正直もう無理
私は吹奏楽部に所属しているのですが、私のパートの先輩は他の先輩達がちょっと引くくらい口がわるくて、よく私や私の同じパートの同級生、後輩の悪口を言っています。(使えない・部活やめろ・何様のつもり・使えないくせに後輩の上にたつとかウケるといった内容です。)
しかも私が隣にいても聞こえる大きさで言っています。 後輩も一人それが原因で部活をやめました。 先輩はもう引退して部活には来ないのですが、自分自身をだめだなぁと感じたとき、心の中で先輩の悪口が聞こえてきて、他になにもてをつけられないくらい病んでしまいます。 どうやったらこの心の声が聞こえてこないようになると思いますか?
読みづらくてすみません。 睡蓮さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2018年2月8日みんなの答え:3件
しかも私が隣にいても聞こえる大きさで言っています。 後輩も一人それが原因で部活をやめました。 先輩はもう引退して部活には来ないのですが、自分自身をだめだなぁと感じたとき、心の中で先輩の悪口が聞こえてきて、他になにもてをつけられないくらい病んでしまいます。 どうやったらこの心の声が聞こえてこないようになると思いますか?
読みづらくてすみません。 睡蓮さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2018年2月8日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
!!! てぃなは、
吹奏楽とかやってないから
わかんないけど、先生に
チクったら?
なんか、悪口言われてて…
みたいな笑笑
それか、その人に直接
そういうの言わないように
しましょう って言うか。
でも上下関係が厳しいからねぇ
みんなで協力しなきゃ
できないことっていっぱい
あるじゃん。自分の本音を言うのが
いいと思う。 てぃなさん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2018年2月10日 -
大丈夫ですか? 私の吹奏楽部でも、自分のパートではないのですが同じような出来事が起こっていました。
解決策はコチラ↓
先生に言って、自分の気の済むまで
先輩の口が悪いこと、先輩の悪口が今も心の中で聞こえてくることなどなど
言いたいこと全てを伝えてみてください。
あと、同じパートの人に言うのも1つの手なのでは?きっと同じ悩みを持っているのではないでしょうか。共感して、少しでも気持ちを楽にすることが出来ると思います。
吹奏楽部は、とても楽しい場所です。
せっかく入部したのに、やめてしまうなんて、もったいなくないですか?
気持ちを入れ替えてもう1度よく考えてみてくださいね。 のあのあさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2018年2月10日 -
信じられない… 睡蓮ちゃんの文章を読んで、ほんとに信じられませんでした。
私はいま先輩ですが、後輩が大好きすぎて下校も一緒、大会に行く時も一緒、お昼ご飯も練習のペアも一緒という感じです。休み時間にあった時は私が追いかけまくるので後輩に逃げられます。
一言で言うと、ものすごく仲がいいし、私は後輩のことが同級の友達と同じぐらい、いやそれよりもだいすきと言っていいぐらいだいすきです。
なので、その先輩はほんとにサイテーだと思います。(口が悪くてすみません)
私もいまはこんなのですが、前部活をやめたことがあります。
前の部活は先輩が睡蓮ちゃんの先輩みたいに、聞こえる声で悪口、挨拶は無視、負けたら後輩のせい。というかんじでさいやくで、私はもう耐えきれなくなり部活をやめて、今の部活に入りました。
そしてその体験があったからいま後輩と仲良く出来ています。
あなたも、部活を移動してみてはどうでしょうか。部活は楽しんでやるのが一番です。無理して続けることなんて、ないと思います。
でも、もし部活はしていたいと思うなら、その先輩なんてほっとけばいいです。
ひまなぐらいの感じで受け流せばいいと思います。 あいすさん(広島・14さい)からの答え
とうこう日:2018年2月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 夜中のスマホについて04月11日
-
- 中学の親友と高校離れても親友でいられますか?04月12日
-
- 修学旅行ぼっちかも!04月12日
-
- いつもくっついてくる妹が嫌すぎる04月12日
-
- 生理が来たら04月11日
-
- 肩幅が広い04月11日
-
- 吹奏楽部の方教えてください!04月12日
-
- bts推している人いませんか?04月11日
-
- 東京リベンジャーズ好きな人ー!04月11日
-
- 何ていえばいい04月12日
-
- ブラウスの下って何着る?04月12日
-
- おすすめのアニメ教えて!04月12日
-
- キングダム好きあつまれ04月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 何がしんどいんだろう04月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









