嘘告
学校でBという女子がDという男子に嘘告をしました。Bはクラスでも明るく、男女に人気があり、モテます。Dはいじられ系&お笑い系で人気はあるけどモテないって感じです。嘘告をしたあと、Dは怒ってました。それは普通だと思いますが皆は「何で怒ってるの?嘘告ぐらいで怒るなよ〜」って感じです。嘘告はされた方が凄く傷つくと思います。そしてその後、Iがいるグループの男子R、Eに嘘告をしろとYが言い、結局Eがすることになりました。Eが嘘告をする相手はEのことを好きな子、aです。Eはそれを知っています。全てBが情報を伝えています。6月の初め頃にするそうです。嘘告だよ!ってことを伝えてあげた方がいいのでしょうか?この情報は親友Oから聞きました。ここで質問の整理をします。
1.嘘告をするのは普通なのですか?
2.嘘告をされた方は怒るのがおかしいのですか?
3.嘘告だということを伝えてあげた方がいいですか?
4.その他、経験談などがあれば書いてください。
辛口はダメ(今は心がパニックになっているので絶対ダメです)ため口OKだよ! 羽ばたく鳥たちのように自由になりたいさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2018年6月1日みんなの答え:3件
1.嘘告をするのは普通なのですか?
2.嘘告をされた方は怒るのがおかしいのですか?
3.嘘告だということを伝えてあげた方がいいですか?
4.その他、経験談などがあれば書いてください。
辛口はダメ(今は心がパニックになっているので絶対ダメです)ため口OKだよ! 羽ばたく鳥たちのように自由になりたいさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2018年6月1日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
あるよね 1.全然普通じゃない!!
2.普通怒るよね...私も2回くらいされたことある..ウザイよね..
3.教えてあげたいところだよね...
4.私もその状況なったの...
友達が嘘コクなのにおけしちゃって...私はそれ知らんかったんやけど彼氏に嘘コクなんやでって言われてからずっと苦しかった、でも彼氏に絶対言わないでって言われたから言えなかった...傷つけたくなかったし... みーさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2018年6月5日 -
そりゃ怒るよ! わたしもされたことあるよ!
私、短気な方だからスゴく怒った。
「ふざけないでよ!相手の気持ちになって考えて!」って。
私ならね、すべてを握っているBに
「やめなよ、そんなことしたら傷つくんだよ!あなたは平気かもしれないけど
傷つく人はいっぱいいるんだよ?」
といってしまうかな?
Bは人気者なんだよね。みんな、本当は
嘘告なんてやめた方が言いと思っているはず。人気者の周りにうろつく奴らなんて実際ホントは、人気者が変なことしたら「内心嫌だなぁ。でも離れられないなぁ」って思うんだよ。
ここは勇気を振り絞って、注意してみて!きっと周りの人も「そうだよ!もうやめなよ。」といってくれるはずだよ!
次第にBの人気は衰え、あなたが言ってくれた勇気をたたえ、あなたが人気者になるよ!保証する。がんばって!
応援、しっかりしてるからね! サリーさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2018年6月2日 -
それはね… 1,ウソ告は普通じゃないよ…。
2,私は去年ウソ告されましたが、結構怒りました!
怒らない人が羨ましいです笑笑
私はウソ告されたのが、好きな人じゃなかったので、すぐに立ち直れましたが、好きな人とかにウソ告されると、結構ショックだと思いますよ〜。
3,どうだろうね…。ウソ告されなくても、そのことを言うだけで、その子は傷ついてしまうかもしれないよ!
考えてから、やさしくいったほうがいいと思う。
4,私はウソ告をされてから、その人と喋れなくなりました。
結構びっくりしました。
ウソ告された側って結構辛いから、やめた方がいいって言った方がいいと思うよ〜 まぁちさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2018年6月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









