毎年恒例!みんなが知ってるこわ〜い話大募集!
今年も大募集!みんなが大すきなこわ〜い話((( ;゚Д゚)))
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件
真夜中の教室から声が聞こえてくる・・・みんなの学校に伝わる七不思議。
こっくりさん・キューピッドさん・・・みんながうわさしているこわ〜い遊び。
こんな心霊(しんれい)写真を見た・・・みんなが体験したこわ〜い話やふしぎな話 などなど。。
きみが知っているこわ〜い話を教えてね〜!
※こわい話の小説としての投稿は、この相談の回答としては公開しません。小説は「短編小説」カテゴリーに投稿してください。 キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年7月15日みんなの答え:4715件
4715件中 3881 〜 3890件を表示
-
私、未来が分かるの…(意味怖だよ!!!) 私、凄い能力を持ってるの。それは、未来が分かる能力。能力でテストの答案は丸見え。だから、いつも100点。
また、あるとき、未来が見えたの。でも、その未来は真っ暗なの。何でだろう。まぁいっか。
その翌日、彼女は死体で発見されました。
問題 なぜ、あるとき見えた未来は真っ暗だったのでしょう。
解説 彼女は、自分が死んだ後の未来を見たから。
簡単だったかなー D・Kさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
畳の解説 そもそも、Aが彼女を殺している事が恐怖でもあるが、問題はAが彼女をバラバラにしたのなら、どうして畳の下から声が聞こえたのか、ということだ。
可能性はたくさんある。
Aは俺を殺すために畳の下に動く何かと録音テープをしのばせ、一度俺を恐怖に浸らせてから殺そうとしたのか。
それとも、Aと俺が言っていることが本当だとすると、声や動いている正体は一体……? KOREA らぶさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
動く畳 Aにはつい最近彼女ができた。でも喧嘩して、気分を晴らすために今から来てほしいという連絡があり、俺はAの家へ行った。
Aの家は和風だが、最近建てられたものでそれなりに綺麗だ。
A 「俺、ビール買ってくるからくつろいでて」
俺 「うっす」
Aが家を出て、部屋の中を物色していると座敷の方からうっすらと声のような音がした。
「助けて…ここから出して、お願い…」
(誰かいるのか?)
座敷の方を見ると、一枚の畳が浮き上がって、下がってを繰り返している。
(もしかして、あの下に何かいるのか?なら、Aに早く教えないと…いや、待てよ、途切れ途切れに聞こえてくる声は明らかに女の声…まさかあいつ!!!!)
もしかして、喧嘩して彼女を_______
A 「ただいまーー」
俺 「うおぉ!!早かったな。」
A「そうか?」
俺 「………あのさ、お前ん家の座敷の下に、何か、いる??」
A 「見た?」
俺 「いや、あ、」
A 「するつもりは無かったんだよ!ただ、カッとなって、包丁で刺しちゃって…バラバラにして……入れたんだ、そこに。」
俺は一瞬で凍り付いた。 KOREA らぶさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
僕の彼女 僕の彼女はとっても可愛い。
目が合った時からイチコロ。
あ〜、今日も可愛いなぁ。
でも、全然僕のことを見てくれないし、おまけに今日も営業スマイル。
仕事の後は、一緒に都内をまわるんだ。
待てよ、笑顔で手を振りながら知らない男のところに行くなんてありえない。
僕の彼女は絶対に渡さない…………。
解説
僕が彼女だと言っているのは、一般人ではなく、アイドル。
営業スマイルはもちろん、全然僕のことを見てくれないのはテレビ越しだから。
好きすぎて、彼女の仕事が終わって、プライベートな時間は彼女のストーカーをし、都内を一緒にまわっている気分に浸っている。
彼女が手を振りながら近づいてった彼は彼女のファン。
好きすぎて嫉妬心が深くなると……… KOREA らぶさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
学校の怪談 学校って「七不思議」ってありますよね。でも怪談が、ありすぎてどれがどれだかわからなくないですか?実は本当の七不思議は、6つしかないんです。なぜかって?
それは最後の七不思議を知ってしまったものには、必ず死が訪れるからです。
ねこにこさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
死ねばいいのに 幼稚園の時、仲が悪かった友達が死んだ。
小学生の時、僕をいじめてた子たちが死んだ。
中学生の時、僕をよく怒鳴ってた先生が死んだ。
高校生の時、死ねばいいのにと思った人が死ぬという能力のことを両親に言ったら、「大丈夫、きっと何か手があるはず。安心してね。」と、言ってくれた。
翌日、両親は死んだ。
解説
僕が持っている能力は、僕が死ねばいいのにと思った人が死ぬ能力ではなく、僕のことを死ねばいいのにと思った人が死ぬ能力だった。
おそらく両親は、そんな恐ろしい能力を持って生まれてきた僕を死ねばいいのにと思ってしまったのだろう。 KOREA らぶさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
玩具(オモチャ) ある女子高生にはいつも身体にアザがあった。その子の母親にも同じくアザがあったため、父親のDVなんかじゃないかという噂があった。
ある日、いつも以上に酷いアザができていて、近所からも昨日は凄い物音が聞こえたという情報があり、学校は警察と話し合い、父親を警察のほうで預かるという決断をした。
その決断に母親は警察に「あの人を連れて行かないで!私を一人にしないで!」と泣き叫んだ。
その女子高生は「やっと玩具(オモチャ)で遊べる」と笑っていた。
解説
普通は暴力をふるっていた父親が警察の元へ行けば母親も娘も喜ぶはず。
なぜ母親が悲しむのか。それは、娘が母親に暴力をふるっていたから。
娘のアザのほとんどが抵抗する母親でできたアザで、時には父親が母親を庇おうとして、娘を叩いた時のアザである。
世の中は父親が暴力をふるうというイメージが強すぎるのではないか。 KOREA らぶさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
総分是 ソウブンゼ 総分是という言葉をみたら、みんな同じ夢をみる。夢の中で私の指示した行動をとらないといけない。じゃないと夢からでられない。
みんな最初に駅の改札にいることからスタートする。改札口は、一番汚いところを使う。
その次にクマの人形を拾って、ホームまで行きます。この途中にお姉さんが声をかけてきますが、絶対に答えないでください。
ホームについたら、クマの人形を、電車の二両目のドアの近くにおいて、電車に乗ります。2駅目で降りれたら、現実世界に戻れます。
解説
総分是 ソウブンゼ 逆から読んで、ゼンブウソ
でたらめなお話でした!
おにぎりころころさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
とっておきの話をします! 〜うずくまった女〜
道に倒れている女性がいる。少し迷ったが、助ける事にした。俺は、「大丈夫ですか」と聞いた。しかし、女性から返事はない。「話せないくらい苦しいのですか」とまた聞いてみた。すると、「警察署の場所はわかりますか」と女性に聞かれた。俺は「はい。知ってますよ。」と答えた。女性は立ち上がり、「もう大丈夫よ、そろそろ行くわ。」と言った。それから、2分後の事だ。スマホに速報ニュースが届いたのだ。それを見た俺は、目を丸くした。
〜解説〜
実は、女性は連続殺人鬼で、通り過ぎた人を背後から襲おうとしていた。しかし、俺くんは助けようとした。まだ、そこでも女性は諦めてはおらず、警察署の場所を聞いて、俺くんが答えられなければ襲おうと考えた。ところが、俺くんは警察署の場所を知っていたので、女性は諦めて自首しに行ったのです。 MAMAMIさん(岩手・15さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日 -
密室 先日、仕事を無くした俺にあるメールが届いた。
『本日は、このメールを開いてくださり誠にありがとうございます。早速ですが、○○県□□市△△丁目の何もない密室で3日間過ごせたら賞金5万円を差し上げます……………』
おいおい、何これ、5万円ってヤバイだろ…これは罠だ。こんな分かりやすい罠に絶対かかんないぞ。……5万円かぁ…
『密室はこちらで準備しますので、各自準備を済ませてからお越しください。』
これで今月食っていけるかぁ。
案内人に部屋まで案内されて、俺の楽〜な3日間が始まる、と思ったのもつかの間、俺はあることに気づいた。
メールの文章同様、この部屋には何もない。
そして、意識がもうろうとしてくる。フラついた拍子に壁にもたれかかると、壁に、“この部屋には何もない”と、引っ掻いたように書いてある。
それを最後に俺は意識を失った。
解説
その部屋には何もない。音もなければ酸素もない。扉をあけた時に入る酸素があるだけで数分すれば酸素は足りなくなる。壁の文字は前の挑戦者のもの。
生き抜くには3日分の酸素や食料が必要になる。 KOREA らぶさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2019年7月31日
4715件中 3881 〜 3890件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










