大縄が本当に苦手です…
私は本当に大縄が苦手です。
入るタイミングはもちろん、
飛ぶ位置がはじっこだったりと
練習してもなかなか上手くなれません。
三学期に大縄記録会があるのですが、
絶対みんなに迷惑かけるし、どうにかしたいものです。
みんな優しいし、責められる訳じゃないけど、私のせいでクラス全体の記録が悪くなるのは絶対に避けたいです…
ねこずきんさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2018年1月5日みんなの答え:18件
入るタイミングはもちろん、
飛ぶ位置がはじっこだったりと
練習してもなかなか上手くなれません。
三学期に大縄記録会があるのですが、
絶対みんなに迷惑かけるし、どうにかしたいものです。
みんな優しいし、責められる訳じゃないけど、私のせいでクラス全体の記録が悪くなるのは絶対に避けたいです…
ねこずきんさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2018年1月5日みんなの答え:18件
18件中 1 〜 10件を表示
-
飛べないの凄く分かります! 運動会的なのが自分の学校にもあるんですけど、
やっぱ大縄があって練習を最近していて、
自分が飛べなさすぎてみんなに迷惑をかけてしまって、
あと縄跳びに恐怖心ができて
軽めの過呼吸的なのになったんですけど、
でも一応回す係なので安心できます!
無理に飛ぼうとせずに回す係になったほうがいいと思います!
頑張ってくださいね!
あんまりしない方がいいと思うけど休むのもありだと思います。 ぴょんねこさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年5月10日 -
失敗は誰でもある そんなところで負けるなんてもったいない キングタイガーさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2019年11月26日 -
大丈夫よ! 僕も大っ嫌いだったよ!
でも、ずーーーっとやり続けた結果、数をみんなで数えながら飛ぶと回数がぐーーーーーーーーーーーーんと伸びました
自分の最高記録は、1回も引っかからないで2541です!
1000は、余裕で越すようになります!
頑張ってください! ノリノリさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2018年3月24日 -
大丈夫! 僕も大っ嫌いでしたが、みんなで回数を数えながら飛んでました。
最高回数は、1回も引っかからないで2541です!過呼吸の人が出ましたが、、、
1000は、余裕で超すように、なりました!
大会では、1002飛べましたから頑張ってください! ノリノリさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2018年3月24日 -
分かりますっ!! 私も、大縄が苦手でした!
小5の時に今の地域に転校してきて、周りのみんなは出来るのに、私だけ出来なくて、毎日泣きそうで学校行くのが嫌でした。
そんな私が苦手克服した方法をお教えします!
まず、動画サイトで大縄の動画を見て、どうやったら上手く飛べるか考えました!
その動画を見て、私は
「前の人が飛んだ時に走り出す」
という事にしました。
走り出した勢いで、縄に飛び込むのです!
それを実践してみたら、飛べました!
あと、飛び方としては、走り出した勢いで、片足で飛んで、飛んだらすぐに走り抜ける!
こんな感じで私は飛びました!
今でも、大縄をするとあの辛かった日常を思い出しますが、今はちゃんと飛べるので大丈夫です!
1度飛べて、何回か飛べるようになると、自然と体が覚えてくれます!
頑張ってください!! カレーのるーさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2018年1月8日 -
大丈夫よ! 初めまして!私も、大縄が嫌いだし実は足が悪いの。だけど、中学最後の体育祭だったから、先生にここで飛ぶだよって印を作ってくれたよ!
大縄を飛べなかったら後ろの人に肩を叩いてもらったら?どのタイミングで入ったらいいかわからないからって言うったらいいとおもうよー! もーちゃんさん(大阪・15さい)からの答え
とうこう日:2018年1月7日 -
私の学校も・・・ 私の学校も大縄の大会があるよ!
私は縄が地面についたら飛ぶようにしてるよ!
連続で飛ぶんだったら、前の人が飛んだら走って飛んでる!!
飛ぶのがいやなら縄を回す役なら出来るんじゃない??
頑張って(><) ミミさん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月7日 -
回すのは? 大縄回す係とかは無いの?
私小学生の頃ずっと回す係立候補してたから大縄飛んだことないよ笑
アイさん(大阪・18さい)からの答え
とうこう日:2018年1月7日 -
無題 後ろの人に軽く押してもらうとか、両足で跳ばずに片足で走り抜けるように跳ぶ(分かりにくいかな?)、中央で跳ぶように意識すると良いと思うよ!
あとは積極的に練習に参加するとかかな。
私の友達(同クラ)にも苦手な子がいたけど、たくさん練習して、少しは上手になったから。
大縄大会、頑張ってね!
〜余談〜
うちの学年でも大縄大会やったよ!
私のクラス(女子)は305回で一位だった!
それじゃ! ミルフィーユさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月7日 -
大縄のコツ まずタイミングは、前の人が走ったらそれについていく感じです。なのでねこずきんちゃんの前は上手い人がいいですね。
飛ぶ場所は真ん中。はじっこで飛ぶと縄が高いのでひっかかります。そして真ん中で飛んだらすぐに抜けます。
あとは練習あるのみです。一回できれば、割とすぐ飛べるようになれると思います。
上手になってみんなをビックリさせちゃいましょう!頑張ってください。 ももたろさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2018年1月7日
18件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









