべることができるのですがリーダーの子が手を回していて私が一人になるように普段は余っているような子も連れて行ってしまいます。ついて行こうものなら私に聞こえるように愚痴を言ってきます。
もう受験なので受験シーズンになったらこういうのは薄れますか?
ぼっちは休み時間や移動教室はどうしたらいいですか?
先生に言ったら直りますか?
私と同じような人いませんか?
ここまで読んでいただきありがとうございました。回答お願いします!!プライドが高いので友達にかわいそうとかあまり思われたくないし、親にも相談しにくいんです…月曜日が怖いんです。助けてください!
risaさん(兵庫・14さい)からの相談
とうこう日:2017年11月10日みんなの答え:2件
もう受験なので受験シーズンになったらこういうのは薄れますか?
ぼっちは休み時間や移動教室はどうしたらいいですか?
先生に言ったら直りますか?
私と同じような人いませんか?
ここまで読んでいただきありがとうございました。回答お願いします!!プライドが高いので友達にかわいそうとかあまり思われたくないし、親にも相談しにくいんです…月曜日が怖いんです。助けてください!
risaさん(兵庫・14さい)からの相談
とうこう日:2017年11月10日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
ぼっちです… 私もぼっちですよ!なので回答は私のやっている方法になりますが、休み時間はトイレとお茶すませたら席に座って休憩しとけばいいです。休み時間は授業の後に疲れを取り、次の授業にそなえるための時間なので、それでいいと思います!移動教室も私のクラスは各自移動してる子がほとんどなので(一人で移動してる子がほとんどなので)大丈夫です!
私は小1の頃からずっとぼっちだったのでもうすっかり慣れました!ぼっちなんてどうってことないです!risaさんもしばらくしたら慣れますよ! あいるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年11月11日 -
ぼっちです グループのリーダーの人ひどいですね
リーダー以外の友達と一緒に行動することはできないかな、、もし難しそうなら話せそうな先生と相談するのがいいと思います。
私は友達とクラスで離れてもうグループはできてるので話す子はいますがぼっちです。
休み時間は宿題や勉強をしています。その方が時間も潰せますし今年受験なら勉強しても皆気にしないと思います。
移動教室は一人で移動する人も何人かいるので気にならないのですが、大体早めに移動するか、皆が移動してから遅めに行っています。
ぼっちでも意外と慣れます。最初の頃は学校行くのが不安だったけど堂々としていれば、大丈夫です。 桜さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年11月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- お友達との交換ノート02月12日
-
- 明日学校だと思うと胸がザワザワする02月11日
-
- 妹が絵をくれる02月11日
-
- 受験が怖い、、02月11日
-
- 痩せたい!02月11日
-
- 痩せたいです02月11日
-
- 吹奏楽部に入りたい!02月11日
-
- ネギトン知ってる人いますかー?02月12日
-
- 好きな人がいるっておかしい?02月12日
-
- スクールメイクの伝え方02月11日
-
- 俺っ娘って変?02月11日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヒステリックを卒業したい02月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








